太田母斑その後4 [育児&成長(1歳5~6ヶ月)]

先日の24日で聖ちゃんも1歳半になりました。

前日には、結婚10周年(来月)と聖ちゃんの1歳半を記念して                         またまた「スタジオア〇ス」へ。

前回の中途半端な時間の予約で、聖ちゃんが不機嫌になってしまったことを考慮して                    お昼寝後の時間~と夕方の5時予約にしたら・・・[がく~(落胆した顔)]                                     なんとお昼寝してくれずにこの時間を向え、またしてもグダグダの撮影になってしまいました[ふらふら]

それはさて置き、太田母斑です。

前回2回目の射術から3ヶ月がたち検診だったのですが・・・検診予約の日                      聖ちゃんは、お腹ユルユル[バッド(下向き矢印)]だったので、一週間ずらして貰いました。                           

案の定、先生を覚えていたようで顔を見た途端「あっ、痛いことする人」と                            言わんばかりに大泣き[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]でした。

太田母斑の方は、先生が見ても「わからないほどになってるね[わーい(嬉しい顔)]」                               ということで、1年後の経過観察ということになりました。

 

1回目の射術数日前↓

         PC081471.JPG

 

↓写真で撮ると、少し青みが残って見えるのですが、                                      実際に見ると余程目を凝らして見ないとわからないくらいになりました。 

         ハーフバースデー 003.jpg

(ヨーグルト大好きなのに、食べるとこんな顔になりま~す[ふらふら]                                 半年で髪も随分伸びましたね~[わーい(嬉しい顔)]                                                相変わらず髪の分け目が痣のある方なので、何とか反対にしたい頑張るんですが・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

3ヶ月前はまだ、ほとんどしゃべれず「痛い」と訴えられなかった聖ちゃん。                       

今ではしっかり「痛い」(本当は痛くなくても、転んだりすると「いちゃい[ふらふら]」)と言います。                言えないうちにやっておいて良かったです。

もし、「もう1回やりましょう」となったら                                              聖ちゃんの「いちゃい[ちっ(怒った顔)]」と泣き叫ぶ声を聞かなくてはいけなかったんですね。

先日、1歳半検診の案内が届いたら、                                           「意味のある言葉を10以上話しますか?」って項目が・・・・

「イヤ」「パン」「まま」(「マンマ」かも?)「バイバイ」「いちゃい(痛い)」                           「よいしょ」「えっ~と」「(いないいな)いばぁ~」「ネンネン」「トントン」                           「おちまい(おしまい)」「イエィ[手(グー)]」「はい、じょーじょ(どうぞ)」

とこんなもんでしょうか?10以上あるよね。「よいしょ」とか「えっ~と」もあり?

 

そうそう、おかげさまでゆるゆるウンチは、やっと昨日から形あるものになりました。                    一安心[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。