今日で8ヶ月 [育児&成長(7~8ヶ月)]

彼岸も過ぎたというのに、毎日暑すぎませんか?

おまけに毎日、夕立[雨]orゲリラ豪雨[雷]

洗濯取り込むのも大変。聖ちゃんと一緒にお昼寝なんてしようものならベッチョべチョ[がく~(落胆した顔)]

 

昨日なんて、せっかく聖ちゃん初めての地蔵盆で盆踊り~[モバQ][モバQ][モバQ]と                               思って実家まで行ってきたのに、直前に大雨[たらーっ(汗)]

うちの近くでは、お地蔵さん多いけどもう何処も盆踊りはしてなさげ。                           実家近くでも3年ほど前から、一番近くのお地蔵さんでは提燈を上げるだけで                    盆踊りはしなくなって、2番目に近いお地蔵さんの盆踊りだけが唯一残ってる。

と言っても、昔みたいに老若男女入り混じってではなく、                                 お婆ちゃんばかりが踊ってるけど・・・[わーい(嬉しい顔)]                                            昔はアイスやお菓子をもらうのが嬉しくて、子供が沢山踊ってたのになぁ~。

そんなことで聖ちゃんの盆踊りデビューは来年に持ち越し。

来年なら歩いてるだろうし、甚平でも着せて一緒に輪の中に入れるかなぁ~[揺れるハート]

 

さて、聖ちゃん、本日8月24日でめでたく8ヶ月を迎えることが出来ました。                         相変わらず髪は薄く[ふらふら]男の子顔です。

おまけに、もうヤンチャっぷりがますますエスカレート[グッド(上向き矢印)]                                  手先が器用になってきたのか大きなオモチャを引きずって歩くし                            小さなおもちゃは、あっちにポイ[バッド(下向き矢印)]こっちにポイ[バッド(下向き矢印)]

いろんなものに捕まってタッチしたかと思えば、                                       ほかの事が気になってそのままゴッテ~ン[爆弾]           

おそらくかなり頭を打ってるので、生まれたときに持っていた才能(があれば)を                       いくつか減らしていると思われる。

授乳だって一苦労。おとなしく抱っこで飲んでなんてくれません。                             何処の体操選手?って思うほど大暴れの荒業でおっぱいに食らいつきます。                       そして引っ張る。抓る。「ママのおっぱいはオモチャじゃないからぁ[exclamation×2]

ちなみにお気に入りの飲み方はローテーブルの上でハイハイ体勢。                             床にひざまずいてLの字になったママに食いつく・・・です[もうやだ~(悲しい顔)]

8ヶ月ごろって、みんなこんなもんなんだろうか?                                           その様子を見ている旦那は、いつも目が点になって呆れてます[目]

 

最近、マスターしたことは『伝い歩き』                                               ちょうどテレビ台がいい高さで、左から右。右から左と渡り歩いて                                  かぶりつきで「いないいないばぁっ!」「パッコロリン」「おかあさんといっしょ」                         「えいごであそぼ」etc...と一連の流れを網羅しております。

後は、ウンチ[どんっ(衝撃)]をしたら、急に大泣きorママに擦り寄ってくるという                     不快感を最小限にする技を身に付けました[がく~(落胆した顔)]

 

お隣の同級生の女の子ちゃん。1歳3ヶ月。まだ歩かないらしい。                                   3人目ちゃんだからゆったりちゃんかな?

そのうち、うちの聖ちゃんが追い回すんじゃないかと今からドキドキです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

cuctus

聖ちゃん8カ月おめでとうございます!!!

この前生まれた☆彡って思ったら…なんかあっと言う間ですね♪♪
もう伝い歩きの時期なんですね~ 両手をつないであげれば家族3人での散歩もできちゃいますね( ♡∀♡)

まだまだ暑い日が続くようなので、体調に気をつけて、お互い夏を乗り切りましょ~ヽ(≧∀≦)ノ
by cuctus (2012-08-25 23:19) 

みゅう

cuctusさん、おはようございます。

本当にあっという間に大きくなっていきますよね。
いまだにパジャマ代わりに新生児用の長肌着を着せたりしてるので
寝姿だけ見てるとあまり変わらない気がするけど、
起きて動き出すとやっぱり大きくなったなぁ~と実感します。

家族3人で手つなぎ~~~~≧▽≦
そんなことまだ考えもしてなかったわぁ!!
そうですね。
今度旦那に言ってみよ~☆
by みゅう (2012-08-27 09:30) 

みゃあ

残暑すごいですね~!
でも夜とか大分涼しくなってきて秋の気配を感じるので寂しい今日この頃です。
私・・・夏が大好きなんで・・・^^;
汗をあんまりかかないので、夏にいっぱい汗がかけるのが嬉しい!!(冷え症)

聖ちゃん本当に早いですね~。
うちの若様と同じくらいですよ。
まだ伝い歩きです(笑)
口ばっかり育っちゃって・・・^^;
by みゃあ (2012-08-27 23:22) 

みゅう

みゃあさん、こんにちは~。

えぇ~汗かくの好きなんですか?
私も冷え性だけど・・・汗かくの嫌いですよっ。
夏よりは冬のほうがまだ好きかも~
早く、秋になって欲しい。

伝い歩きから一人歩きまでが長いんでしょうね>_<
やっぱり1歳過ぎて、すこし周りのことがわかるように
なってからの方が安心だしいい気がします。
(とはいっても最初の1歩とか早いと、無茶苦茶嬉しいんだろうけど^^;)

若様、いっぱいお話できるの凄いと思います。
うちはいつ話してくれるかなぁ~。

by みゅう (2012-08-31 17:52) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、今日で8ヶ月:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めての家族旅行初 IKEA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。