不妊クリニック卒業 [通院]

 

13日の金曜日(って、ちょっと嫌な響きだけど・・・・)             

ようやく、3件目の不妊クリニックを卒業することが出来ました。

最初のクリニックは17年3月から通い始めたので、6年前になるんですね[わーい(嬉しい顔)]

途中、治療を止めてた時期もあるけど、ここまでよく頑張ったなぁ~と

自分でも、ビックリです。

精神的な辛さもありましたが、何といっても金銭的にキツかった[exclamation×2]

1件目は、タイミングとAIHだけだったので、30万程度だと思うけど、                               2件目は、採卵3回、胚移植5回で、約270万。                                         3件目は、採卵2回、胚移植2回で、約177万。

助成金が75万あったので、ざっと400万[がく~(落胆した顔)]

私も結構、節約家だけど・・・                                                    車好きな旦那(結婚前はスポーツカーに乗っていた)が、                                   維持費の安い軽[車(セダン)]で我慢してくれてるお陰ですね。

不妊じゃなきゃ、この400万もっと早くベビちゃんの養育費に出来てたかなぁ~。                        それとも、旦那の車代?

コウノトリがやってきてくれた今では、車1台分だと思えば、                                   私にとっては、安いものです[わーい(嬉しい顔)]

 

ちょっと、話がそれちゃいましたが・・・・

8w5d、お腹のベビちゃんの大きさは21,4ミリに成長してました。                            8w後半から9w始めの標準と言うことで、一安心。                                       心拍音も聞かせてもらえました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]なんだか不思議な感じです。

 紹介状を書いてもらったときに、バイアスピリンは初期だけでいいと言われたけど、              なんだか、ちょっと不安だったので、そのことを確かめたかったけど・・・                         またしても、前回の女医O先生だったので、諦めて[ふらふら]                                      あと、1週間分の薬を貰って帰ってきました。                                          (1週間、飲まない日が出来てしまうけど、次に産科の方で、確認することにします。)

最後の診察だったので、お世話になった院長先生とか、                                 I先生に見て欲しかったけど・・・、大きな病院だとそういうわけにも行きませんね[もうやだ~(悲しい顔)]                  何だか、あっけない卒業でしたが、もう行かなくていいと思うと、やっぱり嬉しい[るんるん]

次の産科の診察は5月30日・・・・・あと2週間もある[あせあせ(飛び散る汗)]                                    長いなぁ~どうか、お腹の中でベビちゃんが、すくすく育ってくれますように。

 

メモ[ペン]診察料・・1,290円。検査料・・3,150円。管理費・・110円。          

(ダクチル、ビタミンE、各21錠。ルトラール14錠。バイアスピリン7錠                                                    エストラーナテープ6枚。ウトロゲスタン膣錠14個)・・・・5,280円。

                                                                                                                          

[有料]クリニック支払い計・・・・1,770,743円


タグ:不妊治療
nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 12

かおの

卒業おめでとうございます!!
ベビちゃん順調そうでなによりです♪
またしても、指で21.4ミリってこの位カナってやってみました(笑
肉眼で見えないくらいのタマゴちゃんが2センチを超えているなんて
なんだか、1日1日~1週間ってどんどん成長していっているのが
とても神秘的で、もし自分だったら・・・
できる事ならずっとお腹を覗いていたい気分になるんじゃないかなって
また空想の世界に入ってしまいました。

ベビちゃんスクスク成長してくれますように!!

by かおの (2011-05-16 11:39) 

くまっこ

クリニック卒業おめでとうございます!
何事もなく順調に卒業できて、本当によかったですね♪
次回からは、いよいよ産科デビューですね!
このまま元気に出産の日を迎えられますように☆
私も頑張ります(^^)v
by くまっこ (2011-05-16 14:35) 

みゅう

かおのさん、こんばんは~。

やっと卒業できました。
大きくなってくれてるけど、やっと2センチちょっとなんですね。
エコー写真でもまだ、人間の形してないです^^;

お腹の中、覗いてたいなぁ~。
毎日、エコーして確認したい!!

かおのさんも、1日も早く不妊クリニックを卒業して、
神秘を感じられますように、祈ってます。

by みゅう (2011-05-16 21:32) 

みゅう

くまっこさん、こんばんは~。

順調に、クリニックを卒業できてホッとしています。

くまっこさんも、まだまだ諦めず頑張ってくださいね。
きっと頑張ってる姿を神様は見てくれていると思います。
1日も早く、くまっこさんのもとにベビちゃんがやってくることを
祈ってます。

by みゅう (2011-05-16 21:36) 

りなっち

卒業おめでとうございます!^^
これからは同じ産婦人科仲間ですね~♪
赤ちゃんもすくすく育ってるようで安心しています。
これから長く感じることもあるかもしれませんが、
振り返るとあっという間ですよ~(笑)
お互いかわいい赤ちゃん産みましょうね^^♪
by りなっち (2011-05-17 09:57) 

_ピヨコ

卒業おめでとうございます!
みゅうさんもけっこう長い道のりだったんですね~
でも見事3件目で卒業されてとってもうらやましいですッ
私も今までの治療にかかったお金の事を考えると
ず~んと重~い気分になります・・・でもそれは仕方のないこと
なのであまり考えないようにしてます!

赤ちゃんはスクスクと育ってますね!
大きくなってると安心ですよね。
次の検診はちょっと先みたいでちょっと
不安はあるかもしれないですがリラックス
して過ごしてくださいね~
by _ピヨコ (2011-05-18 21:29) 

みゅう

りなっちさん、おはようございます。

やっと、卒業できました。振り返ると長かったです。
これからは同じ産婦人科仲間ですね~♪

こらから、4週に1回の検診って本当に不安>_<
でも、その分1回1回ドンドン大きくなってるんでしょうね。
それも楽しみです。

りなっちさんの赤ちゃん、もうすぐですね。
元気な可愛い赤ちゃんを産んでくださいね。
なっちさんの赤ちゃん、本当に楽しみです♪
by みゅう (2011-05-19 10:03) 

みゅう

ピヨコさん、おはようございま~す。

やっと、卒業できました。
結婚してもうすぐ8年なので・・・・。ベビ待ちも約8年^^;
クリニックに通うまでも、旦那と意見が合わず・・・・1年半掛かりました。

そう、お金のこと考えると、不妊治療って本当に理不尽ですよね。

ピヨコさんも、今度こそ、最後の砦のクリニックですから、
この病院が最後になりますように祈っています。


by みゅう (2011-05-19 10:09) 

もく

私も妊娠が分かった後も不妊クリニックは週1ペースの通院だったので、産科に転院して四週後と言われた時は心配になってしまったけど、毎回赤ちゃんが想像以上に成長していて、検診の度に感激でした[ウッシッシ]みゅうさんも次の受診時にはさらに人らしくなったベビちゃんを見れると思いますよ~[指でOK]私は予定日まで後二週間になり、いつお産の兆しがあるかドキドキの毎日です~。あのタマゴちゃんが今は推定体重2800㌘[exclamation×2]あとは健康であってくれることを祈るのみですっ。
ところで、みゅうさん悪阻は??大丈夫ですか~?
by もく (2011-05-21 23:23) 

みゅう

もくさん、こんにちは~。

うわ~もう2週間なんですね。もうちょっとで会えますね~(*^▽^*)
もくさんも、お腹のベビちゃんも頑張って!!

4週間って本当に長いですよね。
不妊クリニックに毎週行くのは面倒だっけど、安心できてよかったです。

ツワリの方は、食べツワリが少しマシになってきたかなぁ~と
言う感じですが、これから違うツワリに変わるんじゃないかと
ビクビクしてます。(吐きツワリだけにはなりたくない!!)
このまま、治まってもちょっと不安かも>_<

by みゅう (2011-05-22 13:29) 

konatsu

はじめまして。
私のブログにお越しいただき、niceを有難うございました。
現在は育児奮闘まっただ中で、なかなか更新できませんが、
またお立ち寄りください。

不妊クリニック、ご卒業、本当におめでとうございます。
私も同じ経緯をたどりましたので、喜びもひとしおです。。
妊娠初期はつわりもあって、さらに検診までの週が長いので
不安や苦しみもあると思いますが、、大丈夫!
少しでもリラックスした時をお過ごしになれますように…
お腹のべビちゃんも、きっとママに会えるのを楽しみにしていますよ!

無理なさらず、ゆっくりとお過ごしくださいね!
そして、マタニティーライフを思う存分楽しんでくださいね(^o^)
by konatsu (2011-05-22 18:20) 

みゅう

konatsuさん、こんにちは~。

コメントありがとうございます。

同じ経験をしてこられた方の
可愛い赤ちゃんのお写真には本当に心が和みます。
まだまだ、マタニティライフも始まったばかりで、
不安が付き物ですが、7ヶ月先にはkonatsuさんのように
可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります。

konatsuさんも、育児奮闘しながら頑張ってくださいね。
また、可愛い赤ちゃんの顔を見に行かせていただきます。
by みゅう (2011-05-23 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。