幼児教室 [育児&成長(1歳5~6ヶ月)]

前に色々なお教室の体験に顔を出している話しをしましたが・・・・                               

何処もシックリこず延び延びになっていましたが、                                       ようやく1つ「此処かなぁ~」と言うところを見つけました。

たまたま、通りがかったときに捕まった(?)のですが・・・・                                  なんとなく心惹かれたんですよね~体験教室もないし、                                     まだ開講していなかったので、お教室の様子も見ることが出来なかったし・・・・                      なんと言っても、他のお教室より最初に収める教材・施設利用費的なものが高いのです。                    

月の授業料は少し高いけど、月3~4回あるので、                                      まぁ、2回で検討していたところより多少は仕方ないよね。と妥協[グッド(上向き矢印)]

最初の日は短時間、立ち話だったので、後日改めてお教室の中に入れてもらって                    30分ほど遊ばせて貰った。

うん、確かに高いけど、今まで行った体験のお教室に比べると全然道具                         (おもちゃや絵本、知育グッズ)が充実している。                                       さらに新しい建物に出来たので、お教室は全て新しいく綺麗。                               小さい子供を通わすので、コレって重要[ひらめき]

このお教室の真横のお部屋は、だだっ広くいろんなお教室が共有で使う部屋があって、               そっちのお教室(リトミックとか・・・英語とか)もいいかなぁ~と思ったんですが・・・・                    決めちゃいました。

 

で、待ちに待った初日。

と言いたいところでしたが・・・・・                                                                                       そうなんと1回目。聖ちゃんお休みしなきゃいけないと言う事態[ふらふら]

でも仕方ないよね。他の子に移しちゃったら申し訳ないしね。                                    これから1年半同じお教室に通うのにねっ。

 

で、2回目にようやく、初登講。                                                

人気のクラスで、受付の最終に追加になったクラスだそうで、                              8名定員のところ4名でした。                                                 なので、4人に先生2人。                                                        のんびりクラスで目が行き届いて、暴れん坊の聖ちゃんにはとってもいいです。

総合教室(リトミック的なもの、簡単な英語なども含む)なので、時間はみっちり1時間。                今までの体験のところは40分前後だったので「えっ?もう終わり?」って感じだった。                   もちろん、幼児なので、それくらいが限界なのですが、何だか物足りなくて「ん?」

1時間あると、最後の10分くらいはみんなグズグズだけど、満足できていいんですよね。

さて、2回目。聖ちゃんは楽しんでくれるかなぁ~[かわいい]

 


タグ:幼児教室
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

シチズン 正規品専門店

Hi! Quick question that's completely off topic. Do you know how to make your site mobile friendly? My website looks weird when browsing from my iphone. I'm trying to find a template or plugin that might be able to correct this issue. If you have any suggestions, please share. With thanks!
シチズン 正規品専門店 http://www.watabasang.com/dihsp
by シチズン 正規品専門店 (2013-10-28 10:02) 

Hollister

ハハ、幼児教室:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手足口病9回目のUSJ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。