妊娠後期診察と、初ノンストレステスト【37W】 [妊娠後期]

 

正期産周期に入り最初の検診です。                                             ヤバイことがいっぱい[がく~(落胆した顔)]

まずは体重。この2週間、旦那実家のご飯。                                           実母との買い物が2回。                                                         従姉妹の訪問(ベビーベットを持ってきてくれた)と、外食や出前を取る機会が多く、               更に、旦那がみかんを買ってきてくれたりと・・・・・一気に2キロ太ってしまった。

看護師さんから、チェックが入り、「ここでストップしてください」と釘を刺され、                      「体重が増えてると・・・浮腫みが・・・・(足をギュッと押され)・・・やっぱり!!」                     今まで、なんとか+-で抑えていたのに、ばっちり+に〇されちゃいました。                    そして、尿淡白が+-

いや~分かっていたんですけどね[ふらふら]                                             「そろそろいっぱい動くように」なんて言われてたから、頑張って動いたわけですよ。                   そしたらホラ、お腹も空くでしょ?

先生にも怒られるかなぁ~なんてドキドキで診察室に入ったけど、                            先生からはおとがめなし[手(チョキ)]                                                  と、思っていたら・・・・                                                          なんと、2週間前は2300グラム程度だったお腹の中のたいちゃん。                           2週間で600グラムも増えて、2900グラム超え[がく~(落胆した顔)]

いや~出来れば小さく産みたかったのに[バッド(下向き矢印)]                                             高齢の体力のことを考えるとせめて3000以内に留めたかった。                                           これは予定日まで産まれなかったら、予想に反して巨大児になるんじゃないだろうか?

今日、提出した【バースプラン】に                                               「会陰切開をできるればしたくない」なんて書いてしまったけど、無理でしょ~[ふらふら]

子宮口は今のところ、ほんの少し、指1本分くらいだそうで、                              この周期だとちょうどいい感じということ。                                           これからどんどん動いて、たいちゃんを下げて、子宮口を開いて行かないとねっ。

そして、今回、正期産周期に入ったことで、ノンストレステストをしてきました。

途中、たいちゃんが機会から逃げて[わーい(嬉しい顔)]心音が聞こえなくなってしまったり、                       お腹が張ったりして、看護師さんが何度も覗きに来てくれましたが、                          比較的元気に動いていたので、40分間得に問題なし[手(チョキ)]で終了しました。

予定日まであと20日弱。                                                      できるだけ早く生まれて、一緒にクリスマスを[バースデー]お祝いしたいなぁ~。


nice!(7)  コメント(9) 

nice! 7

コメント 9

みゃあ

正期産突入おめでとうございます^^
たいちゃんも元気なようで良かったです。

うちの子も、最後の方は各々1週間でめきめき体重が増えていっていたような記憶が・・・
3000g越え、したくない気持ちわかります~~~。
でも、産んだあとはでっぷりしてるので、抱っこもしやすくていいですよ(笑)
少々体重が減っても退院できるし☆(2500g以下だと退院できないらしい)
むくみもしんどいですね~~。
あと少しなので、妊娠中毒症なんかにならないように気をつけてください~~~ストレスも大敵ですよ~~^^

もういつ陣痛がきてもOKですね。
私までドキドキしてきました^^
by みゃあ (2011-11-28 23:24) 

みゅう

みゃあさん、こんにちは~。

本当に一気に大きくなっちゃって、ビックリですよ~≧_≦
お腹が重いなぁとは思ってたけど、食べすぎと便秘のせいだとばかり・・・
まさか2900になってるなんて!!

早く会いたい気持ちと、意外と痛みに耐える癖があるので
陣痛に気づくのか?という疑問があったりしますが、
12月に入ったら、「いつ生まれてもいいよ~」ってお腹に
話しかけて過ごしたいと思いま~す♪

by みゅう (2011-11-29 14:59) 

友蔵

本当にもう少しですね(^_^)
ここまでくると早く会いたいですよね。
わが子はみんな3000グラム越えてたので(^_^)
健康に生まれてくれれば問題ないですよ。
クリスマス一緒に過ごせるといいですね(*^_^*)
by 友蔵 (2011-11-30 20:59) 

みゅう

友蔵さん、こんばんは~。

もういつ生まれてくれてもいいよ~と私は思ってるんですけど・・・
旦那は、「土日にして~」と・・・

早く会いたくてウズウズ≧_≦
ホント、元気に生まれてきてくれたら、それだけでいいです♪
by みゅう (2011-12-02 20:53) 

kumakichi

予定日まで20日を切ってもうじきたいちゃんと
会えますね。ハッピークリスマスになるといいですね。
寒くなってきたのでお体冷やさないようにしましょう(´▽`)
by kumakichi (2011-12-03 20:26) 

tamama

お久しぶりです。。
あと、ちょっとですね!
うーん!!楽しみです♪新生児は、本当に可愛いです。
うちは、半年経っちゃいましたが。。(約8キロになりました。)
今でも、生まれた時と新生児の頃が忘れられません。
寒くなりましたから、どうぞ!!お体に気をつけて。
出産報告楽しみにしてます♪

by tamama (2011-12-04 00:59) 

みゅう

kumakichiさん、こんにちは~。

いつ会えるんだろうと、ドキドキで楽しみにしてるんですけど、
今日の検診で、「まだ、もう少しかかりそう」≧_≦

少し、部屋にクリスマスの飾りつけもしたので
クリスマスまでに生まれてくれるといいなぁ~。

by みゅう (2011-12-05 14:18) 

みゅう

tamamaさん、こんにちは~。

早く生まれてほしいですぅ~♪
お腹の中にいてくれるのも嬉しいけど、
顔を見たらどんなに可愛いだろうと、今からワクワクしてるんですけど・・・
なっちゃん、どんどん大きくなりますね。
なっちゃんのお写真を見ると和みます〈*^o^*〉

寒くなってきたのでtamamaさんもなっちゃんも風邪引かないように
気をつけてくださいね~。


by みゅう (2011-12-05 14:23) 

Hollister Online Shop

ハハ、妊娠後期診察と、初ノンストレステスト【37W】:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。