初エルゴ&初寝返り&初外食 [育児&成長(3~4ヶ月)]

月曜日に生後100日を迎えてから、メキメキ成長中の聖ちゃん。                             初めて記念日が増えて行きます。

4月4日、生後102日目。                                                    この日も予防接種です。3種混合とB型肝炎の2本。                                 前回はギャン泣きだったけど、今回は泣きかけで終了。                             どうやら、3種混合とB型肝炎は、Hibや肺炎球菌にくらべて痛くないんだって。

そしてこの日、初めて鏡の中の自分を認識[目]                                 今までは鏡を見せてもママ・パパは分かるようでしたが、自分は分からずキョトン[exclamation×2]                 それが、この日から自分にも笑顔が向けられるように[わーい(嬉しい顔)]

 

4月5日、生後103日目。                                                      初エルゴでスーパーへ。                                                        これまではベビーカーで出かけてたんですが、首も据わってきたし、                              ちょっと勇気を出して、エルゴでお出かけしてみました。                                 そのままだと、まだ小さくて顔が出ないので、下にタオルをおいて、                             更に大き目のカバーオールを着せて、カバーオールの足を外にです感じです。                    準備中は泣いてましたが、家を出ると意外と大丈夫で、                                  帰りにはウトウト[眠い(睡眠)]眠ってました。

 

4月6日、生後104日目。                                                    ケーツーシロップ終了。                                                               生後すぐから1週間に1度飲んでいたケーツーシロップ。やっと終わりました。                              毎週金曜日に飲ませていたのですが、1度だけ飲まし忘れて[がく~(落胆した顔)]                               あわてて土曜日に飲ませました駄目なママです。

そしてこの日、マルチクッションを支えに、聖ちゃんがお座りしました。                           すぐにクタッ[バッド(下向き矢印)]ってなっていたのが、[グッド(上向き矢印)]5分くらいまっすぐ座って[TV]見てました。

 

4月7日、生後105日目。                                                     やったぁ~[るんるん]寝返り記念日。                                                  ギャン泣きしながらではありますが・・・・寝返りしました~この日2回[手(チョキ)]                           

なんとか途中からですが、[映画]ビデオにも納められました~。                                 出かけていた旦那が帰ってきたので見せたら、                                         ギャン泣きしてるにもかかわらず、ビデオ撮ってるので「可愛そう」と                               言っていたにもかかわらず、「パパにも見せて~[目]」と頼んでたけど、無理だった[ふらふら]

 

4月8日、生後106日目。                                                    初めての外食[レストラン]パパ・ママ・聖ちゃんと3人で近所の「お好み焼き屋」へ。                                     もちろん、混んでる時間は避けて、空き空きの時間に行きましたよ~。                            座敷があるのでそこに座らせてもらって、一応、聖ちゃんを寝かせられるように準備。                でも、おひざの上に座って大人しくしていてくれたので、                                  抱っこのまま気をつけて、いただきました。美味しかったぁ~[わーい(嬉しい顔)]                                 

聖ちゃんが生まれてから外食は初めてです[るんるん]                                         これから、こんなことも出来るようになるんですね。                                      聖ちゃんと一緒に食べれるようになるのはいつかなぁ~。

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 4

みゃあ

もう寝返りしたんですか~!!
早いですね~☆
うちの若なんて、つい最近なのに・・・笑
聖ちゃんスリムだからかも☆☆☆

初外食おめでとうございます^^
これからは、座敷リサ―チしまくりですね♪
私も日々チェックして、新しい店を開拓しています(笑)
お好み焼きはまだ行ったことがないから、久しぶりに行きたいなぁ~~♪

by みゃあ (2012-04-10 23:49) 

みゅう

みゃあさん、こんにちは~。

寝返り、あれ以来見れてない^^;
まぐれ廻りだったのかも・・・・・スリムじゃないし・・・・
もう、顔もお腹も脚もパンパン!!
体重はかれてないから、今どれくらいなのか分からないけど。

お好み焼き、鉄板熱いしちょっと心配だったけど、
家じゃ考えられないくらい大人しく抱えられててくれました。
離乳食始まってると、お店に行くのも大変ですよね?
今のうちがいいのかなぁ~。

by みゅう (2012-04-11 13:27) 

kumakichi

生後105日で寝返りですか〜。
初外食もおめでとうございます。(´▽`)
只今我が家では連日のグズりに悩まされてます。(;_;)
教えていただいたピアバーユ早速購入して使ってます。
妻がお礼を言ってました。ありがとうございます。(^^♪
by kumakichi (2012-04-12 22:42) 

みゅう

kumakichiさん、こんにちは~。

105日で寝返り、早い方だと思います。
昨日、同じお誕生日の男の子に会いましたが、
まだ首が座っていなかったです。
それそれの個性でしょうね。女の子の方が好奇心が強いのかも?

ハル君はまだまだ、泣いてるか寝てるかって感じでしょうか?
kumakichiさんの体調も戻ったようですので、
しっかり奥様のサポートしてくださいね~^^

バーユ、3~4ヶ月経ってもしハル君&奥様のオヘソに汚れ
(黒ずみのようなもの)がある時は、少しバーユでふやかして取ると
綺麗になりますよ(*^O^*)


by みゅう (2012-04-13 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お食い初めお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。