ベビーのお迎え準備 [妊娠後期]

 

34Wを向かえ、ちょっと動くだけでお腹はパンパン[爆弾]に貼っているか                          座っているときも、寝ているときも、                                               たいちゃんに[パンチ]ボコ[パンチ]ボコにされているかのどちらかです[ふらふら]

蹴られているときはまだ、いいんですが・・・・・                                   足をお腹に沿ってグゥ~ンって伸びをされると、正直、泣きそうに気持ち悪いです[がく~(落胆した顔)]

そんな中、そろそろ部屋の片付けを始めました。                                  今まで私の趣味のドール(何度か日記に書いてますが、ドールの服作りしてました)を               飾っていた和室が、たいちゃんの育児部屋になる予定。

今まで10体以上飾っていたんですが、2体を残し                                     (全て片付けようと思ってたんですが、片付けを手伝いに来た実母に「寂しい」と言われ                   お気に入りの2体のみ、ちょこんと残ってます[ぴかぴか(新しい)]

そしてそこに、手作りした「おサルのぬいぐるみ」や「輪投げ」と、                            家にあった使っていない写真立てを全て集めてみました。                          たいちゃんが産まれたら、いっぱい写真飾りたいなぁ~[るんるん][るんるん][るんるん]

片付けたドールたちは・・・・というと、オークションに出してさよならしたり[もうやだ~(悲しい顔)]                      しばらく押入れの中でお休みしてもらって、                                           1年後には趣味復帰できればいいなぁ~なんて考えてます。(甘いかなぁ[exclamation&question]

そして、押入れにあったプラボックスを                                                たいちゃんのお洋服入れにするために外に出しました。                                         10月に入ってから少しずつ、肌着やタオルなどの水通しを始め、                            終わった分から、そこに入れてます。

とりあえず、最低必要な肌着類やタオル。                                         手作りのおくるみや、スタイ、オムツ替えマットは洗濯済み。                                新生児用のオムツ1パック、ミルトン、哺乳瓶1本、粉ミルク1缶、体温計、                           悪露パット1パック、母乳パット1パック、沐浴剤、石鹸、ベビーオイルは準備済み。

ハイ&ローチェアを買うつもりでいたので、ベットはいいかぁ~と思っていたけど、                  従姉妹が貸してくれると言うので、借りることに。                                 お布団もあるらしく、ベビーバスもお下がりだけどくれるらしい。                                なので、反対にチェアは要検討中。

スリングは手作り。エルゴを買う予定だったけど、抱っこ紐は兄がくれるらしい。                                      他にも何かお下がりを一緒に送ってくれる予定                                        (他が何かまだ分からない[たらーっ(汗)]早めに送ってくれないかなぁ~)

ベビーカーは実家からのお祝いの1部として、もう予約済み。                               チャイルドシートは、すでに車に装着完了。

後は従姉妹が来て、兄からの荷物が届いたら、足りないものを買い足せばOK!

ただ、迷っているのが・・・・鼻吸器と搾乳器。いる?いらない?                                 とりあえず、産まれてからでも大丈夫?

 

あっ[がく~(落胆した顔)]まだ、準備が出来ていない大切なものが1つ。

たいちゃんの名前が・・・・・なかなか決まりません。                                    候補はいっぱいあるけど、どれも決め手に欠けているようで・・・・                             そろそろ絞り込まないと・・・・・産まれちゃいますね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 9

くまっこ

いよいよ近づいてきましたね♪
準備って、いろいろ大変なんだなーと勉強になります。

お名前・・・。
あれ?「たいちゃん」って、名前からつけたんじゃなかったでしたっけ?
まさか・・・胎児のたいちゃんだったの!?←そんなバカな
名前候補からつけたんだと勘違いしていました(^^;

寒くなってきました。
体調崩さないように気をつけてくださいね!
by くまっこ (2011-11-09 17:34) 

みゅう

くまっこさん、こんばんは~。

「たいちゃん」はまさに「胎児」の「たいちゃん」です。
男の子なら、そのまま「たいじ」とか「たいち」とか「たいよう」とかetc...
使えるんだけど、
さすがに女の子だとサザエさんの「たいこサン」以外
思いつかないでしょ~^^;
胎児ネームはもっと考えてつけるべきだったと、反省中!!

くまっこさんもお引越しの準備やクリニックと大変だと思いますが、
体調気をつけてくださいね。
by みゅう (2011-11-09 20:04) 

kumakichi

我が家も来年出産を予定してます。
人ごとじゃないのでとても参考になります。
お体に気を付けて準備頑張ってください。^^
by kumakichi (2011-11-09 21:39) 

みゅう

kumakichiさん、こんにちは~。

コメントありがとうございます。
6ヶ月なら、そろそろ必要なものを検討し始める時期でしょうか?
うちは(高齢なので、何かあって動けなくなったらこまるし~と)
早めに買い物を始めたのですが・・・
意外と間際になってから、「これあげる~」的な声がまわりからチラホラ!!
kumakichiさん宅のように旦那様が協力的なら、
奥様が必要なものリストを作っておいて、間際に足りないものを
用意するのがいいかも?ですね。

寒くなってきたので、奥様冷えないように気をつけてあげてくださいね。
by みゅう (2011-11-10 14:55) 

小萩

もう準備万端ですね! ワタシなんか何一つ準備してません・・・。
とはいえ、そろそろなんとかせねば、と一番大変そうな部屋の模様替えを今週末に予定しているのですが・・・実行出来るのかとても不安です(汗)
でも部屋を片付けないと買物も出来ないし・・・というジレンマ。買物も大仕事っぽいですよね。がんばります!

by 小萩 (2011-11-11 22:07) 

友蔵

準備万端ですね(^_^)
お兄ちゃんの時は準備万端でしたが・・・・ちびちゃんこちびちゃんの時はギリギリまで何もしてませんでしたm(__)m
必要な物ってその子その子で違うし、生まれてから買うのでもOKだと思いますよ。
あと名前私も悩みました・・その結果何個か候補を決めて
生まれて顔を見てから決めましたよ(^_^)
その子に向かって呼んでみたりして(^_^)
本当に楽しみですね。
by 友蔵 (2011-11-13 09:22) 

みゅう

小萩さん、こんばんは~。

いつ、動けなくなっても大丈夫なようにと、早めに準備を始めました。
出来る前から、子供が出来たら、アレもコレもと、
思っていたので^^;

部屋も一気に片付けようとすると、無理をしすぎて
お腹がパンパンになるので、なかなか進みませんよ~≧_≦
頑張って用意はじめて下さいね~。

by みゅう (2011-11-13 21:00) 

みゅう

友蔵さん、こんばんは~。

出来るだけ、足りないものや不便なく出産を迎えたいと思うと、
ついついアレもコレもって思ってしまうんですよね~。
で、実は必要なものを忘れてたり^^;

名前ってやっぱり悩みますよね。
一生物ですからねっ。
自分の名前があまりにもありきたりなので
(クラスに4人いたりするほど・・・・)
あまりカブらない名前にしたいんだけど、読めないのも可愛そうだし・・・
候補さえ絞り込めてない状態!!
せめて入院までには候補だけでも、決まってればいいんだけど^^;
by みゅう (2011-11-13 21:06) 

Hollister

ハハ、ベビーのお迎え準備:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。