動物園デビュー [育児&成長(7~8ヶ月)]

このところ、旦那が忙しくてしばらく親子3人でお出掛けは無理っぽかったので、                今月末におばあちゃんに「動物園つれてって!!」とお願いした矢先

昨日、仕事に行く予定だった旦那が急に「よし、今から動物園行くぞ!」と言い出し                   大慌てで用意。

慌てすぎて、私の日焼け止め&聖ちゃんの日焼け止め、さらに帽子も忘れ[ふらふら]                      [晴れ]カンカン照りの中行って来ました。

動物園に到着して気づいた忘れ物[がく~(落胆した顔)]                                           そう、マスクを忘れた[どんっ(衝撃)]

前にも書きましたが、私、動物の毛アレルギー[爆弾]                                         園内ずっとハンカチで口を押さえてました。                                              毛もだけど、あまりにもの動物臭に絶えられなくなって[もうやだ~(悲しい顔)]                                  (園内で鼻気持ち悪いと思ってたら、粘膜やられて鼻の中膨れてて、鼻血出てた[ふらふら]

 

行ったのは『天王寺動物園』中学生のとき以来です・・・・・が、

あれ?こんなにショボ[バッド(下向き矢印)]かったっけ?こんなに汚かったっけ?

子供連れでごった返してたけど・・・・・どこが人気なんだろう?

 

キリンって1匹?    ゾウって2匹?

聖ちゃんもまったく動物に興味なしだし~ぐるっと40分ほど回って退散。

まだ8ヶ月じゃ何もわからないよねっ。いいのそれで[わーい(嬉しい顔)]

今回の目的は、聖ちゃんが楽しむことでも、親が楽しむことでもなく                           聖ちゃんに免疫を付けてあげること[手(グー)]

1歳までに、数回は動物園に連れて行くことを目標にしてるので、                             11月か12月にもう1度、今度はおばあちゃん&おじいちゃんにお願いする予定。                   (私は、もう2度と無理[たらーっ(汗)]なので、外で待っておくことにします)

私のように苦しい思いをして欲しくないなぁ~                                             動物園で免疫付いて、アレルギーのない子になってくれるといいんだけど[ぴかぴか(新しい)]

 


タグ:免疫 動物園
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

みゃあ

天王寺動物園は行ったことがないのですが、寂しい~感じなんですかね??
私が行った京都市動物園は、改装中みたいで、改装済みの施設はなかなか見ごたえがあって楽しめました~。
やっぱり、昔のまま放置ってのはダメですね~。
ある程度リニューアルしないと・・・^^;

それにしても、アレルギーなのに、みゅうさんお疲れ様でした!聖ちゃんに免疫がつきますように~^^
by みゃあ (2012-10-06 23:01) 

みゅう

そこそこ広いのですが、どうも園内の表示も少なく
何処を廻ればいいのかもわかりにくいし・・
獣臭が凄くて、余計汚い感じに思えたのかも?

オムツ替えも授乳もなしで乗り切りました。

昔はそれなりに楽しめた気がするんだけど・・・
(中学生の時、グループデートで行ったんだけどなぁ~^^;


by みゅう (2012-10-07 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不活化ポリオ1回目USJデビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。