お食い初め [育児&成長(3~4ヶ月)]

聖ちゃん、今日でちょうど100日[バースデー]

随分大きくなりました。相変わらず、髪の毛は伸びませんが・・・・[ふらふら]                            

ピンクの服を着てるとしっかり女の子です。                                           (1枚、緑の服があるのですが、それを着てると、どう見ても男の子[がく~(落胆した顔)]                       でも、ママ、実は妊娠する前は男の子が欲しかった[目]                                      なので、男の子っぽい聖ちゃんは一石二鳥[exclamation×2]

     

さて、100日というと、『お食い初め』なわけです。                       

1日早いですが、昨日が日曜日だったので、旦那実家にお願いして                             (お宮参りは不参加だったので半ば強引に頼みました。)                                 『お食い初め』してきました。

       誕生 486.jpg

器と歯固め石は『お宮参り』に行った神社でもらっていたので、                               それを使って欲しいとお願い。                    

お料理は、仕出し屋さんに頼んでくれ、尾頭付きの鯛。汁物。煮物。香物。赤飯。

あまり形式にとらわれすぎず、聖ちゃんはおひざの上ではなくお椅子に座って                      おばあちゃん(とは呼んでないけど・・・・)から食べるまねをしてもらってます。

最初はニコニコ[わーい(嬉しい顔)]だったけど、この後、ギャン泣きでした[がく~(落胆した顔)]

『お食い初め』の儀式をはじめる前に、                                            義姉と姪っ子(中1と小4)たちも聖ちゃんに会いにきてくれました。                             姪っ子たちは初めての従姉妹に大感激[揺れるハート]メロメロ[揺れるハート]                                      年は少し離れてるけど仲良しになってくれたらいいなぁ~[るんるん]

 

 

そして、ちょうど去年の4月2日は、                                                おそらく聖ちゃんがママのお腹に戻ってきてくれた日。                                       (2段階移植のの2回目の移植日)

去年のブログを読むと、考え深いです。                                              あの小さかった『タマゴちゃん[ハートたち(複数ハート)]』が見る見る成長する『たいちゃん[揺れるハート]』になり                        そして今、記念すべき日に『聖ちゃん[黒ハート]』として                                          私たちの傍にいてくれるんですから[ムード]

どうか、baby待ちの全てのご夫婦のもとにコウノトリが訪れますように。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 3

みゃあ

無事にお食い初めができたんですね~おめでとうございます!
聖ちゃん、めっちゃ女の子に見えるけどなぁ(笑)
あ、でも、うちの若も、スカートはかせたら「女の子」に見えるとよく言われるので、今は性別と逆に見える頃なのかもしれないですねぇ~^^

私も、一年前は2年前はとか、色々考えてしまいます。
私の場合、1年前は自宅安静で桜も見に行けずだったなぁなんて(笑)

なんだか遠い遠い過去のように思えます。
by みゃあ (2012-04-09 00:17) 

みゅう

みゃあさん、おはようございま~す。

100日、あっという間でした。
従姉妹達もとっても喜んでくれてて、旦那実家に無理を言ってでも
むこうでやって良かったです♪

女の子に見えますか?
髪が薄いせいもあると思うんですけど・・・
「坊や」って感じですよ^^;
頑張って、外室時はいつもピンク!!です。

ホント、1年前が嘘のようです。
こんな日が来るなんて、公園の桜を横目に病院に行ってましたから
今が不思議です。
by みゅう (2012-04-09 07:02) 

Hollister Online Shop

ハハ、お食い初め:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。