お花見 [育児&成長(3~4ヶ月)]

聖ちゃんの妊娠反応が初めて薄~く出たのは去年の4月9日。                            この頃、うちから駅に向かう途中の公園には、桜が満開。

クリニックの判定日は14日。桜吹雪の中駅へ向かったなぁ~。                                あの桜吹雪は一生忘れることのない、記念すべき[ぴかぴか(新しい)]光景です。

クリニックからの帰り、お腹の中の聖ちゃんに最初に浮かんだ名前は『桜』。                         そして、旦那が最初に考えた名前も『桜』。                                            聖ちゃんが授かったとわかって会社からの帰りに、公園の桜を見たらしい[わーい(嬉しい顔)]

結局『桜』と言う名前にはならなかったけど、                                            『桜』はうちの家族にとって幸運のシンボルです。 

 

そんな4月9日。                                                              本当ならパパ・ママ・聖ちゃんの3人で花見と行きたいところですが、                              月曜日なのでもちろん、パパは会社。                                               なので、ママ・聖ちゃん・おじいちゃん・おばあちゃんの4人で、                                 公園の桜を見ながら駅へ。 そのまま電車でGO!

      誕生 509.jpg

大阪城公園に行って来ました。                                                 

もう凄い人・人・人だったので、入場料の必要な西の丸庭園に入ってお花見。                            ここは、夕方になるとライトアップされます。                                        なので、夕方のその時間までは空いてるのです[わーい(嬉しい顔)]

おばあちゃんが、「ライトアップが見たい」というので、                                   ライトアップされた瞬間を見てすぐに帰ってきました。

      誕生 525.jpg

お昼間、子供モデル(?)ちゃん達の撮影がされてたみたいで                                ちびっ子が沢山いました。

来年は聖ちゃんも歩いてお花見が出来るかなぁ[るんるん]

      


タグ:お花見
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 6

くまっこ

お花見、いいですね~♪
私もご一緒したかったわ(笑)

今日は私も朝から自分の分のお弁当も作ったので、実家の両親誘ってお花見してきます(^^)

あれから1年なんですね。
何だか、じ~んとしますね・・・。
わたしもみゅうさんに続きたい!
1年遅れだけど、同じように桜吹雪の中で実感したいな~・・・。

判定日は、16日です。
フライングをやったことがなくて、検査薬も買ってません。
生理予定日1週間後から使う検査薬でも、反応するものなのかな?
それとも生理予定日から使う判定薬買わないとダメなんですか?
16日が近づいてくるたびに、不安でいっぱいです・・・。
今回は、ちょっと期待してしまっているので、ダメだったとき立ち直れるかなあ・・・(泣)

昨日は主人に腹が立ってしまって、口聞いてません(^^;
判定日まで穏やかに過ごしたかったのに、イライラしてちゃダメですね。
みゅうさんに、いい報告ができますように☆
by くまっこ (2012-04-12 09:24) 

kumakichi

桜が幸運のシンボルですか。
見頃を迎えるこの時期は感慨深いですね。
聖ちゃんにとって初めての大阪城公園のお花見は
どのように映ったんでしょう。来年のお花見も楽しみですね。
by kumakichi (2012-04-12 22:49) 

みゃあ

あ~聖ちゃんが、手を振ってるみたいに見える^^
か~わいいww

桜が幸運のシンボルなんて素敵ですね~^^
毎年、幸せを感じれますね☆

聖ちゃん、電車乗ってるんですね~☆
うちの若も、乗せたいのですが最近「キーキー」うるさくて、一人では絶対無理です~^^;
数人いたら安心ですね^^
by みゃあ (2012-04-12 23:48) 

みゅう

くまっこさん、おはようございま~す。

1年、早いですね。なんだかつい先日のような気がしています。

私は、フライング魔でしたよ>_<
何度も落ち込んだけど、あの線を見れると幻?って
何度も自分の目を疑いました。

私の場合ですが、海外製の検査薬で反応があったのは
2段階移植後1週間でしたが、日本製の分はもう少し遅かったと思います。
1週間後からの分なら2本入りを買っておけば、
早すぎて1本目反応なくても2本目あるし~
(判定の前日か当日朝に使うといいかも?)

旦那様とは仲直りできましたか?仲良くしてくださいね。
でも、うち・・・もめてる時に授かったけど^^;

中間判定、いい数値のようなので、私もドキドキしてしまいました。
16日、いい報告があるのを祈って待ってます。
by みゅう (2012-04-13 08:39) 

みゅう

kumakichiさん、おはようございま~す。

公園の桜を見ると、去年お事を思い出して
幸せ気分が「ふわぁ~」とこみ上げてきます。
毎年、こんな風に感じれるのかなぁ~と思いながら眺めてました。

初めてのお花見は、どうだったんでしょうね。
「疲れた~」とか思ってたりして^^;
by みゅう (2012-04-13 08:52) 

みゅう

みゃあさん、こんにちは~。

何枚も写真取ったけど、なかなかいい写真がなくて^^;
でも、ホント言われてみれば手を振ってるみたい♪

桜を見て去年の今頃のことが不思議と暖かい感じで思い出されました。
こんな風に毎年、あの時の気持ちを思い出せたらいいなぁ~。

若様、電車まだですか?
聖ちゃんは1ヶ月検診でベビーカー&電車デビューしました。
もうママと二人でも、何度か電車に乗ってますよ~。
まだ、大人しいし(もう少ししたら「キーキー」言うのかなぁ~?)
ベビーカーに乗せるとよく寝てくれますよ~♪


by みゅう (2012-04-13 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。