ハッピーバースディなのに・・・ [育児&成長(2歳7か月~3歳)]

今日は、クリスマス・イブですね。

我が家にとってはもう1つイベントが~                                             そう、聖ちゃん3歳のお誕生日なわけですが・・・

なんと、なぁんにもしておりません。何故?

それは

今、大流行中のインフルエンザ[台風]

先週の金曜日の昼すぎ、例のごとくのUSJで、何やら軽~い咳がコンコン

一応、夜に葛根湯を飲んでみたものの、翌日昼、旦那に熱を測れと言われ、                           体温計をわきにあて、ピピピィ[爆弾]38,7℃

ただの風邪かもと淡い期待の中、もう1日葛根湯で様子を見ることに

夜中には39℃を越えて、日曜日の朝、救急病院へ。

念のため、聖ちゃんも検査。

結果、私、1分もせずに陽性。聖ちゃん、陰性。

が・・・しかし、夜になり聖ちゃん38,8℃                                        1日に2回も、救急に行く羽目に。

それにしてもこの時期、混んでますね。

朝に行ったところは、比較的小さなところだったのに、                                               それでも1時間待ち。

夜のところは、少し大きいところなので、なんと2時間待ち。

そんなわけで、本日、聖ちゃん3歳のお誕生日だというのに・・・・

あっ、そうそうさっき、聖ちゃんと喧嘩しました。

何日かぶりのお風呂です。

「入るの嫌」から始まって・・・                                         「緑(バスクリン)の水が嫌、ピンクがいい」と泣きわめき・・・                           「ねむたいのに~」と大暴れ・・・

もう、イライラして、喧嘩。

でも、頭を乾かして、服を着せてると、ふと思った。

そういえば3年前のこの時間、分娩代の上でも私、大きい声出してたなぁ~                      この子は、お腹の中で大暴れして・・・もがいてたなぁ~って

そうだよね。3年たっても変わってない。愛おしい存在なのです。

今、泣き疲れて眠ってるけど、後1時間で聖ちゃんが生まれた時間。                                      泣きながら目を覚ますかなっ。


nice!(3)  コメント(68) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。