「ママ」?・・・「マンマ」? [育児&成長(5~6ヶ月)]

5ヶ月に入り、成長が目に見えてわかるようになってきた聖ちゃん。

先日、マンションのエントランスで、1階上のおばちゃんに遭遇。                                このおばちゃん、マンションの情報通[キスマーク]                                              よくしゃべるし、各家庭の細か~い事まで、何でも知ってるの~

そのおばちゃんが、聖ちゃんを覗き込むと、なんと初めて大泣き[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]                       いままで、人に見られたら、ガン見[目]していたので、ビックリ。                                 「あら~聖ちゃん、知恵がついてきたのね~」と笑ってくれたのでよかったけど[手(チョキ)]

翌日、実家に行くことになっていたので、                                               もし、おじいちゃん&おばあちゃんにギャン泣きしたらどうしよう~とドキドキ!

でも、さすが産まれた日から1ヶ月、お世話してくれてたおばあちゃんには万遍の笑みで[わーい(嬉しい顔)]                   おじいちゃんは、会ってすぐに大きな声を出したので警戒[ふらふら]                               それでも30分もすると、おじいちゃんの抱っこでお散歩でぐっすり[眠い(睡眠)]

やっぱり、5ヶ月になると人を見るのね~[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、タイトルの「ママ」?・・・・「マンマ」?                                           最近、「ア」を言わなくなり、「マ」が増えてきた。

今まで、人を呼びたい時は泣くか、                                                   近くにあるおもちゃに付いてる鈴や、携帯のストラップの鈴を「チリンチリン」と                                鳴らしていたんだけど、数日前から「マ・・・・マ・・・・マ・・・・」と叫ぶようになり

「ママ」?・・・・それとも「マンマ」?

離乳食は始めてないし、ご飯のことを「マンマ」とも教えてない。                                なので、「ママ」だと思いたい。

が、しかし、私の顔を見ながら「ママ」と言うわけではない。

いつも言うのは、そばにいない時。だから私が「ママ」だとは分かってないよね~[ふらふら]                  それでも「ママ」と呼んでくれてると思いたい。

5ヶ月で「ママ」なんて分かるわけないけどね。

雑誌なんかを見ても、『意味なく「パパ、ママ」と言う』って                                      書かれてるのは9~10ヶ月頃・・・・・・・

ま、親馬鹿(馬鹿親?)ママの希望的思い込みですね[るんるん]                                                  


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 3

みゃあ

うわ~ww
聖ちゃん、早いですね~^^
やっぱり女の子は成長が早いのかしらん??
それは絶対、ママって呼んでるんだと思います!!

うちは、マーマー言うの、7か月くらいだったような~。
(しかも、ファーストワードはペットの名前でしたし・・・^^;)

寝返りも早いし、本当にどんどん成長していっちゃいますね^^
毎日の成長が楽しみですね~ww
by みゃあ (2012-05-29 18:10) 

みゅう

みゃあさん、こんにちは~。

「ママ」と言ってくれてると思いたい^^;
今日はまだ、1回も聞いてないなぁ~偶然なのかも~

男の子に比べて女の子は、好奇心が強いので
物を覚えるのが早いって言いますよね~

毎日毎日、新しいことの発見!!
若様の後を追って、スクスク成長してま~す。

by みゅう (2012-06-01 15:52) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、「ママ」?・・・「マンマ」?:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。