「う〇ち」言えたぁ~。 [育児&成長(2歳0ヶ月~2歳6ヶ月)]

最近はお出掛け日記がほとんどで、聖ちゃんの成長記録が少なくなってたなぁ~。

まぁ、生まれてから1歳過ぎまではメキメキ目に見えて成長するけど、                           それを過ぎると、日々少しずつの成長で、色々見落としがちですね。 

 

3月25日。                                                          聖ちゃんは2歳3ヶ月と1日。

今まで散々、「ウ〇チでたら教えてね~」って言い続けていたんですが・・・                   なかなか教えてくれず[ふらふら]

少し前までカーテンに近寄ったり、顔を真っ赤にしてたり、                                           ぷぅ~ん[モバQ]と漂いって感じでお知らせはなかったんですよ。

で、しててもオムツ替えがイヤで逃げ回ってる子だったんですが、

3月に入ったころから、ウ〇チをしたら近寄ってくるようになってました。

それでも「う〇ち」は言えず・・・

結構、おしゃべりな子なので言ってくれてもいいのになぁ~と

 

それが~ついに言いましたよ。

なんと最初に言った言葉は「でない」

「はっ?[exclamation&question]」と思ったら、その時ぷぅ~ん[モバQ]でもオムツの中には何もない。

2~3分後、聖ちゃんの口から「う〇ちでた~[わーい(嬉しい顔)]

 

「う〇ち」よりも「でない」が言えたことにもビックリ[exclamation×2]

さらに、今まで「お〇っこ」のことを「ちっち」と教えていたはずなんですが・・・                     何故か「お〇っこでたぁ~」と教えてくれた。

あら?どこで覚えたんでしょう?

どちらにしても、オムツ替えが少し楽になりそうで嬉しい[るんるん]

 

2~3日に1度くらい、お風呂の前にトイレに座らせてるんですが・・・                         こちらは、今のところ上達せず。

来月号の「チャレンジ」でトイレの中に置く「しまじろう」が届くようだし、                          少し季節も進んで薄着になるので、トイレに連れて行く回数を増やしてみよう。

本格トイトレは夏の旅行が終わってからを目指します。                  


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。