友達の訪問で思い出した。 [妊娠初期]

 

先日、久しぶりの友達からメール[mail to]                                              「家に遊びに行っていい?」って・・・・

実はこの友達(随分前に触れたことがあるんですが・・・)                                 子供が欲しいけど、今は他の病気のお薬を飲んでるので、治療も出来ない状態。

なので、他の共通の友達2人(子持ち)には、妊娠のことをメールで伝えてたけど、                   彼女にだけは、安定期になってから知らせるつもりだったので、                            急なタイミングのメール[mail to]にビックリ[exclamation×2]

ツワリ中だけど、吐きツワリでもないし食べたり飲んだり、                               しゃべったり(気持ち悪さが半減される)してる分には問題ないし、                          家に来てくれるって事だったので、とりあえず                                         

「諸事情で、家の掃除が出来てないけど・・・」とだけ伝えOK。

 

当日、うちの最寄り駅で久々に会って、お昼ご飯を調達して我が家へ[家]                        部屋に入ったところで、早めに伝えようと・・・・

私 「実は、妊娠して~掃除できてないねん。汚いけどごめんな~」と・・・

彼女 「いやぁ~おめでとう[ぴかぴか(新しい)]良かったなぁ~」と言った後の言葉が・・・・

  「会った瞬間(約1年振り)、40代の体つきになってきたなぁ~と思ってん」・・・

確かに、自分でも体が重くなってきてるのは感じてたけど、                                 今までどちらかと言うと着やせするタイプだったので、まだ隠せてると思ってたのに[もうやだ~(悲しい顔)]                            コレは、かなりヤバイ[爆弾]って事ですね。

と、前半は私の妊娠の話で、幸せな空気で話は進んでいたんですが                           (彼女の話の内容が少し見えていたので、先に話してしまったところはあるのですが)

中盤から、ちょっと暗めなお話に[バッド(下向き矢印)]                                              彼女、離婚を前提に家出中とのこと・・・・                                          1年前も、確か2年前も旦那様との関係で悩んでいたんだけど・・・・・                          とうとう本気で家出をしたらしい。

それまでも、相談されてるときは                                              「病気のこともあるし、今一人になっても大変じゃない?                                   離婚はいつでも出来るから、体調が戻ってからにしたら?」とアドバイスしてたんだけど、               彼女がもうそう決めたなら、あとは応援するだけです。

なんて、人にはアドバイスしてるけど、                                            実は我が家にも、今年始めに離婚の危機[どんっ(衝撃)]がありました。

売り言葉に買い言葉ではあるんですが、                                         ずっと、私が旦那に対して思っていた不満と同じ言葉が、                                  旦那の口から私に向かって投げられたんです[がく~(落胆した顔)]

その瞬間、私の口からは、

「お互い同じこと思ってるんやったら、もういいやん。次の移植が終わったら別れよ!」

そう、この8年間喧嘩を何度かしても、お互い最後の言葉は自分から言うのはやめよう。                           って気持ちだけで、なんとかやってきた部分があったので、                               本当は何度も、お互いに言いかけてる言葉だったんですよね。

で、いざ言ってみると、なんてスッキリ!!したことでしょ[わーい(嬉しい顔)]                                 今までの心のモヤモヤが一気に晴れて、                                            何故か一人寝室にこもってニヤケていました。

私の中では、もう離婚決定[手(チョキ)]                                                ただ、最後のタマゴちゃんだけは、絶対にお迎えして                                    自分の気持ちにもケジメをつけるつもりでいたんです。                                 (そういいながら、絶対妊娠してやる!!と思ってた。                                      出来なかったら、やっぱり旦那とは縁が無かったんだと・・・)

数日後、旦那は「とりあえず、今はその話なしで、子供が出来るって信じよう」と・・・ 

胚移植直後、旦那は「今、貯金どれくらいあるの?」と聞いてきた。                        「何で?」と聞くと、「色々考えてるから、2週間後に話すわ」

2週間たって、いよいよ『妊娠判定日[手(チョキ)]』                                            

そして、何も言ってこない旦那に「2週間経ったけど、何?」と聞いたら                 「今回あかんかったら、貯金崩してもう1回やっても良いかなぁ~と思ってた」らしい。

私に離婚を切り出され、どうやら急に焦ったらしい[ふらふら]子供を作らなきゃって                      

今まであまり不妊治療に賛成じゃなかった旦那が、                               更に家のお金を使ってまで、もう1回と初めて自分で望んだことが                             お腹の中のタマゴちゃんに通じたのかなぁ~

それとも、タマゴちゃん、もしかして、夫婦の危機を察して、これはもう行かなきゃヤバイ[exclamation&question]               なんて思ってたりして?

 

彼女も、子供が大好きなので(子供服販売時代のお友達)、                               きっぱりケジメを付けて、1日でも早く次のパートナーを見つけて、                           子供に恵まれて欲しいです。

そして、彼女のように望んでもなかなか治療も出来ない人や、                              治療で頑張っているベビ待ちさんに、                                             必ず恵まれる日が来ると信じて諦めずにいて欲しいです。


タグ:離婚 妊娠 友達
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 3

tamama

旦那さんのやる気が、きっとベビーちゃんに届いたのかも。。ですね!
みゅうさんを困らせる旦那様。。
きっと、赤ちゃんはみゅうさんの味方なるべく生まれてきますよ~♪
by tamama (2011-06-22 01:13) 

みゅう

tamamaさん、おはようございます。

ホント、困った旦那なんですが・・・・
お腹のベビちゃんが繋いでくれたんだと信じて
これからは力を合わせていかないと^^;

by みゅう (2011-06-28 08:05) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、友達の訪問で思い出した。:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。