ママの負傷(痛いの苦手な方は見ないでください) [育児&成長(1歳~1歳2ヶ月)]

数日前の夕方の出来事。

聖ちゃんの食事タイムスケジュール

朝食(パン主食)   9時                                                               おやつ(フォロミ等) 12時                                                    昼食(主食・野菜・バナナ他) 14時                                                おやつ(フォロミorちくわ等) 18時                                                     夕食(麺・ヨーグルト等) 21時  

と言う感じなんですが、この日聖ちゃんは13時45分にお昼寝を始めてしまいました。

ま、いいか起きたらご飯食べさせよ~と思っていたら、                                         まぁ~眠る眠る[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]起きたら17時45分。

それから遅い昼食。ご飯粒をなかなか食べてくれない聖ちゃん。新メニューに挑戦。                    ふりかけリゾット。

ご飯に野菜ふりかけと雑魚、チーズ、バター、牛乳(おやつも兼ねてフォロミ)を入れて                   フライパンで混ぜるだけ。ついでに卵も入れちゃいました。

ご飯粒とみると、やっぱりいつものように手をバタバタさせ「イヤイヤ」と顔を振る[ちっ(怒った顔)]                  その手を無理やりつかみ体ごと押さえ込み、口にスプーンを持って行く。                        コレ我が家の毎日の日課[ふらふら]

で、とりあえず一口。「マズイご飯だ~」と思うと、ここで口からペェ[むかっ(怒り)]される。

この日のリゾットはお気に召した様子[手(チョキ)]モグモグしてくれました。                            最後2口ほど残ったものの子供のお茶碗半分くらいは食べてくれてママは大満足[るんるん]

と、ここまでは良かったのですが・・・・

この後、大事件勃発[exclamation×2]

食事の後片付けに私、左手に聖ちゃんの食器類を乗せたお盆を持ち、                      右手に自分が飲んだコーヒーカップを持ってキッチンに歩き始めたところで、                              電気ヒーターのコードに、引っかかった!

ヤバイ[exclamation]と思ったけど、体勢を立て直せず・・・・・・・                                      とっさに「カップが割れたら床に散らばって危ない!!(実際数日前にやっている[ふらふら])」

でお盆の中にも1つ陶器の小皿

この時点で、持っているものを放り出すことが出来ず・・・・・

仕方なく身を任せながらも、                                                     顔が聖ちゃんの散らかしたおもちゃの中に埋もれていくのがわかる。

とっさにカップをしっかり握りながら顔の下に持っていった。ら、自分の手の骨が唇に[パンチ]                で、[パンチ]の手の下に聖ちゃんのおもちゃ(やりたい放題Ⅱの上の部分が縦にある状態で                 思いっきりよくぶつかる。[キスマーク]痛い[exclamation]

と思ったけど、まず、割れたものがないか目で確認。大丈夫[手(チョキ)]                            で同時に目に入ったのが[どんっ(衝撃)]手のひらに真っ赤に飛び散った血。

床にもポタポタ

慌ててティシュで口を押さえ、洗面所へ

[がく~(落胆した顔)]下唇から顎にかけて血まみれ!血をふき取ると唇から下にぱっくり開いた傷[ー(長音記号1)]

最悪[爆弾]

とりあえず、血を拭きパックリ開いた傷をティシューで押さえ部屋に戻り                         散らばった食器や食べ残しを片付ける。

幸い、食事後で聖ちゃんはハイローに座っているので、飽きてイヤイヤで暴れだす前に               TVを『いないいないばぁ~』の録画に切り替える。                                    (これ、もし床にいたら後追いで大変だっただろうなぁ~)

もう1度洗面台で傷を確認。

「あぁ~病院行かなきゃ!!縫うなぁ~これは・・・」

とりあえず[電話]しなきゃあ~何処に?救急車?いやいやそれほどのものじゃないよ。

と思ったけど、さぁどうする?聖ちゃん連れて病院行けるか?                                 その前に、おとなしく片手でベビーカーに乗せれるか?

おばあちゃん?2日前に会ったばっかりだし、3日後に家に遊びに来るし~って                   訳のわからないこと思って何故か止めた。

やっぱり、旦那に相談しよう。普段めったに仕事中に[携帯電話]することがないので、すぐに出た。              事情を話すと(唇を押さえながらなので、かなり聴きづらかったはず・・・)                         「大した事なさそうやけど、とりあえず帰るわぁ~、また、会社戻らなあかんけど・・・[ふらふら]

と1時間くらいで戻ってきてくれて、傷も見ずに「まぁ、縫ったら大丈夫や」と救急病院へ

が、「担当医がいないから他の科の先生でいい?」と訊かれる。                              迷っていると看護師さんが、「近くの形成外科がまだ開いてるから行ってみたら?」と

それから徒歩5分。行くと患者さんがまだ沢山。                                      30分ほど待ってようやく診察。

5分ほどでしっかり縫われて病院を後にしました。

そして1週間。抜糸してきました。なんとか傷はくっつき、                                  縫ったところも下唇の下なので、目立ちにくい場所でよかった。

が、先生に「もう開くことはないですか?」と訊ねてみる

「まぁ、無理に開けへんかったら大丈夫ですよ」と言う返事。

「あの~子供に頭突きされるんですけど・・・・」

「それは・・・・・危ないです。開かないとは言えない!!気をつけてください」と

 

そうなんです。聖ちゃん、授乳のあとや最近膝の上に座るのがお気に入りで、                   急に立ち上がると、ちょうど頭突きが入る場所なんです。

さらに、おちおち[眠い(睡眠)]ウトウトなんかしてると、おもちゃを振り回して突進                    そのおもちゃがバシッ[パンチ]とか・・・添い寝の寝返りで[手(パー)]チョップも飛んでくるんですよね~

しばらくは、ゆっくり眠れなくて寝不足になりそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

 

そんな痛い思いをしましたが、聖ちゃんが転んでパックリ[どんっ(衝撃)]でなくて                                 本当に良かったです[わーい(嬉しい顔)]

が、最近の聖ちゃんのマイブームは

なんと、目をつむって歩くこと[がく~(落胆した顔)]

 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、ママの負傷(痛いの苦手な方は見ないでください):みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。