つかまり立ち? [育児&成長(5~6ヶ月)]

前にも書きましたが、ズリバイでどんどん前に進むようになって来ていた聖ちゃん。

畳のお部屋のベビーベットと、                                                    たまに敷かれるマットレスの上でハイハイの練習をさせていましたが、                            狭いかなぁ~と、思い切ってリビングの模様替えを実施[手(グー)]

旦那がアトピーで、私が花粉症なこともあり今までカーペットなどの敷物はせず                       フローリングのまま生活していたけれど、                                             9年目にして初めてラグを購入。

テレビと平行に置いていた、ソファー&ローテーブルをテレビと直角に移動させ、                             ベットのメリーを床置きにし、おもちゃを3~4つ散らかし2畳くらいの                             『聖ちゃんハイハイスペース』を確保。

しかし、聖ちゃんはおもちゃとしばし戯れると                                            ラグの外に置かれた扇風機に向かって一目散に、ズリバイ[ふらふら]

そんな時、たまたま見た育児ブログで5ヶ月で既につかまり立ちしていたベビーちゃん。                「あらぁ~こんな子もいるんだぁ~凄いな!!」と、思いながら、

まだまだハイハイには遠そうな聖ちゃんを微笑ましく見つめていた。

 

が・・・・昨日、ふと見ると、ソファーに座っていたはずの聖ちゃんが                            背もたれに摑まって、ソファーの上で立っている[目]

ま、偶然でしょう~。

と思っていたら、夜、ラグの上で横になってる旦那の体に摑まって                                しっかり足の裏で立っている。

そして、今度は、そばで座っていた私の胸ぐらを掴んだかと思ったら                           スクッと立ち上がった[がく~(落胆した顔)]

おぉ~ハイハイ飛ばしてつかまり立ちか?

このまま一気に伝い歩きとか行かないよねぇ~                                        もうちょっとゆっくりでいいよ~

(ま、聖ちゃんに至っては、未遂もよくある。                                              5ヶ月のころに「ママ」って言った。はずだった・・・・・・                                          すご~く喜んだのに、「ママ」は3日続かず・・・・・                                           それ以降「ママ」らしきことを言うことはあっても・・・・・・継続していない。

今回のつかまり立ちも未遂に終わるかもだけどねっ[わーい(嬉しい顔)]

 

その前に離乳食頑張ろうよ[exclamation×2]                                                人参ダメ、かぼちゃ1口のみ、りんごダメ、バナナ1日目のみ、豆腐ダメ[ふらふら]                         離乳食を始めてからもうすぐ3週間。                                                       まともに食べるのは、お粥のみって・・・・ママ[バッド(下向き矢印)]凹むわぁ~


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 5

みゃあ

本当に速い!!
もうつかまり立ちするなんて、優秀すぎますね^^
嬉しいような、ちょっとさみしいような?笑

うちは、ようやく伝い歩きです。
あんよの練習させると、泣いて嫌がるので、好きにさせてます(笑)

でも、聖ちゃん、離乳食はあんまり好きじゃないんですね^^;
個人差あるって聞きますが、食べてくれないのって大変ですよね・・・。
そのうち食べるようになると思うので、あんまりへこみ過ぎないようにしてくださいね^^
今はミルクやおっぱいがいいんですよ☆きっと☆
by みゃあ (2012-07-16 01:29) 

みゅう

みゃあさん、こんばんは~。

結構早いほうかなぁ~とは思うんですけど、
まわりも「つかまり立ち出来たよ~」って声がチラホラ。
冬生まれのこの方が意外と活発なのかなぁ~?

離乳食は本当に食べてくれなくて、
もう半分諦めちゃいました。
先日、実家にBFもって行って実父に抱っこしてもらって食べさせたら、
「クレクレ」でビックリ@@;
BFがよかったのか、ハイローに縛り付けられてるのが嫌なのか
家ではまったくなのに・・・・・

by みゅう (2012-07-22 21:53) 

ポーター アウトレット

Furthermore people that will not likely specific some realize your current models and also which include these individuals you aren't.
ポーター アウトレット http://www.quadrupleselling.com/
by ポーター アウトレット (2013-10-14 12:27) 

ミネトンカ ブーツ

Also people that never will person several realize your designs and make like these individuals you.
ミネトンカ ブーツ http://www.pennyseek.com/
by ミネトンカ ブーツ (2013-10-14 12:27) 

Hollister

ハハ、つかまり立ち?:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

♪happy half birthday..歯が生える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。