4Dエコー行って来ました。【25W7W】 [妊娠中期]

今通っている総合病院には、2Dエコーしかないため、                                    1度くらいは4Dで元気な姿を見てみたいと・・・・                                       (下に4Dエコーの静止画像を1枚UPしています。                                                        リアルな画像が苦手な方はここで、お戻りください)

先日の土曜日に別の個人クリニックへ、旦那を引き連れていってきました。

家から比較的近いところに、通院患者でなくても4Dをしてくれるところが2件あり、                    1件は30分以上かけて丁寧に見てくれると言うので、かなり人気のようなんですが、                  平日のみ限定1名。という狭き門で、問い合わせた時点で2ヶ月先まで予約でいっぱい。

旦那も一緒に連れて行きたかったので(1度も検診付いてきてないしね~)                       撮影は、10分程度で、上記のクリニックと同額。                                    だけど、土曜日も受け付けてくれて旦那同伴OKだったので、こちらのクリニックにしました。

1時に予約で、診察室に入れたのはちょうど2時ごろ、                               土曜日だったので、待ち時間は覚悟してたので、ま、許容範囲内です。                          レディースクリニックだったので、旦那は男性一人でちょっと気まずかったかも?

診察室に入ると、年配の女医さんが、すでに4Dの用意をしてくれていて、                     すぐにベットに横になり、エコーを当てるも残念ながら、                                 たいちゃんは下を向いていて顔が見えず[もうやだ~(悲しい顔)]

仕切りなおしで、「一旦待合室に出て、歩いてみて~」と言われ、                         5~10分ほど、「お顔見せてね~」とか言いながらウロウロ歩いてみました。

再度、診察室へ。

うん~ん[ふらふら]「やっぱり下向いてて難しいな~」とりあえず、大きさとか測って時間稼ぎ。              実際は25W7Wなんですが、少しだけ小さい(と言っても問題なし)ようで、                      画面には24W2Dと表示。ま、女の子だし、大きすぎるより産みやすくていいかぁ~                なんて思っていると、少し顔を見せてくれた[わーい(嬉しい顔)] 

4D撮影には25~30Wくらいがベストと聞いていたけど、                                 たいちゃんは少し小さかったし・・・顔の上にへその緒があったり・・・                          まだ少し羊水がすくないようで、上手く映ってくれなかった[ふらふら]

そんな中でも、ちょっとはっきり顔が見えた一瞬の画像を静止してみました。                       リアル画像が大丈夫な方のみご覧ください。

         

       a 157.jpg          

目・鼻・口がはっきり分かりますね。                                         

女医さん曰く「どちらかと言うとお母さん似かなぁ~」って[目]                                 こんなので、分かるってやっぱり医師って凄い!!

旦那と私の顔の違い。                                                        私=二重で目が大きめ・鼻が低い(鼻筋無し)・口が小さめ。                             旦那=かなり目が細い・鼻が高く鼻の穴が大きい・口は大きめ。

口はモグモグと大きく開けてたけど~                                            目が大きめなのかな?鼻が低いって事なのかな?

よく一人目はお父さんが、自分の子と感じられるように、                                  お父さん似になるって言うけど・・・・                                             女の子だし、ちょっと私似で良かったなぁ~んて思ったりして[わーい(嬉しい顔)]

DVDに録画してもらったのは15分くらいかなぁ~                                     それでもなかなかたいちゃんの向きが悪くて、分かりにくかった。

なので、本当は5250円のところ2100円におまけしてくれた[手(チョキ)]                        

で、「後2~3週間後で向きが良ければ、もう少し綺麗に見えると思うから良かったら、                 もう1回来て見て~」と言われた。

ま、2100円くらいなら、もう1回行ってもいいかなぁ~。                               今回、顔が何とか見れたくらいで、手足や体なんかは見れなかったし。                          もう次は旦那と一緒じゃなくてもいいかなぁ~と思ってるので、平日に行ってこようかなぁ~

いつもの骸骨2Dでも可愛かったけど(完全に親ばか!!)                               4Dだと「ムッチャ可愛い[揺れるハート]」とか                                                 今まで以上に「おなかの中で生きてるんだぁ~」と実感できて良かったです。

その後の帰り道、旦那が大変なことになったんですが・・・・                                 長くなったので、そのお話はまた、改めて。

     


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 8

tamama

凄いすごい!とっても美人さんですよ~~!
うちも多分3D??最後に見せてもらったんですが。。
結構ぶちゃいくでした。。
思わず「う~~~ん」と、うなった程。
あれって、難しいですよね。影も読み込むから。。

でも、この子は目鼻立ちもしっかりしてるしスッキリしてますよ♪
鼻筋も通ってそう!なんて、私がハイテンションになってますが。。

生まれてくるの、楽しみです!
あ~~ん。。早く会いたいですね♪
by tamama (2011-09-15 02:12) 

chinoji

はじめまして。
1年くらい前にちょこちょこ拝見させてもらっていたのですが
久しぶりに伺ったら、25wとのことで(≧▽≦)
本当に本当におめでとうございます♪
ワタシも長らく治療しておりましたが、何とか妊娠し今20wです。
これからも色々と参考にさせてください。
まだまだ暑い日が続きそうですのでお体お大事に(^^)

by chinoji (2011-09-16 11:58) 

みゅう

tamamaさん、こんばんは~。

親ばかなので、自分だけ可愛い♪と思ってたら充分って思ってたのに、
「美人さん」なんて言って貰えると、凄く嬉しいです~(*^O^*)
4Dで見るからに鼻の穴全開の旦那似だったら笑えるなぁ~と
思ってたけど、とりあえずそれはなさそうなので、安心しました。

本当にどんな子が出てきてくれるのか、今から楽しみです。
まだあと3ヶ月長いなぁ~≧_≦

by みゅう (2011-09-16 20:52) 

みゅう

chinojiさん、こんばんは~。

はじめまして。コメントありがとうございます。
chinojiさんも20Wとのこと、おめでとうございます♪
頑張ってきた甲斐がありましたね。

私のほうがほんの少し、プレママ先輩と言うことで、
参考になることが書けてるといいんですが・・・^^;

お互い、体調に気をつけながらベビの誕生まで
楽しいマタニティライフを過ごしましょう!!
by みゅう (2011-09-16 21:05) 

cuctus

すごいっ!こんなにキレイに映ってくれたなんて、なんてイイ子なんでしょ~☆彡

ウチは機嫌が悪かったのか全然こっちを向いてくれなくて、4Dで見えたのは耳と肩だけ… 技師さんも一生懸命頑張ってくれたんですが、全然ダメでした。。。

いいな、いいな~ 次の4Dもめちゃくちゃ楽しみですね~♪ 私も楽しみにしてますヽ(≧∀≦)ノ
by cuctus (2011-09-16 22:31) 

みゃあ

いや~~んww
本当にかわいらしい!!
女の子の顔ですよね~☆
私も、妊娠中にこういう写真をみてたら、もう少し「わが子」と実感わいたのかも~~?笑
2Dのエコー写真じゃ、なかなか・・・
しかも、大きくなるにつれ・・・足とかオマタの写真ばっかりで、もういいわ・・・って感じでした(コラ)


by みゃあ (2011-09-17 17:29) 

みゅう

cuctusさん、こんばんは~。

4Dの動いてる画像だと良く分からなかったけど、静止画にしてみると
目・鼻・口がはっきり分かりました♪
なかなかタイミングって難しいみたいですね。
旦那も一緒に行ってたし、先生もかなり頑張ってくれたみたいです。
10月になったらもう1回行ってみようかなぁ~と思ってるので、
また、可愛く映ってくれたらUpしますね(*^O^*)
でも、ひなちゃんの可愛い写真いは敵わないなぁ!!
いつも癒されてます♪
by みゅう (2011-09-18 22:07) 

みゅう

みゃあさん、こんばんは~。

育児に忙しい中、コメントありがとう~♪

女の子の顔してますよね~。もう確定だと思って色々買いあさってます^^;
私似と言われて、更に親ばかびり発揮です。

2Dエコーじゃ本当にどんな感じなのかわからなくて実感も薄かったりで、
なかなか・・・
でも、お腹から出てきたわが子に勝るものはない!!ですよね。


by みゅう (2011-09-18 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。