妊娠中期検査【19W】 [妊娠中期]

 

随分、放置してしまいましたが[ふらふら]月曜日に、検診に行ってきました。

いつもどおり、10時半の予約をしたので、15分くらいに病院に着いて、尿を採取。                血圧と体重を量る。

「ん?家で量るより1キロ多いんですけど・・・・[がく~(落胆した顔)]服の分は引いてくれないのか?」

そうこうしてるうちに、中待合に呼ばれ、11時ちょうどに診察室へ。

先生と少し話して、診察台へ。

 

「あぁ~また膣エコーかぁ~[ふらふら]と思っていると、                                         カーテンがガサッと開いて「お腹からのエコーもするね。」と

             a 135.jpg

しっかり大きな頭が見えて、先生が「ハイこれ目で、これ鼻」なぁんていうけど、                    さっぱり分からなかった。そしてまたまた、しっかり脚組んでるし~                          それも右脚上にして、やっぱり私似かなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

家を出る前に                                                              「たいちゃん、今日、女の子か男の子か分かるように見せてくれたら嬉しいなぁ~」なんて、              お腹に話しかけてたら・・・

なんと、先生が「性別知りたい人?」と聞いてきたので、                                尽かさず「ハイ[手(パー)]」と返事。

「まだ、ちゃんとは分からんけど・・・たぶん〇の子。ほら、脚の間に××やろ~」って

 

 

そう、おそらく女の子だそうです[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)]

不思議なものですね。                                                        何故か妊娠前に「女の子が欲しい」と言ってた方々には男の子がやって来て。                           「出来れば、男の子」と言っていた私のもとには女の子がやって来ました。

生まれる前から、やっぱり子供って、                                                親の思うとおりには行かないって教えられてるみたい。

妊娠前は「男の子が欲しい!!」なんて言ってても、今となっては、                           男の子でも女の子でも元気で生まれてきてさえくれれば、どっちでもいいんです[るんるん]

正直、妊娠してからはずっと女の子の気がしてたから・・・                                ただ、数日前から、旦那がやたら「男の子」のような気がするとか言ってたから、                   考える名前が、女の子から男の子に切り替わりつつあったんですよね~。

もう1度頭の中を戻して、女の子の名前考え直しま~す。

内診が終わって、先生からキツイ一言が・・・・                                      「子宮口・胎盤問題なし[手(チョキ)] ただ体重が[パンチ]                                             二人分食べんでもいいから~                                                   今、自分に出来るのは体重管理のみ。そうでなくても、年齢が・・・・・[パンチ][パンチ]

 

そう言われたばっかりなのに、                                                 今日7月27日は8年目の結婚記念日(結婚式を挙げた日)。                             分かってはいながら、晩御飯のあと、ケーキを2個も食べてしまった[爆弾]                        あぁ~体重計に乗るのが怖い[がく~(落胆した顔)]


nice!(5)  コメント(15) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 15

くまっこ

病院、お疲れさまです♪
随分、大きくなりましたね~!

女の子かあ。
私はできれば女の子がいいけど、でも元気ならばどっちでもいいよね。
そうそう、結婚記念日もおめでとう♪
私も今年の冬で、まる八年になります。
一緒だね。

もうひとつ、一緒のことが。
今気付いたんですけど、みゅうさんの出産予定日は私の主人の誕生日です♪
なんだか親近感(笑)
by くまっこ (2011-07-28 09:39) 

友蔵

女の子ですか?
楽しみですね(*^_^*)
結婚記念日あめでとうございます。
我が家も結婚記念日だったですけど・・・・
忘れてて((+_+))
体重大変ですよね・・・・
お兄ちゃん、ちびちゃんの時は15キロ増えて・・・
今回は20キロでした(;O;)
でも今は元に戻るまであと4キロになりました。
まだまだ暑い日が続くけど・・・・体に気おつけて下さいね。
by 友蔵 (2011-07-28 16:36) 

みゃあ

こんにちは~^^
本当に足くんでますね(笑)
女の子ちゃんですか~~~~~~~~~羨ましいです~~~(笑)
いや、元気に生まれてくれればどっちでもいいんですが、希望としては・・・ね(笑)

体重、そんなに増えちゃってるんですか???
結婚記念日でケーキ食べちゃうのは仕方ないですよね~~~。
でも、2個は食べすぎです(爆)

他にトラブルないみたいなので、安定期楽しんでくださいね^^


by みゃあ (2011-07-28 20:59) 

みゅう

くまっこさん、こんばんは~。

4週間空くと、随分成長してました。
性別も分かって、なんだか不思議な感じです。
元気であれば、本当にどっちでもいいです。

旦那様のお誕生日、12月18日なんですか?
凄い~もしかしたら、同じお誕生日になるかも~

くまっこさんご夫婦も同じ8年なんですね。
結婚記念日に別のお祝いも一緒に出来るといいですね。


by みゅう (2011-07-28 21:49) 

みゅう

友蔵さん、こんばんは~。

女の子でした^^;
可愛いお洋服着せるのが楽しみです♪

結婚記念日って子供が出来ると2の次3の次って感じに
なっていくんでしょうね。

体重、20キロも増えたんですかぁ~?
もともとが細いのかしら?
私が20キロ増えたら・・・・≧_≦
10キロ以内に抑えるように言われてます。
今、4キロほど増えてるので・・・・後期が心配^^;
by みゅう (2011-07-28 21:55) 

みゅう

みゃあさん、こんばんは~。

はい、脚組んでるでしょ。先月も右脚を上にして組んでたので、
そのまま動いてないんじゃないかと思ってしまうほど^^;

元気なら、男の子でも女の子でもOKですよね♪
うちの実母は女の子と聞いて喜んでましたが・・・・
赤ちゃんのうちは男の子が可愛いと思うんですけどね~。

体重、今4キロほど増えてます>_<
食べツワリが思ったより利いてますね。
ケーキ2個は食べすぎ?
今朝も更に1個食べちゃいました。
しばらくは、甘いもの禁止にしま~す。


by みゅう (2011-07-28 22:01) 

かな

こんにちは~^^順調で何よりです!
私は今臨月なのですが、
そういえば19wくらいって一番体重が増えた時期だった気がします。成長期?なのかな 笑
食べなくても、勝手に増えていく恐怖の日々・・(笑)
でもそれすぎると、また少し落ち着きました。

増えないな~と安心してたくさん食べていたら
臨月は最後の波が来て、
水を飲んでも太る勢いな今日この頃です(^^;きゃ~*


by かな (2011-07-29 14:02) 

みゅう

かなさん、こんばんは~。

コメントありがとうございます♪
もうすぐ、産まれてくれるんですね。
いいなぁ~私も早くお腹のベビちゃんに会いたいです。

そうそう先日、旦那が「写真とか撮らなあかんのかなぁ?」
とか言い出して、でも「写真館で撮るのもなぁ~」と思っていたところ、
かなさんのブログでプリクラを見て、「これだぁ~」って思いました。
参考にさせていただきますね。

太りすぎる前に、かなさんのベビちゃんが出てきてくれますように(笑)
by みゅう (2011-07-29 21:25) 

☆misono☆

うわ~、19wでこんなにハッキリ分かるもんなんですね☆
感動!!!
何cmくらいの大きさなんですか?
みゅうサンが、同じクリニックの卒業生なので
こんな素敵なエコー写真を見ると、凄く自分にも自信がわきます!

熱中症などに気をつけて、お大事にお過ごし下さい☆
また、ブログ更新されるの楽しみにしてます


by ☆misono☆ (2011-07-31 09:05) 

みゅう

misonoさん、おはようございま~す。

どんどん大きくなりますよ~♪
何㎝そういえば今回は何㎝って言ってもらえなかった^^;
「標準で問題なし」って言われたので、おそらく25㎝くらいだと思います。
体重は、次回くらいから量れると思うって言われました。

misonoさんも、いよいよ採卵が近づいてきましたね。
注射も頑張っていいタマゴちゃん沢山育ててくださいね。
by みゅう (2011-08-01 07:41) 

かおの

たいちゃん、はっきりわかりますね♪
すごいなぁ~
やっぱり体重管理は大変そうですね、
私はアルコールをやめた分、食に欲求が大きくなって
今から心配です・・・夕飯はご飯2杯食べてます。
by かおの (2011-08-01 11:13) 

みゅう

かおのさん、こんにちは~。

夕飯2杯?危険ですよ~。
吐きツワリになれば、食べれるときに食べておく方がいいけど・・・
もし、食べつわりになったら、1杯でもブクブクと身に付いちゃいますよ^^;

たいちゃんは、ドンドン大きくなって
狭いお腹の中でウズウズしてる感じです。
かおのさんのお腹の中のベビちゃんもすぐに大きくなりますよ~。
by みゅう (2011-08-01 15:38) 

オメガ ビジネス

I know this if off topic but I'm looking into starting my own weblog and was wondering what all is required to get setup? I'm assuming having a blog like yours would cost a pretty penny? I'm not very internet savvy so I'm not 100% sure. Any suggestions or advice would be greatly appreciated. Many thanks
オメガ ビジネス http://www.watch20online.com/omega
by オメガ ビジネス (2013-10-26 18:48) 

Hollister Online Shop

ハハ、妊娠中期検査【19W】:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 11:53) 

Emory

ハウディー!これはあなたのブログへの私の最初の訪問です!私たちは
ボランティアを募集し、
同じニッチ。あなたのブログは私たちに有益でした
作業する情報あなたはすばらしい仕事をしました!
by Emory (2018-03-02 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。