24.25回目のUSJ(ハロウィン) [育児&成長(2歳7か月~3歳)]

飽きもせず・・・いやいや、結構飽きてる気もするんですが、                                   それでも足蹴く通うUSJ

9月12日、ハロウィン初日にインしました。

まずは、前日に聖ちゃんに去年のハロウィンの                                 『スカウトデカーニバル』の様子を見せ下準備。

今回の目的は、パレードに参加すること。初日だしイケると睨んでる。

まず、インしてすぐにウッドペッカーたちの「トリックアトリート」                           お菓子のつかみ取り発見。

 P9125367.JPG

 つかみ取りなのに、毎回1つしかとらない聖ちゃんです。

 P9125370.JPG

仮装の洋服は去年も来た100均グッズ満載アレンジの手作りです。

そのまま、ステージ前に向かったら、まだまだ場所取りしてるのは20~30人。                         この日は結構な日差しだったので、この暑い中待てないと思い、                            30分前になったら戻ってこようと、いつものモッピーダンスに移動。

30分前になったので、ステージの向かおうとしたら、                                 聖ちゃんがキティちゃんのつかみ取りを見つけてしまった!

 P9125397.JPG

並ぶと言い出したので・・・これでまっすぐ向かえたらよかったのに・・・

モッピー発見

 P9125400.JPG

その後もスヌーピー見つけて~

 P9125420.JPG

だらだらしてたら、『スカウトデカーニバル』の開始時間過ぎてし合った

それでも、向かおうとしたら、今度は「お腹空いたぁ~」攻撃。                                これが始まると、我慢の聞かない聖ちゃんです。                                       仕方なく、そのままご飯を食べに行きました。

そしてパレードまでの時間、またまたワンダーランドへ。

モッピーがいたのでグリしていると、後ろから                                         「お母さん、映させてもらっていいですかぁ~」と

時々、USJでは「写真撮っていいですか~」と                                         外国人の方や若いお姉さんに言われることがあるので、                                    軽~く「あっ、どうぞ~」なんて返して振り向いたらTVのクルーでした。

 P9125446.JPG

せっかくなのに、聖ちゃん全然カメラ見てないし~。

どうやら「めざまし」だったらしいのですが、                                             ホラーナイトの特集だったららしく、                                           聖ちゃんがテレビに映ることはありませんでした(ちょっと残念)

そのあと、パレードの10分前になったので、                                        今年からできた『リトルキッズエリア』へ移動。

『リトルキッズエリア』は未就学児が1列目で立ってパレードを見ます。                                  大人は子供たちの後ろで見ます。                                                  その時に、ダンサーさんが、ビーズを子供たちに                                        手渡しや首にかけてくれるのでキャッチではないので、安全です。

ただ、子供の目の前にダンサーさんがいるので、パレード自体は子供には見えにくい。

聖ちゃんは、パレードのキティちゃんやエルモを見るのを                                    楽しみにしていたのでちょっと、がっかり顔でした。

なので、もう1度空いていそうな場所の2列目立ち見で見るつもりでした。                          そしたら、お姉さんたちが少し詰めてくれて、聖ちゃんを1列目に座らせてくれて、                       目の前でパレード見れた聖ちゃんは大満足でニコニコに。

ただ、パレードに小さい子供がいっぱい参加していた。                                         仮装もそんなにしてないのに・・・                                               これは、ちゃんと時間に間に合ってたら参加できたんじゃない?って感じ。                            ちょっとショック

パレード後はもちろん、キティちゃん・モッピーとグリして                                  ハグハグして帰ってきました。

9月22日、リベンジです。                                               本当は木曜日に行くつもりにしてたんですが・・・水木曜は、あいにく雨予報。 

仕方なく月曜に行くことに。しかし、飛び石連休の間の月曜日。激混みです。                    おそらく、夏休み並み。

先に「トリックアトリート」のつかみ取りを済ませ。ステージへ。                                 45分前くらいで100人以上はいたけど、それなりの場所を確保。

暑い中、リベンジなので頑張ったけど・・・

この日は大人の衣装をそろえてきてる団体が多くて、                                        子供はあまり選ばれてなかった。残念。

15分ほど前に「リトルキッズエリア」に到着。さすがに1列目は空いてなかった。                  のですが・・・優しいご家族が聖ちゃんを1列目に入れてくれました。                             (こういう時、人見知りしないでドンドン話せる聖ちゃんを                                      我が子ながら「すごい!」と思います)

すっかり疲れてしまったけど、それでもしっかりキティちゃんに会い

 P9225501.JPG

モッピーにもハグしてもらい

 P9225514.JPG

エルモとお話しして帰ってきました。

 P9225513.JPG

あと2~3パターン、ハロウィン仮装用の服があるので、またリベンジ頑張ります。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

tamama

USJはキティちゃんとか、エルモとかスヌーピーとかいるんですねー。
いろんなぬいぐるみがあって。。いいですね!
しかも、めざましテレビに撮られたり!
聖ちゃんかわいい~!
by tamama (2014-10-04 04:55) 

みゅう

tamamaさん、こんばんは~。

USJはディズニーに比べてキャラとの写真が撮りやすいのが
魅力です。
狭いので、あちこちで出くわすのもいいです。
でも、聖ちゃんが怖いキャラも結構いて・・・
その時は迂回させられちゃいます。
「まざまし」張り付いて見てたんですけど、
かすってもなかったです(笑)
by みゅう (2014-10-21 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。