子連れOK!ヘアーサロン [育児&成長(1歳3ヶ月~4ヶ月)]

約1年ぶりに、10年来の友達3人とランチに行きました~[レストラン]

聖ちゃんが生また時に我が家へ出産祝いに来てくれて以来。

ということで、よし、久しぶりに髪を切りに行こう[手(チョキ)]と決心。

近くに予約も要らなくて、割りと短時間で髪を切ってくれる美容室があるので、                 日曜日に、旦那に聖ちゃんを託して行こうかと思ったんですが・・・                            旦那の「1時間以上は1人で見るの無理!!」と言う言葉に                                    夜中に聖ちゃんが眠ってからネットでサロン探し。

ありました[揺れるハート]

子連れOK!! キッズスペースあり!!                                              「いないいないばぁ」DVDあり!!

場所も徒歩圏内(っていっても30分。途中急な坂道)

それならばパーマも当てちゃえ[わーい(嬉しい顔)]と夜中にネット予約して、次の日に早速行って来ました。

中に入ると、畳で言うと2~3畳くらいのゲートありキッズスペースがありました。                           子供の目の高さにテレビもあって、ワンワンのぬいぐるみやアンパンマンの絵本。                 その他にも、おもちゃが置かれてあって、いい感じ。

聖ちゃんは、着いたときご機嫌だったのでスペースには下ろさず                           そのままベビーカーに乗せて、スタッフさんが構ってくれてる間にシャンプーとヘッドスパ。

その後も、まったく愚図らず1時間以上が経過。

カット・パーマを担当してくれたお兄さん(おじさんというには若い)に                             2歳前の女の子がいると言うことで終始、子供の話で楽しく会話。

で、さっきから聖ちゃんのお相手をしてくれているお姉さんは、お兄さんの奥さんだと判明。

どおりで子供慣れしてるはず。

そんなこんなしているうちに、2時間半。

結局、聖ちゃんはいい子でベビーカーのまま・・・・                                     お姉さんに遊んでもらい、「いないいない~」のDVDを見て・・・・                            少しオネムになってきていたけど、楽しくて眠れないまま・・・・

パーマ終了。

お兄さんは、「抱っこしたかったなぁ~」なんて言ってくれたけど、                                いやいや、ベビーカーから下ろさなくて正解ですよ。

おかげで、おとなしいいい子だと勘違いされたまま、帰ってくることが出来ました[るんるん]

夜、旦那に「あれ?聖ちゃん、おばあちゃんに預けて行ったん?」と訊かれたので                    「連れて行った。子子連れOKやねん。」 とニコニコで答えると

「いっしょに行ったのに、自分だけ?                                                なんで、いっしょにカットしてもらえへんかったん?」と、

ごもっとも[がく~(落胆した顔)]最近、やっと髪が伸びてきた聖ちゃん。                                       前髪がお目目にかかって来た。「そろそろ切らないとね~」って言ってたのに                       すっかり自分のことに夢中でした[ふらふら]

 

こんなに近くに、こんなサロンがあったなんて本当に助かります。

今まで、あまり美容室って得意じゃなかったけど、いい感じのサロンでした。                  おまけに聖ちゃんを連れて行けるなんてありがたい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

次は、聖ちゃんも一緒に親子カットしてきま~す[手(チョキ)]              

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。