妊娠初期検診【15W】 [妊娠初期]

 

ついに妊娠初期、最後の週になりました。

食べツワリは殆どなくなってきて、これから[ぴかぴか(新しい)]快適妊婦生活[ぴかぴか(新しい)]と思いきや                          今月に入ってから、頻繁に頭痛に襲われるようになりました[がく~(落胆した顔)]                                 PCを開く元気もなく、ひたすら横になってジッと1日を過ごしてます。

もともと頭痛持ちなんですが、よく「妊娠したら頭痛がなくなった」                             なぁんて言うのも良く聞くから、減ってくれるかと思ったんだけどなぁ~。

普段飲んでいた『ノーシンピュア』なら、2~3時間もあれば効いてきて                        その日のうちに、綺麗に頭痛がなくなってくれてることが多かったのに、                        さすがに、妊婦OKの『アセトアミノフェン』じゃ、割れるような痛みは軽減するものの                  3日間はズキズキが続きますね~[ふらふら]

あまり飲むのも怖いので、3日間のうちどうしても我慢できない時に                              1回だけ飲んで、後は耐えしのいでいたので、                                        昨日の検診の際に先生に、どれくらいの頻度で飲んでいいか聞いて見ました。

『アセトアミノフェン』なら凄く弱い薬なので、1日2回・2日間くらいならOKだそうです。                 毎日飲み続けなければ、特に問題はないそうです。

それでも我慢できない場合は、病院で強い薬を出すことも出来るそうですが、                     よほどでない限りはNG!!                                                   妊娠のホルモンが関係してるので、ひたすら我慢で時期が過ぎるのを待つしかないって[わーい(嬉しい顔)]

今までより、少し薬を増やして乗り越えようと思います。

 

4週間前の血液検査の結果は、特に問題なし。血糖値大丈夫。風疹抗体あり。                    まずは一安心です。                                                       ただし、体重は更に1キロ増えてしまったので[爆弾]                                     食べツワリが終わったこれから、気をつけて行かなければヤバイ。

そして、お腹のベビちゃんは、元気に大きくなってくれてます。                               頭からお尻までの大きさは10センチ弱。まぁまぁ標準ですね。

うちのクリニック、15Wになってもまだ、腹エコーではなくて膣エコーです[がく~(落胆した顔)]                        総合病院だからでしょうか3Dとかもなくて2Dだし・・・・                                 個人病院に比べて、細かく見る感じではないです。

個人病院だと何かあれば早めに、大きな病院に転院してもらわないといけない                        とかあるんでしょうが、総合病院はそれがないので、                                     (何があっても、そこで産む事になりますからね)一長一短ですね。

        a 068.jpg

写真では分かりにくいですが、手も長くなってブンブン振り回してました[手(パー)]                       

足は、羊水の中が狭そうで、体育すわりのように曲げて、更に足を組んでました。                私の癖がもうすでに遺伝[exclamation&question]

背骨もしっかり見せてくれて、ますます人間らしくなって来ました。

性別は、やっぱりまでだわかりませんでした。                                         3Dとか4Dならそろそろわかるころなのになぁ~残念。                                   

旦那は何故かこのエコー写真を見て「女の子っぽいな」と言ってました。                          その根拠はどこに?

4週間後なら19Wになるし、そろそろわかるかなぁ~楽しみにしてよう[るんるん]               

         

     


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 9

友蔵

私の場合は産んでから頭が痛くなることが増えました・・・・
頭が痛いのだけは本当につらいですよね。
赤ちゃんスクスク大きくなっててよかったですね。
暑い日が続きますから体調に気おつけてくださいね。
by 友蔵 (2011-06-28 13:04) 

かおの

ベビちゃん10センチ~ またやっちゃいました☆

この時期につわりや頭痛って更にお辛いでしょうが
お大事に過ごしてくださいね!
by かおの (2011-06-29 11:35) 

みゃあ

頭痛辛いですね。。。
気にせず薬をいつものように飲めないのってしんどいですよね。。
(風邪ひいた時辛かったです)
少しでも、楽になりますように☆

ベビちゃん、大きくなりましたね^^
足組んでるなんて可愛い!
うちは個人産院で綺麗でそこそこ人気があるのに、いつもヘタクソなエコーで股間と意味不明の顔?写真しかくれませんよ~。
3Dもあるのに、一回しかもらったことないし・・・・(切迫になってから、先生方はもっぱら子宮口ばかりに感心がいくみたいで・・・・^^;)



次の検診楽しみですね。
旦那様の予感は当たるのかな~^^

by みゃあ (2011-06-29 11:43) 

みゅう

友蔵さん、こんにちは~。

産んでからも頭痛があるんですね~(≧_≦)
うわぁ~嫌だなぁ
もともと頭痛持ちだから、覚悟はしてるんですけど・・・
楽しく育児できないと、辛いですね。

お腹も急に大きくなってきました。
もうすぐ胎動が感じられるんじゃないかと楽しみにしていま~す。


by みゅう (2011-07-01 15:45) 

みゅう

かおのさん、こんにちは~。

10センチです(*^▽^*)
どんどん大きくなっていくお腹にちょっとビックリしています。

本当に暑くなって来ましたね。
かおのさんも、次のお迎えに向けて体調を整えてくださいね。
かおのさんのもとに、コウノトリが着てくれるのを信じて祈ってます。
by みゅう (2011-07-01 15:51) 

みゅう

みゃあさん、こんにちは~。

正直、ツワリより頭痛のほうが辛いです^^;
もう、何もしたくない気分。

>足組んでるなんて可愛い!
    ↑
画像ではしっかり足を組んでるのが分かってちょっと可笑しかったです。
膣エコーだとなかなか正面を向いてくれないので
性別の判断とか、まだまだ先になりそう>_<
3Dとか4Dとかでベビちゃんを見てみたいなぁ~

早く男の子か女の子か、知りたいよ~。
by みゅう (2011-07-01 15:57) 

haco

今日は体調いかがですか。
私は妊娠してから片耳がよく詰まります。。
気圧による耳詰まりっぽいというか・・・
車で山を走ってたりとか、飛行機に乗ってる時とかによくなる・・・
あくびすると治りやすいアレです^^
かなりの頻度で耳が詰まるので「んも~!」な毎日です。

ベビちゃん、肉付きもよくなって
すっかり赤ちゃんの姿ですね♪
可愛くて思わずニンマリしちゃいました。

私が通う病院も総合病院なので3D画像や4D画像は無く
夢のまた夢です^^

ちなみに通院をしていない他の病院で、
4D画像だけを撮って貰うとなると
1回5000円だそうです~

たかっ
by haco (2011-07-03 21:24) 

みゅう

hacoさん、こんにちは~。

私は、妊娠前は疲れてるときとかに、よく耳が詰まったんですが、
妊娠してからは、なくなってます。
妊娠って不思議ですね。みんなそれぞれ違う症状がでるんですね。
今は頭痛の頻度は増えてますが、少し軽めになってきてるかなぁ~
って感じです。
hacoさんの症状も早く軽くなってくれるといいですね。

はやくhakoさんの病院のように腹エコーにして欲しいです。
もっとちゃんと、ベビちゃんが見えるのになぁ~
もちろん早く4Dとか見てみたい☆
一応、近くで4Dだけ撮ってくれるところを2箇所みつけたので、
30週前後に行くつもりです。

どんな子がお腹の中にいるのか、楽しみ♪


by みゅう (2011-07-06 17:55) 

Hollister Online Shop

ハハ、妊娠初期検診【15W】:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早めの安産祈願5ヶ月戌の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。