妊娠中期検診【23W】 [妊娠中期]

 

4週間ぶりの検診が終了。

この4週間で随分、お腹が大きくなったように感じてます。                                 先週くらいから、前に出てるだけじゃなく、横に肉がはみ出してきました[がく~(落胆した顔)]

今回の検診から、腹囲と子宮底長、心音の確認が追加。                            腹囲・84.5センチ 子宮底長・22センチ

心音を聞こうと看護師さんが機械をお腹に当てるけど・・・・                                 たいちゃんは、あまりにも元気に動きまくって、聞こえたかと思ったら移動[揺れるハート]                    また、機械を動かして、[揺れるハート]聞こえたと思ったら、また移動[揺れるハート]

看護師さんも苦笑いしながら、「凄い動いてますね~心音もしっかりで元気そうですよ~」

体重はなんとか先日のバイキング以外、節制したこともあって、                               先月とほぼ同じに抑えることに成功[手(チョキ)]                                         血圧も尿も問題なし[手(グー)]

エコーでも羊水の量・胎盤の位置もいい感じ[手(チョキ)]

ただ、どうやら今は逆子らしい[ふらふら]                                                でも、この今は動き回る時期なので、心配しなくても大丈夫と言ってもらえました[わーい(嬉しい顔)]                      ひとまず安心。

今回貰ったエコー写真は、もう大きくなって全身写らないので、                           顔だけの写真。ほぼ骸骨状態なので、UPは控えておきますが・・・                             親ばかですね~何だか、笑っているようですでに可愛い[ハートたち(複数ハート)]

来月からは2週間おきの診察になります。                                          ますます大きくなるお腹と、元気な胎動にちょっと戸惑いいながらも、                         エコー写真に、ニマニマ[るんるん]してる毎日です。

あっ、そうそう義母の件ですが・・・                                                  その後、義母と義姉がちょこちょこメールしているようで、                                間違って旦那の携帯に、義姉から義母宛てのメールが届いてしまい・・・・                   その内容と、義姉と義母の間でそんなメールのやり取りがあることが                             かなり[がく~(落胆した顔)]ショックだったようで、今度は旦那が「しばらく俺は連絡せえへん[ちっ(怒った顔)] 」                って感じで、こじれております。

そうなると今度は[ちっ(怒った顔)]怒っていた私が、ヤバイぞ~って思ってきて、                                とりあえず約束どおり検診の後、                                                                                    「私もベビも問題なく順調でした」とメールしておきました。

義母からも、当たり障りのない返信が来たので、                                       ま、しばらくはお互い様子を見ながらって感じでしょうか?

来週は、旦那と一緒に『プレパパ・ママの育児セミナー』に参加してきま~す[手(パー)]


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 6

tamama

たいちゃん、順調そうで何よりです♪
よく動くって、いいですね~。やっぱり元気が一番ですよ。うん。
義母さん。。と義姉さん。。二人で何をそんなにやり取りしてるんでしょうね~。
まぁ。。でも、産まれて来たら絶対「かわいい!」って目がハートになりますよ。
それまで、触らぬ神に祟りなし。。ですね。。
報告しておくだけでも~、良い記録になりますね☆(=´∇`=)あは
by tamama (2011-08-24 02:55) 

みゅう

tamamaさん、やっぱり元気が1番ですよね。
最近は聞こえてるのか呼びかけると蹴ってくれることが多くなりました。

義母には本当に驚かせれてます。
旦那は見方だと思ってた義姉のメールがかなりショックだったみたいで、
結局、今自分を分かってくれるのは私だと思ったのか・・・・・
父親の自覚が出てきたのか・・・・
最近、とっても優しくなってます^^;

とりあえず、しばらくは簡単な報告メールだけは欠かさずして、
あとは成り行きに任せようと思います。
産まれるまでには、まぁ~るく収まってくれればいいけど~
by みゅう (2011-08-24 19:36) 

uminokodomo

予定日が近いので、勝手に嬉しくなってコメントしちゃいました。
毎日暑いですが、お互い体に気を付けてやっていきましょうね♪
by uminokodomo (2011-08-25 10:09) 

みゅう

uminokodomoさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。
uminokodomoさんのアフガンを見て、
私も頑張らなきゃ~と思ってました。
お互い、予定日を目指して、この暑い夏を乗り切りましょう!!
by みゅう (2011-08-26 07:59) 

かおの

たいちゃん、すっごく元気で順調そうでなによりです☆
ごたごたは今動かない方が良いかもですね。
きっとたいちゃんが産まれる頃には、そんなことなかったかのように
なっていますよ!
私もみゅうさんのように、病院の後は義母にも健診の結果などメールして
我が家のベビにも愛情を深めていってもらおうと企み中です!
by かおの (2011-08-26 11:16) 

みゅう

かおのさん、こんにちは~。

最近は、キックも力強くなって、寝ようとするころに元気に動き出すので、
寝不足気味です>_<
その分、昼寝してるけど^^;

かおのさんは、義母さんへの連絡はマメにしてあげてくださいね。
出産が近づくにつれて、ややこしいこと(どこでお宮参りをするかとか・・・
何をどちらで買ってもらうかとか・・・)も増えてくるので、
早めの対策を~!!
by みゅう (2011-08-29 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。