九州旅行・1日目 [育児&成長(1歳7~8ヶ月)]

9月に入ってやっとお休みが取れたので、家族旅行に行ってきました。

金・土・日・月の4連休だったので、土・日・月で九州旅行。

何年か前に旦那が会社の社員旅行で行った『黒川&湯布院』                                旅行嫌いな旦那が、「ここならもう1回行ってもいい」と行っていたので

結婚10周年の記念旅行も兼ねて、ちょっと奮発。

『のぞみ』で博多まで行き、『つばめ』に乗り換えて、                                  さらに『おそぼーい!!』に乗り換えて、そこからレンタカーで黒川温泉入り。

『つばめ』は一応、新幹線で豪華な内装。なのに、なんと1車両に5組ほどしか乗っていない。                2席取って、聖ちゃんを真ん中に座らすつもりで居たら・・・                                   テーブルがしまい込まれているタイプで肘掛が上がらない[がく~(落胆した顔)]

8月9月 011.jpg

あまりに空いてたので、聖ちゃんも1席ゆったりで座ってます。                                 (飛行機みたいに、読み物までありました。いっちょまえに読んでるつもりの聖ちゃん[わーい(嬉しい顔)]

そして『あそぼーい!!』は、土日限定の列車で子供は大喜び。

8月9月 027.jpg

うちはこの席じゃないけど・・・親子席とかもあるし、

8月9月 036.jpg

絵本や、木のプールなんかもあって聖ちゃんも楽しんでました。

それと、うちはベビーカー持参だったので、旅行会社に電車の指定席は                           全て1番後ろの席をたのんで居たら、なんと展望席でした[がく~(落胆した顔)]

8月9月 032.jpg

まぁ~聖ちゃんは、展望なんかより木のプールにほとんど居ましたけどね[るんるん]                       乗ってる時間は1時間ほどなので、これで3時間くらいあればいいのになぁ~。

そしてレンタカーで、靄が掛かってほとんどないも見えない阿蘇山を少しだけ周り

8月9月 057.jpg

(ちょっと見えた瞬間↑)

黒川温泉は『優彩』というお宿。                                                数ある温泉が自慢のお宿で、家族風呂が2つ無料で入れたのが決め手。

8月9月 079.jpg

着いてすぐに1つ目に入りました。

その後、お部屋で夕食。                                                       食べ終わったら、旦那も聖ちゃんも早々に眠ってしまったので、                                 2人を置いて自慢の[いい気分(温泉)]めぐりをしてきました。

聖ちゃんが起きて愚図っていないかと心配したけど・・・・                                 部屋にもどったら2人とも[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

明日に向けて、私も温まった体を布団に潜らせました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

共通テーマ:育児

みゃあ

あそぼーいに乗車されたんですね~!
羨ましい~~~!
水戸岡鋭治ファンなので、いつかは乗ってみたい特急です!昔から九州特急、大好きです!!
(新幹線つばめも)

ただ、九州までの長距離を若様がゴネずに飽きずに乗ってくれるかが問題なんですよね。新幹線や特急は走ってるところを見るのはいいが、乗ってしまうと・・・・・^^:;
聖ちゃんは全然ぐずったりしませんか~?

色々お出かけされてるけど、グズグズって記事みかけないですもんね・・・羨ましい。

九州の温泉もいいですよね~家族風呂とか無料のとこ多いし人間もあったかいし・・・。関西や北陸ではなかなか・・・あ~九州が恋しいですww
by みゃあ (2013-10-06 22:39)

みゅう

みゃあさん、こんにちは~。

はい、九州旅行計画中に「あそぼーい!!」を見つけて、
乗って来ました。
楽しかったです。時間が短すぎ。

木のプールを出るときとか、かなり愚図りましたよ~。
聖ちゃんは、自分が夢中になってることを、
途中でやめさせられると、愚図る子なんです>_<

後は、常にベビーカーに乗せてるんですけど、
いったん下ろすと、もう乗らないし~
本当に走り回るのが好きなので、追いかけるのが大変です。

電車は乗ってると愚図ることもありますが、
基本、人が好きみたいで、ちょっと構ってくれる人(他人)が
いると機嫌が直ります。
周りに座ってる人とか、ワゴンのお姉さんとかに
愛想振りまいてます。

温泉はやっぱりいいですよね~。
家族風呂あると安心。また行きたいなぁ~。
by みゅう (2013-10-11 08:25)

ラルフローレン キーケース

ラルフローレン キルティングジャケット
by ラルフローレン キーケース (2013-10-29 20:27)

橘真美

突然のご連絡、大変失礼いたします。
旅行ガイドブックの編集・出版をしておりますK&Bパブリッシャーズの橘と申します。
ブログを拝見させて頂き、弊社出版物に是非ともご協力賜りたくご連絡させて頂きました。
弊社から5月に『観光列車の旅』という国内観光列車のガイド本を発売予定です。
誌面の中で「乗車体験」と題したコーナーがあり
実際に乗られた方の体験談紹介を考えております。
みゅう様の『あそぼーい』にご家族で乗られた体験談を記事にさせて頂きたく、アンケートのご回答をもとに弊社で120字程度の原稿を作成し、ご紹介させて頂くことは可能でございますか。
突然で大変恐縮ですが、メールにてご返答頂けますと幸いです。
なお、お名前(イニシャル可)とブログタイトルも同誌面にてご紹介を考えています。
ご不明な点がございましたら、ご連絡ください。
何卒ご協力賜りたくよろしくお願い申し上げます。
私のアドレスはtachibana★kb-p.co.jp(★をアットマークにかえてください)
尚、コメント欄に失礼させて頂きました。ご確認後削除頂ければ幸いです。
by 橘真美 (2015-04-13 17:53)