明けましておめでとうございます。 [育児&成長(2歳0ヶ月~2歳6ヶ月)]

明けましておめでとうございます。

聖ちゃん、3回目のお正月。

『いないいないばぁ』の影響で12月28日から飾り始めた鏡餅を見て

[るんるん]もういくつねたら~おしょううがつ~[るんるん]などと拙く歌っております。

お年玉もいっぱい貰いました。

誕生日やら、クリスマスやら、お正月やら・・・・で、まとめてあれこれ頂き物がいっぱい。

5月のこどもの日まで、しばらく何もなしですね[わーい(嬉しい顔)]

 

2歳になり、急におしゃべりが増えました。

2年かかって「おぉ~しゃん(お父さん)」が言える様になりました。

旦那は「パパ」は嫌ってことで、頑張って教え込んでいたのです。

やっと2歳の誕生日と共に・・・「おぉ~しゃん」と言える様になりました。

 

が・・・・・・・・、うちの兄(聖ちゃんの叔父さん)家族と会ったとき、

姪っ子(聖ちゃんの従姉妹)が兄に「パパ~」と呼んでいるのを2度聞いただけで、

聖ちゃん、兄に「パパ~[揺れるハート]」そうたった5分で・・・・[目][耳]

いやいや「お父さんの立場は?」

 

いや、その前に「お母さんの立場は?」

まだ、呼ばれていません「かぁ~しゃん」

それどころか「せんせい」[手(パー)]と手を上げて話しかけられております[もうやだ~(悲しい顔)]

 

聖ちゃんが「かぁ~しゃん」と呼んでくれる日はいつでしょう[exclamation&question]

 

そんなこんなで始まった2014年。

我が家に、そして皆様に幸多き、楽しい毎日の1年になりますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

みゃあ

おめでとうございます!
なんで「せんせい」?
笑ってしまいましたwww

うちは、ママパパですが、いつからお母さんお父さんにしようか悩みますねぇ。
まだ私に「お母さん」と呼ばれる覚悟がないってのも困りものですが。
(なんとなく、ママよりもお母さんのほうが責任感の重みが違うんですよ。私個人的に。まだまだ未熟者でステップアップする勇気がないという・・・笑考えすぎ?)

今年も聖ちゃんの成長楽しみにしていますww
by みゃあ (2014-01-19 15:08) 

みゅう

みゃあさん、遅くなりましたが・・・おめでとうございます。

「せんせい」なのは多分幼児教室に行っている影響?だと思います。
でも、「せんせい」はないよな~>_<
そういえば昔、ショップの店長をしていたときスタッフに
不意に「先生」と呼ばれたことが^^;
私、先生っぽいのかも・・・

女の子なので「ママ」でいいんですけどね~
「おかあさん」と呼ばれると堅苦しい!!
by みゅう (2014-01-31 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。