「しまじろうたいけんステージ」2 [育児&成長(2歳7か月~3歳)]

前にも1度行ってきたのですが、                                                 阿倍野ハルカス内の『近鉄アート館』で毎月開催している                                     『しまじろうのがっきであそぼうタタンがタン』にまた行ってきました。

今回は12月6日。ということで、聖ちゃんのお誕生日月。

このコンサートは、しまじろうたちが、                                                ステージから降りてきてくれてタッチしてくれたりするので、                                子供たちは大喜びです。

さらにお誕生日月の子は、しまじろうたちと同じステージに上がって                              「ハッピーバースディ」の歌の演奏(タンバリン・マラカス・カスタネット)

ただ、このステージに上がってる間に、しまじろうたちが降りてくるので、                            ステージに上がるか、そのまま席にいるかはお好みで~って感じでしょうか?

実際、いったんステージに上がっても、                                           不安になって泣いて降りてくる子も少なくないんですよね~。

うちの聖ちゃん。ちょっと心配しましたが・・・                                         大張り切りでスタスタとステージに上っていきました。

そして、ステージから万弁の笑みで手を振ってくれてました。

普段、私の言う事を聞かない、癇癪持ちですが、                                         こういうところの度胸は人一倍です。

演奏が終わると、にこやかに私のもとに戻って来て                                 「あぁ~楽しかった♪」と

公演中は撮影禁止なので、聖ちゃんの勇姿をお見せできないのが残念!

最後の公演回だったので、スペシャルアンコールが2曲。                                    今回はクリスマスバージョン。

それが終わると、約50分のコンサートがおしまいです。

そのあとに、お楽しみのハイタッチ会があるんですよ~。

実は私、最近、「ガラ携」からいきなり「iPhone6plus」に。

「さぁ、聖ちゃんとしまじろうたちのハイタッチを動画で残すぞ~」と、                              もしかしたら聖ちゃん以上に張り切っていたわけです。

 image3.JPG

(写真の回転がわからない^^;)

いい感じで、前の子と距離を取ってくれた聖ちゃん。

最初のとりっぴーとは、バッチリ!

が・・・しか~し、とりっぴーから、みみりんに行ったところで、                          次の子が、いや、おあかさんも一緒に、                                          聖ちゃんを撮ってる私の前からとりっぴーの前に・・・                                    「えっ?普通後ろからでしょ~」                                               (決して道をふさいでいた状態ではないので)と、思いながらも

「すいません」と言って、その二人をよけて、聖ちゃんのもとへ行ったところで、                         みみりんとのハイタッチは終わっていて・・・写真もムービーも撮れず・・・                                   さらに、次のしまじろうとタッチしているところに、その子が・・・                                  その子の後ろ姿が聖ちゃんに被った写真しか撮れず・・・

「おかあさん、ちょっと、止めようよ~」とはもちろん言いませんけど・・・                      せめて、子供に「まだだよ~」とか「順番だよ~」とか・・・                                   言わないものなんでしょうか?                     

 image6.JPG

はい、そしてこの後、まだにゃっきーが聖ちゃんに絡んでくれているところに、                     割って入り、タッチと手を出したので・・・・

聖ちゃん、しばらく呆然と立ち尽くしてしまいました。

そんなこんなで、うまく撮れなかった写真と、ムービーですが、                           聖ちゃんは何度も繰り返してみて、喜んでくれています。

また行くか?もうこれで終わりかはわかりませんが、                            しまじろう熱はまだ続くのかな?                                          

チャレンジ、3月でやめようか?4月からも続けるか?悩む母です。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。