マグマグデビュー [育児&成長(5~6ヶ月)]

暑い[晴れ]やっぱり6月にもなると暑いですね。

昨日の聖ちゃん、昼寝後に急に大泣き[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]                                               どうしたのかと、オムツを替えたり、ミルクを飲ましたり・・・・・抱っこしたり。                       いっこうに泣き止まなくて、ギャン泣きになっていく。

あっ[exclamation]背中がグッショリ[がく~(落胆した顔)]                                                     「ゴメェ~ン暑くて汗かいてたんだぁ~」                                            慌ててお着替えをしたら、一気にご機嫌[るんるん]

確かに、一緒に添い寝してたママも、汗だくだったわ~。                                   ますます、洗濯物が増える季節になるわけね[ブティック][ブティック][ブティック]

そして、4ヶ月に入った頃から哺乳瓶を自分で持ちたくて                                  パパやママの手を、跳ね除けてたので、ついにマグマグデビューしました[手(チョキ)]                        ミルクはもうしばらく哺乳瓶の予定ですが、                                              お風呂後の麦茶などの水分補給から使用開始。

今まで、哺乳瓶では嫌がっていた麦茶もマグマグなら、                                       2日目にして100ぐらい飲んでくれるようになりました[わーい(嬉しい顔)]

よくスパウトは溢して上手く飲めないから、ストローからデビューと言うのを                       聞いていたので、聖ちゃんもそうしようかと思ったんですが、                                     パパが、「そんなに急がんでも、5ヶ月からのでいいんちゃう?」というので、                      スパウトとストローの両方を買ってきました。

ベビザラスでは、単体のか、全てセットのものしかなかったので、                              スパウト単体1つ。ストロー単体1つ。色もオレンジしかなくて、                              本当はピンクが欲しかったけど、よく調べていかなかったから                                 ピジョンのマグマグは、それしかないのかなぁ~と思って購入。

が、し~か~し。                                                                    昨日、別件で赤ちゃん本舗に寄ったら、ピンクがあった[もうやだ~(悲しい顔)]                                更に、スパウト&ストローのセットもあって、更にショック[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

だからって、もう1個買っても仕方ないし・・・・                                          スパウト終了後に、家用と外室用に出来るように                                         ストローの上の部分だけ1つ買い足してきました。

赤ちゃん本舗で、体重&身長を測ってもらったら、                                    身長64.5センチ。体重6500グラム。大きくなったね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

オムツも、ついにMサイズになりました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 4

tamama

そろそろ離乳食ですね~もうはじめているのかな~♪
マグマグ、私は2つもってますよー。ストロー付きの2個。。
スパウトは結局1度も使わずじまい。哺乳瓶は嫌いで。。
そのかわり、ストローは7ヶ月から使えたので良かったです。。

1歳になっても、朝のミルクで飲んで。。ちょこちょこ水分補給に予備のマグマ具もフル活用してます。値段が安かった時に買ってみるのもいいと思いますよ~♪
洗濯物は増える一方ですよね。。
汗かいて、風邪ひいちゃうのも怖いし。。
これからも、頑張ってね~♪

by tamama (2012-06-04 03:20) 

みゅう

tamamaさん、おはようございま~す。

離乳食、アレルギーが心配なのでまだ始めてないんです。
今週、区の離乳食講習会があるので参加してみようかなぁ~と
思ってて、それ次第で6ヶ月より前に始めるか・・・・考えようかと。
よだれは凄いけど、まだ欲しがる様子はないので・・・・。

マグマグ、スパウトも上手く飲んでくれてます。
そろそろ、ミルクもマグマグがいいのかなぁ?

汗と吐き戻しで、洗濯物が凄い量です^^;
by みゅう (2012-06-04 08:39) 

みゃあ

本当に暑くなってきましたね~^^;
若様も腕とか汗でベタベタです(笑)
その上、抱っこして~~と要求してくるので、暑いのに~と思いつつ抱っこしてます^^;

マグマグ上手に飲んでくれてよかったですね^^
うちの若は、飲みたい分を飲んだ後は、吸って出して~と遊びのみするので、困ってます・・・そこらじゅうビチョビチョ・・・
by みゃあ (2012-06-07 23:38) 

みゅう

みゃあさん、こんにちは~。

聖ちゃんもここにきて急に抱っこまになって困ってます。
もう、二人して汗だく!!

マグマグ今は麦茶だけですが、そろそろ離乳食を始めるので
いろいろ試してみたいと思ってるところです。
ストローにしたらこぼしまくりでしょうね^^;
by みゅう (2012-06-20 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。