妊娠超初期症状 [通院&諸々]

 

やっと8週に入りました。

金曜日(7W5D)に不妊クリニックに行きました。                                       胎芽は12,8ミリと、ちゃんと標準に成長してくれてます[ぴかぴか(新しい)]                                    心臓もバクバク[揺れるハート]動いて2頭身から3頭身に向かってました。    

先週末から、つわりらしきものが出始めたようで・・・・                                    最初は、お腹が空くとムカムカ、戻すまでは行かなかったんですが、1歩手前[ふらふら]                       

それが、日曜日からガラッと一転。お腹が空くと辛いっていうのはあるんですが・・・               それに伴って、食べつわりに変わってきました。                                       何か口に入れてないと気分が悪い[がく~(落胆した顔)]                                            常に何か食べ続けてます。体重計に乗るのが怖い!!

 

そこで、ちょっと振り返ってみました。

私自身も胚移植後は、何回・・・いえ、何十回・・・何百回、検索したかしれない                          『妊娠超初期症状』(私の場合)を書いてみたいと思います。

今、胚移植後でお腹にタマゴちゃんがいる人。これからお迎えする予定の方。                     みんな1度は気になって調べると思うので、                                         症状は人それぞれで参考にならないかも知れないけど・・・・                                (実際、今回は前回の初期流産の時にあった、臭いが駄目になることは無かったので、                 正直、今回は駄目?って思ってました。)                                    同じ症状があるかもしれなですよね。                                               

 

31日(ET0)  凍結6分割胚移植                                                     

1日 (ET1)  ・夕方、おへそ周りチクチク                                         

2日 (BT0)  凍結胚盤胞移植 ・夜、1分弱の子宮あたりツンツン                                                                

3日 (BT1)  ・足の付け根少しチクチク(採卵周期ほどの痛みはなし)                                           

4日 (BT2)  ・軽い頭痛(薬の副作用と思った) ・子宮の入口痛み(移植の時の痛みだと思った)                      

5日 (BT3)  ・頭痛による吐き気(タイレノールA服用) ・極少量の茶オリ(移植時のキズと思った)                                       

6日 (BT4)  ・軽い頭痛 ・顔のしみが気になる(そんな歳なんだなぁ~と落ち込んだ)                                                

7日 (BT5)  ・空腹→ムカムカ→食べる→吐き気 ・腰痛

8日 (BT6)  ・お腹の張り ・右乳首痛1度 ・腰痛 

9日 (BT7)  ・生理痛似の腹痛 ・右乳腺が痛む ・便意→下痢 ☆薄い反応あり

10日(BT8)  ・生理痛似の腹痛 ・胸触ると痛い

11日(BT9)  ・生理痛似の腹痛 ・胸触ると痛い ☆判定線、少し濃くなった

12日(BT10) ・生理痛似の腹痛 

13日(BT11) ・生理痛似の腹痛 ・左下腹部痛

14日(BT12) ☆クリニック判定日、血液検査HCG832.5

 

こんな感じでした。正直、頭痛もムカムカも薬の副作用だと思ってました。                         妊娠していない時でも、特にホルモン移植周期の時は、                                 半妊娠状態に体を薬で作っているので、                                            よく言われる妊娠初期症状と同じものが沢山あるし、                                     「顔のシミ」なんて、もうすぐ42歳にもなれば、増えてくるのは仕方ないよな~と                       鏡を見ながら思ってたし[わーい(嬉しい顔)]                                                   子宮のチクチクや、本当に気づかないくらいの茶オリは、                                    7回目の移植で初めて移植時に痛みがあったので、そのせいだと思ってました。                     (本当はどっちなのか分からないけど・・・・)

小さなことにも敏感になる時期、一喜一憂しながら頑張って乗り切ってください。                     赤ちゃん待ちのみなさんのもとに、1日も早くコウノトリが飛んできますように。

 

 

メモ[ペン]診察料・・1,290円。検査料・・3,150円。管理費・・110円。          

(ダクチル、ビタミンE、各21錠。ルトラール14錠。バイアスピリン7錠                                                    エストラーナテープ12枚。ウトロゲスタン膣錠14個)・・・・6,070円。

                                                                                                                          

[有料]クリニック支払い計・・・・1,760,913円


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 10

_ピヨコ

つわりが始まっちゃったんですね~
でもこれが赤ちゃんが無事に生きてる証拠ですもんね!
お辛いとは思いますが頑張って乗り切ってくださいね。
やっぱり他の妊娠した方のブログなどを見ても
着床時期に茶オリが出る人が多いみたいですね~
なのでその時期に茶オリが出ると嬉しいのですが・・・
今度の移植時にみゅうさんの症状と照らし合わせてみたいと
思います!
by _ピヨコ (2011-05-09 20:06) 

かおの

赤ちゃん順調に成長しているようですね!
8週目か~
みゅうさんのお腹の中で赤ちゃんがムクムク成長しているのを
勝手に想像してキュンってなっちゃいました☆ アヤシイですね(笑
移植後はいつも以上に体調(特にお腹の張りや胸のこと)に
敏感になってしまいますよね。今の私がまさにその状況です。
つわり、お辛いでしょうがきっとウレシイ辛さですよねっ
赤ちゃんと一緒に乗り切ってくださいね!!
by かおの (2011-05-10 10:22) 

haco

ツワリ、大丈夫ですか♪
ちょっとずつ食べて上手に乗り越えてくださいね☆+

妊娠初期症状は本当に人によっても、一人目二人目によっても
全然違うみたいですね^^
私は今回こんなに茶オリが続くと思っていませんでしたが
それでも赤ちゃんは元気よ♪という妊娠経歴を
みゅうさんのようにブログに綴れたらなと思いまーす^^

by haco (2011-05-10 11:15) 

みゅう

ピヨコさん、こんにちは~。

つわりが、赤ちゃんが元気な証拠だと思えば、乗り切れそうです。
もともとのホルモン剤の副作用が増徴って感じでもあります。

>着床時期に茶オリが出る人が多いみたいですね~
   ↑
でも、本当に少量で凄く目を凝らさないと分からないくらいで~
もし、移植のときに痛みが無かったら、見逃してる程度でした。
自分でも着床出血じゃないと思ってましたから^^;

移植後は一喜一憂すると思いますが 、ゆったりした気持ちを忘れずに
次の移植頑張ってくださいね。
微力ながら妊娠菌、ビンビン飛ばしますからね。

by みゅう (2011-05-10 15:46) 

みゅう

かおのさん、こんにちは~。

>勝手に想像してキュンってなっちゃいました☆ アヤシイですね(笑
    ↑
分かります!!
私も、皆さんが妊娠していくたびに、勝手に想像してましたぁ~^^;
でも、きっとそれっていいことだと思いますよ~。
自分が幸せな気持ちになってると、お腹の中のタマゴちゃんも
幸せな気分になってくれるんじゃないかなぁ~?

かおのさんは今、一喜一憂真っ只中ですね。
ホント、ちょっとのことも気になると思いますが、 
後もう少し、頑張ってくださいね。妊娠菌がしっかり飛んでいきますように。

by みゅう (2011-05-10 15:57) 

みゅう

hakoさん、こんにちは~。

まだ、吐きつわりではないので、楽なほうだと思うんですけど
体重が心配です^^;

>私は今回こんなに茶オリが続くと思っていませんでしたが
    ↑
本当に人それぞれなので、分からないですよね。
私は、血が固まりやすいのでバイアスピリンを飲んでますが、
もともとそうでない場合は、出血しやすいのかも?
とにかく、まだまだ気をつけてくださいね。
by みゅう (2011-05-10 16:04) 

小萩

こんにちは。ずっと陰ながら(笑)拝見していたのですが、改めて、おめでとうございます。つわり、辛いですよね。でも赤ちゃんが元気な証拠ですからがんばってください! 移植後の症状はワタシもほぼ同じです。ワタシはとにかく眠いです。
by 小萩 (2011-05-10 22:39) 

みゅう

小萩さん、こんにちは~。

小萩さんも、おめでとうございます♪
私は眠気はあまり感じないです(まぁ、ずっとゴロゴロしてるからかも^^;)
眠くなるのは、お腹の赤ちゃんが「ママにゆっくりして欲しいから」
とも言いますし、とにかく心拍確認まではゆっくり、
安静に過ごしてくださいね。
by みゅう (2011-05-11 16:28) 

みゃあ

ベビちゃん元気に育っていて良かったですね~♪
私のつわりは重い人に比べると軽いほうだったのですが、それでもつわりの最中ってやっぱり辛かった~。。。ご飯食べれないのにゲップばかりでて、空気ばっかり飲み込んでいたような・・・
でもそんな辛かった時期も、今はもうころっと忘れちゃってます(笑)
人間ってそんなのものなんでしょうね~^^
そんな貴重なつわり時期の記録も残されるとあとで振り返って面白いと思います。
あ、みゅうさんのことだから、きっちりメモされてるかな~??
妊娠初期症状の記録、細やかでわかりやすいですね~^^
移植されている方にも、とっても参考になりそう☆



by みゃあ (2011-05-11 21:58) 

みゅう

みゃあさん、こんにちは~。

私もたぶん、軽めだと思います。
吐きツワリだとかなり大変なんだろうなぁ~
今は、食べツワリと便秘で困ってるけど^^;
みゃあさんは、働きながらだったから、本当に凄いなぁ~。

今回最後だからと、移植後はかなり、小さな事まで気にしていたので、
メモしてたけど、それまでの6回は、まったくメモもしてなかったんですよ。

ツワリの症状もまったく、記録してないですぅ!
いつまで続くんだろう~

by みゅう (2011-05-12 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。