家族旅行は東条湖おもちゃ大国へ(2日目) [育児&成長(2歳0ヶ月~2歳6ヶ月)]

眠れないまま、朝の7時過ぎに。                                                 もちろん、私も眠れなかったけど・・・聖ちゃんはもっと辛かったんだろう。

にしても、旦那は1回も起きず。すごい!あんなにギャン泣きしてるわが子に気づかないなんて~

聖ちゃんももうすぐ2歳半。夜泣きに悩まされた日もあったけど、初めて思った。                      このまま聖ちゃん抱っこしてベランダに出たら・・・・・[がく~(落胆した顔)]なんて・・・

確かに、部屋が10階だったからかなぁ~。家だと2階だしね。                              そんなこと考えたところで、痛いだけだわ!いや~ほんと世の中の夜泣きっ子のママって偉いなぁ~。                  いままでそんなこと思わせずに育ってくれた聖ちゃんにちょっと感謝。

話が、だいぶんズレてきましたが・・・戻しまして。

朝もバイキングが付いてます。朝はちょっと寂しいおかずかなぁ~。                             聖ちゃんも毎朝パンを食べるんだけど~、パンを焼く機械はあったけど、                           温める機械がなくて冷たいまま渡したので、ほとんど食べず[ふらふら]

大人としては、もう少し魚が大きいとか、種類があると嬉しいかなぁ~。                                  あと、梅干しを食べようと思ったら、カリカリ梅しかなかったって・・・・

ま、昨日の夜いっぱい食べたし、                                              さほどおなかも空いていなかったので、良しとして、部屋に戻って荷造り。

10時開園の『おもちゃ王国』に10時10分ごろ入園。

入口を入るとキャラクターが1体お迎えしてくれて、記念写真が撮れます。

そのあと、キングパス付にしていたので、元を取ろうと怖がりの聖ちゃんを次から次へ                        

といっても2歳児が乗れるものは限られていて13個。                                   基本的に2歳児は入園料のみで乗り物は無料。                                        ただし付き添いの大人一人が必要で大人は1つ乗るのに300円。

キングパス付と入園券付の値段が1400円ほどの差だったので、5つ乗ればOK。

聖ちゃんと旦那二人で4個。家族3人で6個。乗ったので、OKです。

途中、昼食を挟んで、1番メインのステージショーへ向かう途中で雨が降り出し、                 ショーは中止で撮影会に。                                                  運よく向かう途中だったので、そのまま2番目に並べて、聖ちゃんもご機嫌記念撮影。

その後、無料のおもちゃの部屋へ。                                             いろいろまわろうと思ったのに、結局『まなびのハウス』に何時間もいることになり・・・

付かれて動きたくない旦那を残し、やっと外に連れ出し                                    『リカちゃんハウス』に連れて行ってあげよう思ったら、なんと、                             ここで聖ちゃんが急に始まった癇癪泣き。

ガンガン日のあったてる場所で10分以上動かない。ただ泣くだけで何がしたいのかサッパリ[がく~(落胆した顔)]

聖ちゃん、癇癪起こすと「イヤ、イヤ・・・もういらない」を繰り返す。                          なので、どうしたいかがわからない。「どうしたいの?何が嫌?」って聞いても                              ただ、立ち尽くし「イヤ、イヤ・・・もういらない」

その場を通る何十組という家族たちに「アラアラ[わーい(嬉しい顔)]」という顔をされ、                          そのうちいたたまれなくなって、旦那に「ヘルプ」[携帯電話]

旦那がその場にやっていて、聖ちゃんを抱っこして「リカちゃんハウス」へ入ると                         そこでやっていたアニメに夢中。だから・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

その時点で4時半過ぎ。                                                 5時で閉園なので、まだ乗っていなかった観覧車やトーマスに乗って『おもちゃ大国』を後に。

2歳児にはちょうどいいくらいの遊園地と聞いていたけど、                                 乗り物苦手な聖ちゃんにはちょっと可哀想だったかなぁ~。

せっかくだからと欲張らずに、入場券にしとけば良かったかも?が感想です。

ま、関西に住んでて、子供がいればいつかは行く遊園地。                                  日帰り圏内だし、近くの三田のアウトレットにも寄れるし、                                     聖ちゃんがもう少し大きくなったら、今度は入場券のみで行ってもいいかなぁ~。

あっ、そうそう結局、聖ちゃんは帰ってきた翌日から発疹が出て、突発でした。                       機嫌が悪かったのも納得です。

さぁ、来年の家族旅行は『ディズニー』。今から計画を練り始めます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。