妊娠中期検診【25W】とベビのための手作り2 [妊娠中期]

今まで4週おきは長いよ~と思っていた検診ですが、                               2週おきになると、早すぎて体重管理が難しい[ふらふら]

うかつに外食が出来ない!!

そのまんま、体重測定に反映されてしまいますね[もうやだ~(悲しい顔)]

前回、頑張って抑えた体重だったのに・・・・                                            

昨日、太ってもう着れそうにない結婚前の洋服をごっそり(紙袋4つ分)                                 キロ買いしてくれるリサイクルショップに持ち込んだら、1,500円になったので・・・                                   (私はもう少し値がつくかと思ったけど、旦那は意外と多かったと言っている)

帰りにマクドに寄ってしまい、見事に身になってました[爆弾]

それ以外は順調。                                                         尿・脈拍問題なし。心音・心拍数も問題なし。

まだ、逆子ちゃんだったけど、30週過ぎるまでは、気にしなくていいらしく、                         「『頭を下にしてね~』って話しかけるといいよ~」と看護師さんが言ってました。                       それから、お腹の中にいる赤ちゃんは、温かいところを探して頭を持っていくそうです。                   なので、下腹部を冷やしてしまうと、温かい上の方に頭を持ってくるんだって[がく~(落胆した顔)]                     気をつけてお腹、暖めなきゃ。

今回から、ベビちゃんの体重も量ってもらえるようになりました。                               エコー画像には770グラムと映ってましたが、誤差もあるから・・・

「約800グラム、標準」とアバウトに言われた。ま、標準ならいいや[黒ハート]

そして、ベビのための手作りですが、                                              前の『おサルのぬいぐるみ』と一緒に買ってきたキッドの                                     『くまさんの輪投げ』作ってみました。

               a 154.jpg

見本では、輪なげなだけなのですが、なんとなく物足りなく感じて、                           輪の中に鈴を入れてガラガラにしたり、                                            クマさんを多く作ってパフパフをいれてみたり[わーい(嬉しい顔)]ちょっと遊んでみました。

いよいよ、次は手作り本の中から何か作り始めたいと思います[手(チョキ)]


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 5

くまっこ

体重管理って、難しいんですね。
外食したいときもあるだろうし、悩みどころですね~。

それにしても、本当に器用ですねっ♪
くまさんかわいいです!
私も裁縫は好きなので、もし妊娠できたらいろいろ作りたくなると思います♪
なかなか難しいですけどね(汗)
by くまっこ (2011-09-06 11:41) 

かおの

770グラムか~たいちゃんも元気そうでなによりです。
まだ週数が早いせいかもしれませんが
私の行っている病院では特に看護師さんが
声を掛けたりアドバイスしてくれる様子はないんですが、
みゅうさんの病院の看護師さんは親切そうですね。
お陰で私まで勉強させてもらえます。

本当に器用で
心のこもった手作りクマさんの表情がとても良いですね☆

by かおの (2011-09-06 12:06) 

みゅう

くまっこさん、こんばんは~。

産むころまでに増えていい体重が8キロくらいと言われてるので・・・
大体、月1キロって感じでしょうか。
外食で脂っこいものとか食べちゃうと致命的です。
なので、検診が終わると安心してケーキとか食べてますけどね^^;

キッドを買うと凄く簡単ですよ。
最初にキッドで慣れてから、作りたいものを手作りするのが、楽しいかも♪
是非、くまっこさんも手作りで色々作ってくださいね。

実は、妊娠前から作りたいものを考えてたり・・・・・・・
何年も前に作ったものもあるんです(今度UPしますね)
やっと、使いに来てくれたのかなぁ~なんて思ってます。
もしかしたら、妊娠前に手作りしてる姿を空から見てくれてたりするのかも
何か、作りたいものがあったら、是非今から作ってみてくださいね。
そろそろ、体調を整える時期ですね。
応援しています、頑張ってください。

by みゅう (2011-09-06 19:54) 

みゅう

かおのさん、こんばんは~。

心音を計る機会は診察室じゃなくて、管理室みたいなところで、
看師さんが計ってくれるんです。
その時に、心音がしたの方で聞こえたので・・・・
「逆子なんですけど~」と話しかけたら、看護師さんが教えてくれました。
診察室にいる看護師さんとは、殆どはなしたことないかなぁ~

7ヶ月で800グラム平均だったら、後3ヶ月で4倍になるって事ですよね。
なんだか今でさえお腹が重いと感じるのに、
一気に増えるんだなぁとちょっとビックリです。

かおのさんも、もうすぐパートが終わるとの事、
安定期に入ったら、ゆっくり色々、手作りしてみてくださいね。
やっぱり自分で作るとキッドのぬいぐるみでも可愛いです♪


by みゅう (2011-09-06 20:02) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、妊娠中期検診【25W】とベビのための手作り2:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。