またまたスタジオアリスへ [育児&成長(3~4ヶ月)]

妊娠中に『[カメラ]スタジオアリス』でマタニティ写真を撮ったときに                            「お宮参り」と「お食い初め」の無料券をもらっていて、                                    少し遅くなったけど「お食い初め」の撮影に行こうと思っていた。

ちょうどGWで実兄家族が帰省してきていて、                                           姪っ子(4歳)がディズニー大好きっ子なので、一緒に行くことに[手(チョキ)]

GW中で混んでいるかと思っていたのですが、                                         夕方に予約したので他には誰もいませんでした。

うちの聖ちゃんの一人の写真数ポーズと、聖ちゃんと姪っ子二人での写真数ポーズ。                  それから聖ちゃん・姪っ子・うちの夫婦・兄夫婦と実母・父を加えた8人で1ポーズ。

そうすれば、1家族分で撮影料は無料でいけるので~[わーい(嬉しい顔)]の予定でしたが                        今まで着物の写真しかのない姪っ子のゴージャスなドレス姿に、                             兄夫婦も実母も、もちろん私も[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]大ハシャギ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]してしまい・・・

結局、追加で1500円(紹介半額券を利用)払って、姪っ子一人の撮影も開始[カメラ]

これで、予算は大幅に超えちゃうわけですが・・・実母が可愛い孫のために援助[有料]                    姪っ子の可愛い写真が沢山撮れました。                                              ディズニーは版権代が1000円いるんですが、どのポーズも可愛い[るんるん]と                          絞り込めず、ドンドンお買い上げが増えちゃいました[ふらふら]

二人ともディズニーは白雪姫を着ました[手(チョキ)]ムッチャ可愛かったですよ~                         それにベッキーのドレスもゴージャスで、大人が普段着なのがちょっと笑えました[わーい(嬉しい顔)]

で、うちの聖ちゃんひとりの撮影は・・・・と言うと・・・・

とりあえず、最初に撮影の順番の優先順位を聞いてくれるんですが、                                     姪っ子が大阪にいるのはこの数日だけ。                                            なので、全員と姪っ子優先に撮影[カメラ]したところ、聖ちゃんはグロッキー[バッド(下向き矢印)]                         私的には撮影してしまいたかったけど・・・・                                         旦那がタオルを投げ込み[パンチ]あえなくゴング[時計]

後日改めて、撮影に行くことになりました[ふらふら]

『スタジオアリス』は、「無理やりな撮影で子供がかわいそう」とか・・・                            否両論ありますが、私は好きかなぁ~。                                            

私自信も、もともと子供相手の仕事をしていましたが、                                     なかなかなついてもらうのは大変なわけですよ。特に女の子は[かわいい]                              男の子は、比較的お姉さんに弱い!!

ほんと、一生懸命子供の笑顔を引き出そうと頑張ってくれます。                                もちろん、今回の聖ちゃんのようにグロッキー(おねむやミルク、不機嫌)に                        なっても撮影は別の日にしてくれます。撮影料は1回のまま。

今から、次の撮影の日が楽しみ[るんるん]


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 5

kumakichi

姪っ子さんの変身に盛り上がったりで楽しい撮影会だったようですね。
スタジオアリスの無料撮影券があるので宮参りで使うか迷って
妹に相談すると一枚じゃ済まなくなるからって言われて、
結局その券は七五三などで使うことにしました。^_^;
その代わりに食事会の場で三脚を使って記念撮影しました。
by kumakichi (2012-05-03 17:33) 

みゅう

姪っ子凄く可愛く仕上がって(笑)ました。
ドレスを着て、ヘアーやメイクをしてもらうと、「馬子にも衣装」って感じで!!
4歳にもなると自分で着たい服も選ぶし、
表情もしっかり笑顔で撮影できるので、
少し大きくなってからがいいかもです。
特に男の子は、カッコいい衣装多いですよ~♪

確かに、1枚ではすまないです>_<
うちはお宮参りでは9枚買っちゃいました。
ただし、アルバムや台紙つきにせず一番安い(1500円)
写真タイプを購入して、それをパソコンに取り込んで、
焼き増しして費用を抑えました^^v

by みゅう (2012-05-04 23:52) 

みゃあ

アリスいいですね~^^
女の子の衣装は特にかわいいし、選びがいがありますね~~羨ましい~☆
うちもドレスとか選びたかったです(笑)

うちも、撮影時間が伸びるにつれて機嫌悪くなっちゃったの思い出しました。
いや~親も汗いっぱいかいて大変でしたよ~でんでんだいこ振りまくりました。
姪っこちゃんみたいにもう少し年齢あがると、数倍楽しめるんでしょうが・・・^^
次は1歳バースディに行くつもりですが、うちもまた散財してしまいそうです~~~(笑)

聖ちゃん、次はご機嫌さんで撮影できるといいですね~♪
by みゃあ (2012-05-07 23:45) 

みゅう

みゃあさん、こんばんは~。

男の子も可愛くないですかぁ~
うち、女の子だけど、桃太郎とか着せる予定^^;
少し大きくなってからだけど、男の子方がカッコいい着物多いですよ~。

姪っ子も疲れてましたが(東京から来た日に撮影に行ったので)
自分で可愛いく写りたいって気持ちがあるんでしょうね。
頑張ってました。

もう1度、頑張ってリベンジしてきます♪
by みゅう (2012-05-11 21:17) 

Hollister Online Shop

ハハ、またまたスタジオアリスへ:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポリオ不活化?初めてのお熱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。