胎動?! と 胎児ネーム!?  [妊娠中期]

 

暑い[どんっ(衝撃)]暑すぎませんか?毎日。                                                 梅雨が明けたのは嬉しいけど・・・この暑さ、耐えられません。

まだ、5ヶ月なので、マシな方なのでしょうが・・・水分補給に困ってます[ふらふら]

もともと水が苦手なので飲めないので、                                         最初のころはポカリなどのスポーツ飲料を飲んでたけど、                                 看護師さんに「お茶にしてください」と言われ。                                       試みてみたものの、食べ物と一緒だといいのだけど、                                   お茶単体で飲むと、5分ほどすると口の中が乾いて耐えられなくなる。                            仕方なく、今は野菜ジュースをがぶ飲み中なのですが・・・・                                 野菜ジュースにも糖分が多そうで、体重管理が出来ないよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

と、そんな暑い毎日の中「おや?」と思うことがやってきました。                              

それは、お腹が『ドクドク』と脈を打つように動いたり、                                    ソファーにうつ伏せで寝転んだりすると『ムニュムニュ』って感じが伝わってきたり[exclamation×2]

これは胎動?!

まだ、『ポコッ』とか蹴ってくれたりはしないので、                                      はっきりと「これは胎動だぁ~」とは言えないんだけど・・・                                   自分の中で胎動って事にしておこうと思います[わーい(嬉しい顔)]

そして、もう少しでお腹のベビちゃんにも外の音や、人の声が届くころのなるので                  旦那に、もう1度言ってみた。

私 「やっぱり胎児ネームはなし?」 すると                                         旦那 「うぅ~ん、胎児ネームは『たいじ』や」 と・・・                                   私 「えっ?こないだ、女の子やと思うって言ってたやん?なのに『たいじ』?」                    旦那 「みゅうの顔が、このごろオッサンに見えてきたから、男の子の気がしてきた」               私 「女の子やったらどうすんの?」                                              旦那 「女の子ってわかったら、また考えるわ~」 だそうで、

その後、少しだけ大きくなってきたお腹をナデナデしながら                             「『たいじ君』」と呼びかける旦那でした[がく~(落胆した顔)]

さすがに私は、君付けでは呼べないので「『たいちゃん』」と呼びかけてます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 12

かおの

たいちゃんってカワイイ。
たいちゃんなら女の子でも変えなくてよさそうですね!
私の友達は2人目のとき親子で「イモちゃん」って呼んでました
女の子と判っていたから、妹の「いも」みたいですが。
胎動が始まると、エコーとかじゃなくてもますます存在を
実感できるんでしょうね☆

by かおの (2011-07-11 12:57) 

みゃあ

おお~初胎動ですね^^
おめでとうございます☆
私も5ヶ月になる前に感じたので、きっと胎動ですね^^
そのくらい時期の胎動は可愛くて、もっともっと!って思いますが、臨月間際の胎動は・・・可愛さあまって憎さ・・・おっとと(笑)
↑いや・・本当に・・・お楽しみに(笑)

胎児ネームが「たいじ」とは・・・可愛いですね。
旦那様ったらww
旦那様の言うように、男の子なのかなぁ~性別楽しみですね~^^

by みゃあ (2011-07-11 14:26) 

友蔵

たいちゃんかわいいですね(^_^)
お腹の赤ちゃんも幸せですね。
我が家は3人ともお腹の中にいた時の名前はなかったですm(__)m
お兄ちゃんは寝てることが多かったのであまり胎動を感じなくて・・・
ちびちゃんも8ヶ月くらいまでよくわかりませんでした。
こちびちゃんは5ヶ月で性別もわかったし胎動もすごかったです。
8ヶ月頃には痛いくらいでしたよ(^_^)
動くと嬉しいですよね"^_^"

by 友蔵 (2011-07-12 21:04) 

tamama

お久しぶりです~♪
なかなかネットつなげられず。。ご無沙汰しております。

胎動!おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
私も~どうだったかな?と思って5ヶ月目のブログを見て見ました。。
そしたら「胎動した~!」って書いてありました~!
きっと、もうちょっとするとバッチリわかりますね!
胎動があると、本当に嬉しいですよね!

順調そうで安心しました!
ちょくちょく覗きに~。。と、思いながら。。ごめんなさい。。
また来ますね~。
by tamama (2011-07-13 02:26) 

みゅう

かおのさん、おはようございま~す。

たいちゃんって可愛いですか?嬉しい(*^▽^*)
毎日呼んでると、愛着が沸いてきてます。

まだまだ胎動と言うほどじゃないけど^^;
早くお腹を蹴って欲しいなぁ~

かおのさんも、お腹のタマゴちゃんにいっぱいお話してくださいね。



by みゅう (2011-07-15 07:32) 

みゅう

みゃあさん、おはようございま~す。

まだ、胎動と言えるほどの動きじゃないので、
早く、もっと分かるように動いて欲しいなぁ~
グニュグニュしてるだけって^^;

>胎児ネームが「たいじ」とは・・・可愛いですね。
    ↑
全然、考える気がないのがわかるでしょ!!
でも、すでに愛着が沸いてきてるので、
性別が分かるまでは「たいちゃん」って話しかけておきます。
ホント、早く性別が知りたい。

by みゅう (2011-07-15 07:36) 

みゅう

友蔵さん、おはようございま~す。

「たいちゃん」って可愛いですか?
よかった♪
旦那に「たいじ」って言われて時は目が点になりましたよ~>_<

その子によって、やっぱり胎動が分かる時期が違うんですね。
まだ、蹴ったりしてくれないんで、
早く「あっ!蹴った」って言ってみたいです^^;


by みゅう (2011-07-15 07:39) 

みゅう

tamamaさん、おはようございま~す。

やっと胎動らしきものが感じられるようになって来ました。
でもまだ、グニョグニョなので、
もっと分かるように動いて欲しいなぁ~。

なっちゃん、大きくなりましたね。
寝顔に癒されました♪
無理がない程度に
また、時間のあるときにブログUP&覗きに来て下さいね。


by みゅう (2011-07-15 07:44) 

misono

はじめまして。
偶然にも、みゅうさんが通われていたクリニックに
今年の4月からお世話になっているmisonoです。

今日、初めてブログを全部読ませて頂きました。
初めての顕微受精の為、不安でいっぱいだったんですが、
みゅうさんのブログを読んで凄く勇気づけられました!!!

それにしても、会計時の誤算や注射の渡し忘れがあるなど
ミスが多いことに少し不安を感じました。
ちゃんと、自分でも確認しないといけないですね(汗)

後日、自己注射レッスンを受けに行ってきます。

また、ブログ更新を楽しみにしてます。

みゅうさんのブログが今日から私の参考書になりそうです。



by misono (2011-07-18 22:55) 

みゅう

misonoさん、はじめまして~。

コメントありがとうございます。
あのクリニックに通われるんですね。
初顕微ってことは、misonoさんも転院組でしょうか?

色々、ミスはあったけど、総合するといいクリニックだと思いますよ。
看護師さんもみんな話しやすかったし、
自分でもしっかり確認すれば、大丈夫だと思います。
私は、適当だったので^^;

待ち時間もお茶したり、本も沢山あるし、ネットも使えるし~
私はB待合のソファーで爆睡が1番好きでしたが・・・・

私の経験がmisounoさんのお役に立てれば嬉しいです。
ブログに書いていないことで、不安なことがあったら、
私の分かる範囲でお返事させていただくので、
何かあったら、聞いてくださいね。

misonoさんのもとにも、コウノトリがやってきますように。
妊娠菌もしっかり持っていってくださいね。




by みゅう (2011-07-20 07:49) 

_ピヨコ

お久しぶりです!

もう胎動が分かる時期になったんですね~
胎動が分かるとなんだか余計に妊娠してるって
実感が沸きそうですね!
そして『たいちゃん』と命名されたそうですね。
男女分からなくてもなんだかかわいいネーミングですね♪

これからまだ暑さが続くと思いますがしっかり水分補給して
夏バテしないようにしてくださいね!
私も秋から始動しようと思ってるので
この夏、準備期間として頑張りたいと思ってます~
by _ピヨコ (2011-07-20 19:02) 

みゅう

ピヨコさん、おはようございま~す。

お腹の中でグニュグニュしてる感じしかまだないのですが、
早く、蹴って欲しいなぁ~と思います。
最初は「ベビちゃん」って呼んでたので、抵抗あるかなぁと
思っていたけど、今ではすっかり「たいちゃん」です^^

ピヨコさんも、秋に向けてしっかり体調管理をして、
次こそはと信じて私も応援しています。
夏の間、体を冷やし過ぎないように頑張ってくださいね。
by みゅう (2011-07-22 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。