ダッフィーバス体験会(大阪) [育児&成長(2歳0ヶ月~2歳6ヶ月)]

3月22日土曜日、グランフロント大阪にダッフィーバスを見に行ってきました。

というか、聖ちゃんにせっかく作ったシェリーメイ風のコスチューム。

ラインカットで正面2ショットも撮れず・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]1回きりでは勿体ないので・・・という名目。

ダッフィーのサイトでは、体験会は10時~17時となっていたけど、                             京都や神戸のLAINをみていると、10時に行ったのではかなりの混雑の様子。

子供連れでもあるので、ここは旦那にも頑張ってもらって8時10分くらいに着きました。

このグランフロントっていうか、大阪駅。ベビーカーではなかなか大変なんですよ。            2階のホームから3階の改札へ。                                                    3階の改札から2階の連絡通路へ。                                                  2階の改札から1階の広場へ。

それでやっと特設会場に到着です。

その時点でもかなりの人。もう既に正面からの撮影は始まっていて列を作ってました。

スタッフのお姉さんに聞くと、ひとり列に残っていればいいとの事だったので、                   旦那にベビーカーと共に並んでもらい、                                               その間に聖ちゃんとダッフィー&シェリーメイを連れて、バスの後ろや横、看板との撮影。

まずはバスの横に設置されている看板と↓

  3月22日バス 015.jpg

その裏側↓

   3月22日バス 030.jpg

バスの右側面↓

   3月22日バス 007.jpg

バスの後ろ↓

   3月22日バス 009.jpg

そしてバスの左側面の写真を撮ろうとしたら、そこには沢山のダフ&メイちゃんが                 ずらりと並んでいて・・・・するとメイ風コスの聖ちゃんに「一緒に~」と声をかけて頂き・・・・                  なんと、こんなことに↓

   3月22日バス 018.jpg

(その場にいらした、沢山のダフ&メイちゃんオーナー様。                                良い記念です。ありがとうございました[揺れるハート]

そして旦那が並ぶ列へ戻ってしばらくすると・・・・

それまでせっかく1列でみんな綺麗に並んでいるのに・・・・

正面まで来ると・・・・「ハイ進んでください。」って7~8列になって団子状態。

「えぇ~せっかくちゃんと並んでるのに?コレ?」って感じ。

団子状態になってから10分弱でようやく、バスの前へ

  3月22日バス 042.jpg

正面を綺麗に撮るのはこの時間は無理でした。                                   (後になって少し改善されたようですが・・・11時には3時間待ちだったとか[がく~(落胆した顔)]

コレが精一杯バスの正面です↓

  3月22日バス 048.jpg

もうこうなるとバス何だか何なんだか[ふらふら]

結局、聖ちゃんの写真を撮るのに夢中で「ふわふわ」に触り忘れてることにここで気付く[わーい(嬉しい顔)]

が・・・・し・か・し。

ここで旦那と喧嘩[爆弾]                                                                 (仕事で忙しい中、ついてきてもらった上、色々注文をつけた私が悪いのだが、                      何もこんなところで怒ることはない。)                                                 正面撮影後、聖ちゃんを抱っこしたまま、そそくさと階段を上って駅に向っていった。             

バスに触る間もなく、ベビーカーを持った私は、エレベーターを乗り継いで駅へ。

せっかく、比較的空いていたら聖ちゃんとダフ&メイちゃんをお着替えさせて[わーい(嬉しい顔)]とか              ちゃっかりお洋服持っていってたのに~。    

いや、その辺にいると思うから、慌てて追いかけたんですが・・・                              なんと、[がく~(落胆した顔)]放って帰られましたよ~。                                                 (家に帰ったら2人ともいてた。)

聖ちゃんは連れて行かれたけど、ダフ&メイちゃんとお洋服はあったので、                      お着替えさせて、写真[カメラ]撮って、バスにも触って[手(パー)]ゆっくり帰ってくればよかった[パンチ]

これじゃぁ、ディズニー家族旅行は遠いなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。