振り返り6~初麦茶から祝3ヶ月~ [育児&成長(0~3ヶ月)]

聖ちゃん誕生から、今日でちょうど3ヶ月になりました[ぴかぴか(新しい)]                                  

もう3ヶ月?まだ3ヶ月?どっちかなぁ~。                                           

3ヶ月前と大きく変わったことと言えば・・・・                                             

重くなった[ふらふら]。(3385で生まれ、今では5500に)                                                           夜、よく眠るようになった[眠い(睡眠)]。(起こさなければ6~8時間寝てる!!)                                                      笑顔満載[わーい(嬉しい顔)]。(ママ、パパには自分から笑顔を見せる。)                                                            おしゃべり[るんるん]さんになった。(何を話してるかはサッパリだけど・・・・楽しそう)

3月19日、生後86日。                                                      先日、旦那実家が買っておいてくれていた麦茶を持ち帰っていたので、                          お風呂上りに100だけ哺乳瓶に入れて飲ませてみた。                                     が、どうやら聖ちゃんのお好みではない様子。                                         1口目から[ちっ(怒った顔)]嫌な顔。                                                       結局20飲んで哺乳瓶から口を離し、その後受け付けなかった[もうやだ~(悲しい顔)]                                  なんだか、離乳食が心配[ふらふら]

               

3月22日、生後89日。                                                       学資保険に入るために銀行に印鑑の確認に行ったので、                                   一緒に聖ちゃんの通帳を作った。

2時過ぎに銀行に入ったら、かなり空いていたのですぐに出来るかと思ったら、                     なんと3時を過ぎ、シャッターが閉まり、銀行の最後のお客さんになってしまった!!                    幸い、聖ちゃんはベビーカーで大人しく眠ってくれていたのでよかった[わーい(嬉しい顔)]

その後、郵便局にも通帳を作りに。こちらは10分弱で完成。

銀行には、今年初めてもらったお年玉を最初に入金。                                  あと、出産祝いから内祝いと、お宮参りで使った分を覗いて入金しておく予定。                    (先日、最後の内祝いを返したつもりが・・・・ここに来て未だパラパラとお祝いが届く[がく~(落胆した顔)]                 意外と、昔、出産祝いを渡した所から届かず、渡していない所から届くので、ビックリ[exclamation&question]

郵便局には、妊娠が分かってから聖ちゃん誕生までに毎月少し貯めた分を入金。                   これからも、家計から聖ちゃんに貯めてあげれるときにはこちらに。                          と、分けれるように2つ通帳を作っておきました。

3月24日、生後91日。[かわいい]3ヶ月[かわいい]                                                   だからと言って、得にお祝いをするわけではありませんが、                                ママとしては何かしたいと、新しいおもちゃを与えてみました。                              が、どうやらお気に召さない様子。                                                  反対に頭の形を良くする枕を置いたところ、こちらを引っ張りおもちゃ代わりにして                    遊んでくれています[ふらふら]

そしてパパは、「今日はお外風邪が強いから、お出かけは明日にしようね」と                       言い残しパチンコ屋へいそいそと出かけていきました[パンチ]

 

3ヶ月になり色々なものに興味を持ち出し、ますます[目]が離せなくなってきました。                     0~3ヶ月の振り返りは今日でおしまい。

3ヶ月と1日からは現在進行形で進めて行きたいと思いま~す。


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 8

もく

もう3ヶ月になるんですね[わーい(嬉しい顔)]あっという間ですよね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]うちの息子[ひよこ]は9ヶ月になり、先日つかまり立ちをはじめました[芽]今では、ねんねの頃が懐かしいくらいです。まだ一年経たないのに・・・[冷や汗]
これからますます聖ちゃんの成長楽しみですね[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]お互い見逃さないように育児楽しみましょう[手(チョキ)](ちなみにうちの[ひよこ]もお茶は全然受けつけなかったけど、今はちびちび飲んでますよ~[るんるん])
by もく (2012-03-24 16:07) 

kumakichi

今回も興味深く読ませていただきました。(´▽`)
長時間ぐっすり眠ってくれるのは助かりますね。
話には聞いてましたが、ほんと寝てくれないものですね。^_^;
「ピアバーユ」の事伝えておきます!
学資保険も検討しないといけないし、いろいろありますね。
みゅうさんがレールを敷いてくださってる感じがして助かります。
お祝いのお言葉もありがとうございました。(^^♪
by kumakichi (2012-03-24 18:46) 

みゃあ

こんにちは~^^
ちゃんとお金の管理もされていて凄いな~と感心しました☆
そういえば、若様のお祝い金・・・引き出しに入ったままだった^^:

うちは、哺乳瓶を嫌がっていたので、麦茶を飲ませたことはなかったけど、初めての麦茶はストローで、ゴクゴク飲んでくれましたよ^^
それまで、おっぱいオンリーだったけど、離乳食もガツガツ食べるので、きっと大丈夫ですよ^^

聖ちゃんの、笑顔見てみたいな~☆
by みゃあ (2012-03-24 23:40) 

みゅう

もくさん、こんにちは~。

つかまり立ちですかぁ~。歩き出すのももうすぐですね♪
半年違うと、かなり成長度合いが違うんでしょね。
先日、聖ちゃんが6ヶ月でしっかり歩いて、                
「パパ・ママ」としゃべっている夢を見ちゃいました^^;
夢の中でも、親ばか満載です。

麦茶、最初はみんな苦手なのかな?
夏になったらのどが渇いて少し飲んでくれるようになればいいなぁ~。
また、分からないことつぶやいてたら、色々教えてくださいね(*^O^*)


by みゅう (2012-03-26 16:12) 

みゅう

kumakichiさん、こんにちは~。

ハル君、いいお名前ですね。命名おめでとうございます。
お顔も男の子らしいですね♪

学資保険は本当に色々あるみたいですが、
あまり率は良くないので、我が家は対人込みの安いタイプにしました。
その分、貯金しておければいいなぁ~と思ってます。
ただ、貯金できなかった時のために加入。

色々検討して、ハル君に合うのを用意してあげてくださいね。
by みゅう (2012-03-26 16:25) 

みゅう

みゃあさん、こんにちは~。

ついついバタバタしてるうちに月日が経ってしまって、
うちも危うく、リビングにお祝い金置きっ放し~
ちょうど印鑑のことがあって、通帳作りました。
赤ちゃん連れで、なかなか銀行に長時間行く気にはなれないですよね。

麦茶、そのうち飲んでくれるようになるかなぁ~。
離乳食、面倒くさそう>_<
私、ちゃんと作ってあげれるかなぁ~!!

私も若様の笑顔、見てみた~い♪

by みゅう (2012-03-26 16:46) 

tamama

早いですね~!もう3ヶ月なんですねー。

関係ありませんが・・出生の頃のビデオが何かの操作ミスか一定の期間の画像がなくなってました。。丁度産まれて間もない頃のがぞうだったので・・凄いショックです。
画像はこまめに保存しておくと、いいかもです。。
うちは間もなく11ヶ月ですが、3ヶ月の頃がとっても懐かしい。。
かわいいですよね☆
by tamama (2012-03-27 02:10) 

みゅう

tamamaさん、こんにちは~。

3ヶ月になりました。
1日1日、時間が経つのが早くって^^;

画像、なくなっちゃったんですか?うわぁ~それ凄いショックですよね。
うちもPCの調子があまりよくないから、マメに保存しないと!!
実家が写真魔なので、来るたびに撮影してるんので、
写真は向こうにも数多くあるけど、ビデオはうちしか撮ってないので
早めに保存するようにしま~す。

なっちゃん、もう11ヶ月ですかぁ~
ついこの間生まれてばかりの気がするのに。≧▽≦
by みゅう (2012-03-27 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。