親子2人でUSJ〔クリスマス〕 [育児&成長(11ヶ月)]

またまた行ってきました。USJ。ついに年間パスを購入。                                    今なら安いんだよね~3回行けば元が取れる。

ただ、除外日があって・・・・                                                     聖ちゃんのお誕生日は、もちろん除外日に設定されていますよ[もうやだ~(悲しい顔)]                              仕方ないですね。クリスマス・イブだもん。カップルでいっぱいだね。

前回は、おばあちゃん(実母)を誘って行ったのですが、                                    今回は聖ちゃんとママの2人で行ってきました。

前回である程度のリサーチ(オムツ替えや、ベビーカーのまま入れるトイレなど)済。                意外と親子2人でも、余裕でした。                                              反対に気兼ねなく動けるので楽(?)かも・・・・                                          ただ愚図ったとき、ママ一人だとなかなか泣き止まない我が子。

が、何故かそんな時は周りの人たちが聖ちゃんを構ってくれる。                                  ママ以外の人に構ってもらえると、たちまち笑顔でご機嫌[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]になる聖ちゃん。                      「アンタは凄いね[揺れるハート]」といつも感心してしまうママなのです。

まずは前回と同じ、ゲストサービスに行って、キャラクターのグリーティングの時間を確認。                    (でも、今回はあまり役に立たず。というかワンダーランドに誰かしらいた[わーい(嬉しい顔)]

歩いているとセサミのキャラ一人(一匹?一体?)発見。もちろん、一緒に[カメラ]                     そして、中にモッピーがいるという情報GET[手(グー)]

大急ぎでモッピーとも[カメラ]その後、『モッピーのラッキー・ダンスパーティ』を見たら、                   なんと、聖ちゃんノリノリ[るんるん][るんるん][るんるん]周りの子達は、みんなもう歩いたり走ったりしているので                モッピーと一緒に踊ってるんだけど、聖ちゃんはまだ一人たっちも怪しい!!                      なので、ママが支えてるんだけど、もうノリノリ[るんるん][るんるん][るんるん]                                   児童館なんかよりよっぽど、楽しくて刺激的みたい。                                     2人で行ったので、聖ちゃんを支えることしか出来ず、その様子をカメラやビデオで                     収められなかったのが残念[ふらふら]

          誕生~ハーフバースデー 599.jpg

あまりに聖ちゃん楽しそうなので、1日に3回も                                       この『ラッキー・ダンス』を見に来ちゃいました。もちろん、3回ともモッピーと写真[カメラ]                        なかなか思い通りの写真って撮れないんですよね~やっと3回目で[手(チョキ)]な1枚成功。

そして、午前中は空いていて(昼過ぎてから行ったときは満員だった)                         危なくなさそうだったので『ボールのプール』に入れてみた。

          誕生~ハーフバースデー 603.jpg

みんな靴のまま入るので、ボールをなめないようにだけ気をつけて2~3分。                      楽しそうに遊んでたら、いきなり大人の人が聖ちゃんの横に飛び込んで入ってきた[がく~(落胆した顔)]                いや~子供ならわかるんですが・・・・聖ちゃん、バランスを崩して埋もれたので、退散!!

その後もセサミの仲間と[カメラ]                                                     そして、クリスマスシーズンはサンタクロースとも写真が撮れるんです。                          キャラクター(着ぐるみ)大好き聖ちゃんなので、サンタもきっと大丈夫と思いきや、                サンタさんが話しかけてくれて途端、泣き出した[ふらふら]なんとか無事真顔で[カメラ]

その足で『キティのリボン・コレクション』1回目。待ち時間は5分。                              夕方にお着替えをしたので、もう1度行ったんですが、2回目は15分。                         どちらにしても、すぐにキティに会えてしまいます。

          誕生~ハーフバースデー 666.jpg

そうそう、『リボンコレクション』はUSJのカメラで撮ったもの(台紙付2枚で1800円)を                      買ってもいいし、自分のカメラでも1枚撮ってもらえるので、買わなくてもOK!

なので、絶対買わないと心に決めていた。(買うなら親子3人で行ったときと・・・)                   なのに、あまりに可愛いカメラ目線の聖ちゃんに負けてしまいました[ふらふら]

クリスマスシーズンのパレードは『ハッピー・スノー・パーティ』                              これもダンスが楽しかったようで、聖ちゃんノリノリでお手手パチパチをしてました。                   パレードの最後には、キャラクターたちとの撮影も出来ます。

フロートは5台あってそれぞれに『スヌーピー』・『ウッドペッカー』・『キティ』・                『ピンクパンサー』・『セサミ』が乗っているので、2回に分けて(パレードは1日2回)                  グリーティングに廻り全てで[カメラ]

もう1つ『光と歌声の、奇跡』というショーがあるのですが、                                こっちは聖ちゃんには難しすぎたので、その間に写真プリントへ。                            Lサイズ1枚42円で縁にキャラクターの印刷入りで現像してくれる。                                                     もちろんモッピーと撮れた最高の1枚にはモッピー柄をチョイス。                                クリスマスツリー前の写真は、セサミの仲間のクリスマスバージョンをチョイス。

パレードを見ずに早めに帰るつもりが・・・いつの間にかパレード開始の時間に[がく~(落胆した顔)]                        ま、いいかぁ~とさわりだけ見て([ぴかぴか(新しい)]キラ[ぴかぴか(新しい)]キラ[ぴかぴか(新しい)]に聖ちゃん[目]夢中)帰って来ました。

と、10時開園から閉園20時近くまでたっぷり遊んじゃった[るんるん]

今回も18人(18匹?18体?)と[カメラ]大大大満足な1日でした。

          誕生~ハーフバースデー 619.jpg

          

 

 

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

みゃあ

すごいな~!
みゅうさんアクティブ!!
聖ちゃんも喜んでくれるから一緒に楽しめるんでしょうね^^
いいな~~~~。
うちはどこへいっても、どこの公園でも走り回れるところがあればそれでいいみたいで・・・つまらんです。
こんな長時間おでかけなんてできましぇ~~~ん><
やっぱり、男と女の差かなぁ~~~。。。
by みゃあ (2012-12-12 14:52) 

みゅう

私、あんまりアクティブなタイプではないんだけど・・・・
USJとかは大好きなので、自分が楽しむ(息抜き)の1番で
いってる感じです。
大人だとなかなかキャラクターと撮影できないけど、
子供をダシに取り捲り♪

長時間お出掛け。
意外と短時間より自由もきくし、時間に追われる感じがなくて
いいですよ。
by みゅう (2012-12-13 17:29) 

Hollister Online Shop

ハハ、親子2人でUSJ〔クリスマス〕:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。