九州旅行・2、3日目 [育児&成長(1歳7~8ヶ月)]

黒川温泉のお部屋で朝食を済ませ、再び家族風呂へ。

今度は、1日目に入れなかった広い方の温泉です。                                そして、その後2手に別れ、ママと聖ちゃんは女湯めぐり。

  8月9月 085.jpg

温泉後、テラスで涼んでます。

チェックアウトぎりぎりまでゆっくり過ごし、                                                その後レンタカーに乗り込んで、昨日来た道を戻りました。

なぜなら、由布院のチェックインの時間まで5~6時間あったので、                                そのまま向うと時間をもてあますので、少し逆戻りして『阿蘇ファーム』へ

聖ちゃんが少しでも遊べたらいいなぁ~と時間つぶしに選んだのですが・・・・                          意外と移動に時間がかかり 、少ししか遊べなかったけど、                                    「トリックアート」 

  8月9月 166.jpg   

 

「ドクターフィッシュ」

  8月9月 127.jpg

で、楽しめました。普通、子供は角質がないのでよってこないらしいのですが~                         2ヶ月まえにかかった手足口病のせいか?しっかり寄ってきました[わーい(嬉しい顔)]

そしてまたまた、来た道を戻り、黒川を超え由布院の駅でレンタカーを返して、                        旅館のお迎えの車に乗り替えました。

由布院のお宿はお部屋に露天風呂が付いているところにしました。

が、まずは付いてすぐに外風呂へ。男女別の露天風呂だったんですが、                            まだ、誰も入っていなくて貸しきり状態。

その後、囲炉裏でのお食事

   8月9月 192.jpg

聖ちゃんにもご飯やお味噌汁を用意してくれ、楽しく食べれました。

お部屋に戻って、さぁ[いい気分(温泉)]と思ったら・・・・・もう日が暮れていて・・・・                              とても1人で露天風呂は怖くて入れない[もうやだ~(悲しい顔)]

旦那を見たら、もう寝てる[眠い(睡眠)]                                                        仕方なく翌朝、3人で朝露天しました。

せっかく、お部屋に露天風呂があるのに、1回しか入らなくて残念[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

朝食を食べて、湯布院を散歩。

『ゆふいんの森』号に乗って帰ってきました。

 

九州旅行、細かいことを言えば色々ありましたが、全体的には大満足。

さて、次はいつ?

 


タグ:九州旅行
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

みゃあ

囲炉裏のごはんなんて素敵!!
憧れる!!
若様連れてたら絶対無理!!(涙)
大人ごはん美味しそうです~~じゅるじゅる☆

聖ちゃん連れて温泉めぐりってのもいいですね!
やっぱり女の子は早くからそういうことができるのかな。
うちは・・・走り回って転倒するか、入りたがらず泣くの二択です。。。風呂嫌いです。。。

お部屋に露天風呂っていいですよねw
安心だし、ゆっくりできるし^^
でも暗闇は・・・そうか・・怖いかもですね^^
朝に三人で入ったって凄くほほえましい~♪

私も、次は三人で入りたいな^^
by みゃあ (2013-11-03 15:45) 

みゅう

みゃあさん、こんにちは。

囲炉裏、心配しましたが手を出すことなく座っててくれました。
気が気じゃなくて、私は味を覚えてませんけどね!

お部屋のお風呂は、夜は本当に怖かったです。
さらにお湯が出てくる蛇口が竜の頭で・・・・
風情がうせてもいいから、もう少し明かりが欲しかった。

今回は移動が多かったので、次は近場にしたいと思います。
でも、やっぱり家族風呂は必須です。
by みゅう (2013-11-11 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。