15回目と13・14回目(クリスマス)のUSJ [育児&成長(2歳0ヶ月~2歳6ヶ月)]

1月末はディズニーに行ったので、あえてそれまでにUSJには行きませんでした。

風邪とかインフルとか。。。貰ってきてもイヤだし、                                   何より聖ちゃんにディズニー植え付け作戦中でしたから[わーい(嬉しい顔)]

ってことで、やっと2月も半ば、久し振りに行ってきました。

特にイベントのない(あっ、モンハンとかやってるのかなぁ?)閑散時の木曜日。                                             

晴れてはいたけど寒かったし、「空いてるかなぁ~」なんて気軽に行ったら                            あらぁ~以外に人多いよ。                                                      

その割りに、肝心(うちにとっては)の『モッピーのラッキーダンスパーティ』                               いつも開園30分後には始まるのに、なんと、12時からって・・・そして16時までって・・・

開園には間に合わなかったけど、頑張って午前中に来たのに~[ふらふら]

さらに、さらに、なんとこの日『ラッキーダンスパーティ』にモッピーが来ない[がく~(落胆した顔)]

前にも何回か、モッピーが来ない日に行ってしまったことがあって、                            この時期もしかして~とは思ってたけど・・・やっぱり!!

USJのサイトって、載せてくれてないんですよね~モッピーの出る時間とか・・・                     なので、行かなきゃわからない[ちっ(怒った顔)]                                                小さい子連れに優しくないサイトです[パンチ]

朝からちょっと凹み気味。だって聖ちゃんのUSJノルマは                                   「キティちゃんとのハグ」「モッピーと写真」ですから。。。。

一応、モッピーが現れる可能性のある場所と時間を、聞いたけど・・・                             聖ちゃん、いつもの場所以外のモッピーには自分から近づかないのよね~                       (コレ、ほんと不思議[モバQ]

ちょっと、落ち込みながら、12時まで時間があったので、                                   『モッピーのラッキースポット』(モッピーのグッズの店)に寄って、                              いつも持ってるモッピーの小さいぬいぐるみがかなり可哀想な子に                                 なってきていたので、新しい子を買ってあげようと思ったら、同じ子はなくて[もうやだ~(悲しい顔)]                      ちょっとマイナーチェンジ                                                      聖ちゃんのおきに召さずで、購入は見送り。

まだ、時間もあるし、先に「キティちゃんとのハグ」をこなす事にして~

 2月13日 031.jpg

それでもまだ、時間が余る。けれど・・・聖ちゃんは「モッピー」と言いながら                  いつもの場所へ[くつ][くつ]

  2月13日 039.jpg

まだ、誰もいないステージに上がったり、下りて走り回ったり。                               (実は、まだ歩けないころから行っていたこの場所。                                      前回までこの階段、1人でちゃんと下りれなかったんです。                               手を付いてお尻向きに下りたり、誰かに手を繋いでもらって下りたり・・・                          一人で下りれるなんて、お母さん[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]ウルウルです)

そんなこんなで、12時から始まった『モッピーダンス』                                   2時までの4回みっちり踊り続け、無理やりベビーカーに乗せて                             (横にいた聖ちゃんが懐いたおじさんに手伝ってもらいながら半強制的に)                       やっとお昼ご飯を食べに行きました。

いつもはバーガーだったり、ケーキで済ましちゃうんだけど、                              聖ちゃん、最近良く食べるので、初めて日本食のお店に入りました。

うどんと鯛めしのセットがあって、これなら量もそこそこあるし、取り分けで大丈夫。                   平日の2時なんて空いてるから、ゆっくりいただきました。

その後、少しモッピー探しをしましたが、やっぱりいなくて~この日は会えずじまい                      [がく~(落胆した顔)]聖ちゃんのノルマ達成ならず~[バッド(下向き矢印)]

それでも、最後の『モッピーダンス』の回に間に合い

  2月13日 041.jpg

DJラッキーのお姉さんとご機嫌に踊って・・・この日は帰宅しました。

うぅ~ん、やっぱりモッピーに会えないと寂しいね。

そうそう、帰る前にもう1度「新モッピー」を買いに行きました。                            なんとか聖ちゃんのOKを貰って、新しい子買った                                       (レジのお姉さんにも「新しいモッピーも可愛がってね~」と言われたのに)                        家に帰ってくると・・・・旧モッピーばっかり手にしてる[がく~(落胆した顔)]

 

そうそう、そして書き忘れていたクリスマスのUSJ

13回目のノルマ↓

    1歳 007.jpg

『キティちゃんとのハグ』

    1歳 053.jpg

『モッピーと写真』

 

そして、14回目は年末にお父さんも一緒だったので日曜日。やっぱり多いね子供。

   ビデオより 050.jpg

『キティちゃんとのハグ』

   ドール1 066.jpg

『モッピーとの写真』                                                           聖ちゃん、このDJラッキーのお姉さん大好きで、何故かお姉さんに夢中[揺れるハート]

 

さぁ~モッピーに会いに、またリベンジしなきゃ[るんるん]

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。