体験レッスン [育児&成長(1歳3ヶ月~4ヶ月)]

最近、放置気味になってます[ふらふら]

いや~書きたいことは山のようにあるんですが・・・                                       断乳してから(おっと!これもまだ書けてないぞ!!)寝かしつけに時間がかかるは、                   寝てる時間は短いで、PCに向う時間が限られて、ついつい後回し。 

昨日で1歳4ヶ月になった聖ちゃん。                                                一昨日リトミックの体験レッスンに行ってきました。

実は3週続けて、体験レッスンに参加しました。                                         1週目は某有名音楽教室。                                                     2週目は同じ某有名英語教室。                                                    で今日3週目はリトミックです。

どれか、聖ちゃんが1番楽しそうで、且つ私が通わせたいと思うものに出会えればと。

音楽教室は、無料体験でうちを含め3組の親子。聖ちゃん、暴れまくり。                         他の2人は比較的おとなしく、お母さんのお膝からなかなか離れない。                           聖ちゃん1人、教室中を走り回る[ふらふら]                                               ま、初めてだから色々気になるのね~

教室の内容からすると、期待していたものとは少し違ったかなぁ~。                           もっと音楽要素が強いと持ってたんだけど・・・遊び?って感じ。                            これならピアノなんか弾けない私でも家で出来るよな内容。                                   なので、通わせなくていいなぁ~が結論。

翌週、同じところの英語教室。こちらも無料体験でうちを含めて2組。                        またしても走り回る聖ちゃん。しかし2組なので、まぁ~余裕で制御。

先生もいい感じで、私自身も楽しかった。が、英語が出来ない私も                             一緒に参加しないといけないので、少し悩むところ。                                   聖ちゃんも楽しかったみたいで・・・もっと遊びたいと~暴れ                                ベビーカーに乗ってくれず、抱っこ移動で大変なことに[ちっ(怒った顔)]

そしてリトミックは一応大手のグループ下の教室。                                  聖ちゃんは踊るの大好き[るんるん]っ子なので、喜んでくれるかなぁ~と期待。

体験は1回1000円で普通のレッスンに混ざってやります。                                  他に1組体験できていましたが、本来の生徒さんが6~7組。

さすがにこの人数になると走り回る聖ちゃんを捕まえに行くのも難しい。                        他の子達は、ちゃんとお母さんのお膝に座ったり、お手手をつないで歩いたり。

何故?聖ちゃん、常に走り回る? 

うぅ~ん既に育て方間違えてるか?

「元気が1番[手(グー)]」が合言葉のように育ててきたが・・・・

1歳児ってみんなこんなもんかと思って育ててきたけど、どうやら違うようだ[がく~(落胆した顔)]

みんな大人しい。

結局1時間弱のレッスンのうち、2人の子を泣かせてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]                              

体験なので教材は先生が貸してくれたんだけど・・・・他の子は自分のもの。                         聖ちゃんにはそれが、良くわかっていないので、どれコレ構わず[手(パー)]触る。                           

でも、自分のものを取られたお姉ちゃんは、泣き出してしまった。

お友達がいるのが嬉しくて、お兄ちゃんにくっついていき。                                  ビックリしたおにいちゃんは、そのまま倒れてちょっとウルウル[たらーっ(汗)]

いや~本当に申し訳なかった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

レッスンの内容は良かったので、通わせたいところだったんですが、                           夜、旦那に話すと「そらぁ~そこには行かれへんなぁ~」と

ごもっともです[ふらふら]

と言うことで、今回どの教室にも通わないことになりそう。

お友達と一緒に何かをする。落ち着きを持たす。                                           なども期待してレッスンに通わせてあげたかったけど、                                    もう少し聖ちゃんがこちらの言ってる事がわかる&私が聖ちゃんの言いたいことを                       わかってあげられるようになるまでは、難しいのかなぁ~

 

ただ、今まで私がどんなに手をつなごうとしても拒否して1人で走り回っていたのに、                 昨日、「お手手つないで~」というとちゃんと繋いでくれるように[黒ハート]                           体験レッスンは無駄ではなかったなぁ~と実感。

しかし・・・・今度は手を繋ぐのがうれしくて、今まで1人で徘徊していた家の中を                     手を繋いで行ったりきたり何往復も30分を2回つき合わされました。

しばらくは続きそう。ま、いい運動になります[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 2

みゃあ

すごい!!
ちゃんともう習い事とか考えてはるんですね~ww
音楽とか英語とかいいですよね~うちもやらせたいww

うちの若様も聖ちゃんと同じような感じですよ~。
じっとなんてしてませんもん!!
同じ年頃の子でも、常に動き回る子とそうでない子にわかれますよね。
いつもママのそばから離れずおとなしい子を見ると「え~な~」と思ってしまいます。
うち、保育園の入園式なんて、みんなおとなしくママの膝上で説明聞いてるのに若様だけ一人でダンスしてましたしね・・・手におえません^^;


それと、手つなぎであちこち歩き回るの、うちも一緒ですよ~w延々歩かされて・・・狭い家の中をやめてくれ~~って思ってしまいます。こっちがご飯の残りを食べている時に限って散歩がはじまったり、ビデオを見るとき、自分の横にいてほしいらしく「おっちん」を命令されたりで振り回されっぱなしです・・・。

子育てって体力いりますよね・・・
by みゃあ (2013-05-04 23:59) 

みゅう

みゃあさん、こんにちは。

ヤンチャすぎて困ってます^^;
本当に女の子?って感じ。
先日もベビーカーに乗せて電車で少し遠出をしたんですが、
おじさんに「ヤンチャやなぁ~男か?女か?」とか
訊かれちゃいました!!

リトミック行かせたかったんですけどね~
少しは集団生活の中に身を置いて、自分は他の子より
ヤンチャなんだと実感して欲しい。
なんて1歳児に期待しても無理かぁ~≧_≦

若様、幼稚園に行ってドンドン成長してますね~
聖ちゃんも、今週から地域のセンターに遊びに
連れて行ってみようかと思ってます。
少し大人しくなってくれるかなぁ~。


by みゅう (2013-05-07 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4月のUSJ~イースター~断乳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。