歯が生える [育児&成長(5~6ヶ月)]

7月14日(土)                                                            聖ちゃん、6ヶ月と20日。

下の歯2本がニョキリと顔を覗かせました[グッド(上向き矢印)]

もしかしたら、もう少し前から出てたのかも知れない。                                    ママが確認できてなかっただけかも~[わーい(嬉しい顔)]

一応、離乳食を始めてからは気にしてたんだけど・・・・・                                    この日のお昼には気づかなかった。

夕方買い物に出掛けたら、1週間違いで生まれたご近所ママ友さんに遭遇。                         

(区のマザーズクラスで一緒で、実はこちらの予定日はクリスマスだったのが、                      1週間遅れて、元旦生まれの女の子。                                                予定日のクリスマスでお名前を考えられてて聖ちゃんと同じ『聖』の字が付くの)

そこで、離乳食どう?とか、ちょこっと立ち話。                                           そしたら、「歯が生えてきたよ~」って・・・・・・                                          「うちは、まだやわぁ~」と答えて、[手(パー)]バイバイ[手(パー)]したのですが、

聖ちゃんをお風呂に入れている時、口の中のホコリを取ろうとしたら・・・・

[がく~(落胆した顔)]                                                               

下の歯2本がニョキリ[ひらめき][ひらめき]

 

たぶん、本当は昨日じゃないんだろうなぁ~とは思うけど、                                    育児日記には、昨日、「歯が生えてきたよ~」って記入しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


タグ:初歯
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

みゃあ

まじですか??
聖ちゃんって、全体的に成長が速いですよね!!

だって、、、、うちの若様11か月になったのに、下の歯まだ一本しかないんですって~~><
あ、二本目の歯がようやく下にのぞいてきましたが・・ちゃんと生えるのにはまだまだ時間がかかります・・・
↑はみがきが楽だからいいけど・・・離乳食もあまり硬いのがかめないので、そのへん不憫です・・・


by みゃあ (2012-07-16 01:25) 

友蔵

こんにちわ。
聖ちゃん早いですね(^_^)
うちは2人は7ヶ月くらい?
3人目は1歳になるくらいにようやく生えた感じです。
子供の成長ってホント早いですよね。
いまなんてヨチヨチですけど1人で歩いてます。1年前は・・・って考えるとあっという間ですね。
by 友蔵 (2012-07-16 10:05) 

みゅう

みゃあさん、こんばんは~。

まだまだかなぁ~なんて暢気にしてたら、生えてきました。
下の歯2本、ほぼ同時のようです。
同時なので、バランスよく生えてくれるといいんですけど・・・

昨日から、おっぱいの度に噛むようになって、
かなり痛いです>_<
歯が生えてくるのは嬉しいけど・・・痛い!!
下だけでこんなに痛いってことは、上も2本生えてしまったと
考えるだけで怖いです。

by みゅう (2012-07-22 21:59) 

みゅう

友蔵さん、こんばんは~。

一人ひとり色々ですよね~。
1歳まで生えなかったら、一人目としては少し不安になってしまうかも・・・
でも、3人目にもなると、「この子はこんなもんね~」なんて、
かえって「ゆっくりでいいわぁ~」なんてこともあるんでしょうね。

今はつかまり立ちだけど、伝い歩き、ヨチヨチ歩き
考えるだけで、嬉しいやら(1日目はきっと凄く嬉しい)・・・・
悲しいやら(2日目から、目が離せなくて大変そう)・・・・
あっという間に、1歳になっちゃうんでしょうね。
今を楽しまなきゃ!!



by みゅう (2012-07-22 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。