初めてのお熱 [育児&成長(3~4ヶ月)]

ちょっと久しぶりの更新。                                                         もっと早く書くつもりが・・・なんと風邪[ふらふら]をひいてしまいました。                              月曜日の夜からのどの痛みと鼻が・・・あれ?ヤバイ?と思ったのですが、                          とりあえず風邪薬を飲んで就寝。

翌朝、前日の薬があるので母乳は駄目か~と搾乳して捨て、 ミルクを。                            普段、普通の風邪なら2日あれば治せるので、                                        朝、鼻が止まっていたのでもう大丈夫と、お昼の授乳からはいつも通りに。

もちろん、[いい気分(温泉)]お風呂だっていつも通り。その後添い寝で一休み。

そしたら・・・・[がく~(落胆した顔)]                                                             旦那からの「帰る」メールで目を覚まし立ち上がったら[モバQ]フラフラ[モバQ]                             熱を測ると38.5

慌てて旦那にメール「晩御飯かって来て~」

23時半を回っていたのに、スーパーなどをはしごして                                       お弁当を買って帰ってきてくれたときには、もう何も食べれない状態[バッド(下向き矢印)]

そのまま爆睡させてもらい、聖ちゃんはパパにお任せ。                                    エルゴを引っ張り出して、なんとか寝かせてくれました。

いつもは添乳寝の聖ちゃん。ギャン泣きで可愛そうだったぁ~[ふらふら]

翌朝、旦那が会社を遅刻してくれて、朝一の病院へ。                                    一応インフルエンザの検査もしてもらったけど陰性。ただの風邪?

授乳中と伝えると、「治るまでミルク飲んでくれるならその方がいい」と。

おっぱいはもちろん、聖ちゃんの面倒だって見れる状態ではなく、                       実母に子守に来てもらった。

が、ひき始めの2日間はしっかりおっぱいをあげていたので、                               ウイルスは聖ちゃんの中にも・・・

ママが風邪をひいて4日目、なんとなく聖ちゃんの頭が熱い[がく~(落胆した顔)]                             お熱を測ると、いつもは36.2くらいなのに37.7もある。                                 家の耳温計で37°を超えたことなかったのにビックリ[exclamation]

大慌てで、たまひよの付録の病気の冊子を読み漁る。

どうやら熱だけだと38°を超えなければ、様子見。                                     お風呂も入れていいみたいだけど、                                               ママがお風呂後に高熱になったことを考えると、                                         「やめる方がいいよね~」と実母が、お尻だけあったかいお湯で拭いてくれた。

いつもは、お風呂に入ると疲れてぐっすり寝入ってくれるので、                                             この日はぐずってなかなか眠らずでしたが、                                             翌朝、36.5まで下がってくれて一安心。

いや~慌てたぁ~。                                                             もちろん、ママなら誰でもはじめてのお熱に慌てるんだろうけど・・・                              うちの場合、旦那の持病のこともあるので、油断ならない。                                 これが、1ヶ月前なら「あらぁ熱?ま、熱ぐらい誰でも出るよ。」                               くらいだったと思うのですが・・・・(何故、慌てたかと言うのは改めて)

聖ちゃんの初お熱は1日で何事もなく(おそらく)下がってくれました。                          私はと言うと、今日で6日目。                                                    鼻・のど・熱はすっかりなくなったのですが、頭痛がまだほんの少しと                              マスクをしていたために唇が蒸れて、熱の花が出来てしまった[爆弾]                                  コレ、意外と痛いし長引くんですよね~[もうやだ~(悲しい顔)]

今日のお昼から、またおっぱい再開したんですが・・・・                                      ほぼ3日間聖ちゃんと離れ、実母に面倒見てもらっていたので、                                 朝から聖ちゃんのママ見知り[がく~(落胆した顔)]悲しい[exclamation]悲しすぎます[exclamation×2]

たった3日でママのこと、そんな目で見ないでぇ~

今回のことを教訓に、これからはお出かけ後、                                       どんなに聖ちゃんがギャン泣きしていようと、                                           冷凍食品を買って帰って来ていたとしても、                                          [手(パー)]手洗いだけササッと済ます様なことはせず、うがいもきっちりすることを誓います[キスマーク]

皆さんも、もう暖かく(暑く)なってきたからと油断せず、うがいもしっかりしてくださいね。

GW中のことを書きたかったんですが、長くなったのでまたにしま~す。

 

                             

 


タグ:風邪
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 3

みゃあ

あらららら~~~~大変でしたね。
最近寒くなったりだったから・・・
母が倒れてしまうと、家庭全部が大変になっちゃいますよね^^;
(私も乳腺炎や風邪で倒れていた時、自分の病気を恨みました・・・)
でも、聖ちゃんは病院にかからず治ってくれてよかったよかった!!
強い子ですね!^^

しかも、ミルクを飲んでくれるかた助かりましたねぇ!
うちは哺乳瓶拒否でしたから、普通の風邪薬は飲めませんでした・・・泣
親孝行な聖ちゃん・・・^^

お大事にしてくださいね^^
by みゃあ (2012-05-13 01:00) 

みゅう

みゃあさん、おはようございま~す。

ようやくダルさもなくなり、あとは熱の花だけです。

今、仕事やマンションの自治会で忙しい旦那には、
買い物や聖ちゃんの寝かしつけと、本当に申し訳ない思いでいっぱい。
旦那がしんどくても変わりに会社は行けないから・・・・m(_ _)m

病院で
「授乳中は薬の心配するお母さん多いけど、ほとんど影響ないから・・・
それよりウイルスが母乳から子供に入ることのほうがよくない」と
言われました。

こういう時、出産時から母乳が出てくれなかったことに感謝です。
哺乳瓶大好きで、最近では自分でつかむようになってくれてます。
ママのおっぱいは、寝るときのおしゃぶりだと思ってるみたいです

by みゅう (2012-05-14 09:00) 

Hollister Online Shop

ハハ、初めてのお熱:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。