お・し・る・し~?【39W】 [妊娠後期]

 

昨日の検診で、『初期指導』をしてくれた看護師さん?(助産師さん)が、                      心拍を測ってくれ、「えっ?もう39W?早いね~」とそう言いながら、                           お腹をマジマジと見て「立派そう~もうそろそろ産まないと・・・・・」                    

                                                            でも、先生は「うぅ~ん[ふらふら]子宮口は、開くか開いてないか?くらい。                                     赤ちゃんはまだまだ下ってない。まぁ~超過しても大丈夫やから」と、                            内診でグリグリ[どんっ(衝撃)]

うちの病院は、初期から毎回内診があったので馴れっこなんですが、                           ここまでグリグリ[どんっ(衝撃)]は初めてで・・・・ちょっと痛かった!!

「とにかく、いっぱい動いて、赤ちゃん下げて。一応、来週の予約入れとくね~[わーい(嬉しい顔)]

そう、来週の検診は【40W1D】ってことで、出産予定日の次の日。                            先生の見立てでは、まだまだ兆候はないのかぁ~とガックシ[もうやだ~(悲しい顔)]

前駆陣痛も37Wには、夜と朝あったものの、38Wになってからは                           動いてお腹が張るのみ。なんだかたいちゃんに会える日が遠のいて行くようで・・・

と、思っていたら昨日の夜、おりものシートに微妙に茶オリ?                             本当に微妙だったので・・・(何故か?)見てみぬ振り。

今朝は、何もなかったので、やっぱりあの内診グリグリ[どんっ(衝撃)]のせいだったかぁ~[わーい(嬉しい顔)]

今日は、「散歩散歩」と言いながら、電車に乗って梅田へデパート巡り。                     

ちょっと気になっていた子供服のショップが、                                          どのデパートに入っているか分からなくなってて、更にブランド名も覚えてなくて・・・                    もし、誰かに「出産祝いのリクエストは~?」なぁんて訊いてもらえたときに、                       答えられるようにと、探してきました[手(チョキ)]

ついつい、可愛すぎて自分で買って帰って来そうになったけど、                              産まれてみないと、先のサイズが読めないしね~                                      昔、子供服の販売員してたときは、                                                とりあえず「90センチなら、着る時期ありますよ~」って薦めてたし、                            大丈夫とは分かってるけど、今買っても、もうすぐセールだしなぁ~                             (ってか、セールの時期に行けないでしょ~[爆弾])                                       誰か、「リクエストは~?」って訊いてくれないかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

話が反れちゃいましたが・・・3時間ほど歩いて帰って、トイレに行ったら・・・・                      おりものシートに、なんとなく茶オリ?

これは、あの~所謂「お・し・る・し」ってヤツですかぁ~[exclamation&question]  

ってことは・・・もうすぐ?                                                     週末くらいには、やっと、たいちゃんに会えるかなぁ~[ぴかぴか(新しい)]                                 

16日の金曜日は、旦那が会社の忘年会(お酒は飲まないだろうけど・・・)なので、                     実母が泊まりに来てくれる事になってるので、                                       実母も旦那もいる、17日の朝当たりに、陣痛来てくれて、                               夕方くらいに産まれてくれたら、旦那も立ち会えるし~[ムード]土日も一緒にいれて~                   クリスマスも一緒に迎えられるのになぁ~

なぁ~んて[わーい(嬉しい顔)]都合のいい事考えながら、                                            たいちゃんに「週末に出てきてね~」と話しかけてます[るんるん]                     


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 6

コメント 12

くまっこ

わあ!そう言えば18日が予定日でしたよね!
うちの主人の誕生日です♪

本当に、ここまで無事にこられてよかったですね!
いよいよ・・・・ですが、頑張ってくださいね(^^)
元気なたいちゃんに会えますように・・・・☆
by くまっこ (2011-12-13 21:20) 

kumakichi

もうじきカウントダウン。そろそろ臨戦態勢ですね。
今年のクリスマスはたいちゃんがプレゼントになりますよ♪
楽しみですね。寒さと風邪対策をしっかりなさってくださいね。(´▽`)
by kumakichi (2011-12-13 21:49) 

小萩

いよいよですね〜。みゅうさんの希望通り、週末に生まれてくれるといいですね! 応援しています。
by 小萩 (2011-12-13 23:22) 

みゃあ

きゃ~~~www
いよいよですねぇ!!
もしかして、もう陣痛きてたり・・・して・・・?
最近、私のまわり、二人も出産があったので、次はみゅうさんかな~と私までソワソワしてます。

陣痛ジンクス、そろそろ試されます?
私は、駄目でしたけどね(笑)
週末、楽しみですね~~~^^
安産祈ってます!!


by みゃあ (2011-12-15 00:44) 

みゅう

くまっこさん、おはようございま~す。

おぉ~旦那様のお誕生日ですかぁ~。
お揃になるかも・・・ですね^^

結婚して8年。ようやくここまでたどり着きました。
後は、ただただ、無事に産まれてくれる事だけ。

くまっこさんのところにも、きっときっと、
コウノトリが飛んでくると信じています。
新しいクリニックで頑張ってくださいね。
くまっこさんの吉報を楽しみにしています。
by みゅう (2011-12-15 08:17) 

みゅう

kumakichiさん、おはようございま~す。

予定日まであと3日だなんて信じられないです。
っていうか・・・予定日まで来るまでに産まれてるだろう~
なんて、気楽に思っていたら^^;

実は先週、風邪引いてしまって、ちょっと慌てました。
お腹のたいちゃん、もしかしたら、体調が整うのを待ってて
くれてたのかも知れませんねっ。
どんなお顔をした女の子が産まれてくれるのか、
会えるのが本当に楽しみです。

奥様も、大切な時期なので、風邪対策万全にして
(kumakichiさんも気をつけてくださいね)
お腹の中でしっかり育んであげてくださいね。

by みゅう (2011-12-15 08:23) 

みゅう

小萩さん、おはようございま~す。

語りかけ、聞こえてくれてるといいんですけど~ねっ。
もし、週末に産まれてくれたら、なんていい子なんでしょう♪

小萩さんも、もうすぐですね。
お互い、よくここまで頑張りましたね。
大切な宝物。会える日を楽しみに頑張りましょう!!
by みゅう (2011-12-15 08:44) 

みゅう

みゃあさん、おはようございま~す。

陣痛はまだきてないで~す^^;
明日の夜中とか・・・あさっての朝とかに来てくれると嬉しいんだけど~
毎日の散歩で、少しはお腹も下がってきて、
足の付け根がズキン!!となることも多くなってきたので、
期待してるんですけどねっ。

土曜日の夜までに陣痛が来なかったら、
旦那と「焼肉行こうかぁ~(*^O^*)」と話してます。
ユッケ食べたいけど・・・やっぱり駄目かなぁ≧_≦

週末に期待して、たいちゃんに会えるのを楽しみに今日も散歩頑張ります。


by みゅう (2011-12-15 08:50) 

tamama

わ~♪ドキドキしますね!!
あとちょっとで・・会えますよーー♪楽しみ♪
おしるし・・は、微量なんでしょうか?
一応出血しているし、病院に連絡はしてもいいかも?ですね。
安産で、出産できるといいですね~!がんばれ~~☆
by tamama (2011-12-15 11:09) 

みゅう

tamamaさん、おはようございま~す。

おしるし・・・・だったのかなぁ~?
もう止まってしまいました^^;
自分(旦那も)ではかなりお腹が下がってきてるんじゃないか?と
思うんですけど、なかなか陣痛に繋がりません。

土日会社に行かなくて済むようにと、昨日旦那が夜中まで残業して
仕事を片付けて来てくれたので、
なんとか、土日に生まれて欲しいなぁ~なんて、
そんな上手くいかないかなっ>_<
by みゅう (2011-12-16 09:40) 

かおの

もうたいちゃんは準備万端ですね!
みゅうさんの希望通り今週末に産まれてくれるといいですね~
とっても寒くなってきたので、体調気をつけてくださいね!
by かおの (2011-12-16 12:12) 

みゅう

かおのさん、こんにちは~。               

まだ、家でPCに向かっております^^;
旦那も土日一緒にいてくれたんですが・・・・・
まったく気配がないまま、苦笑いの2日間でした。

今週中には、なんとか出てきて欲しいです♪
by みゅう (2011-12-19 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。