産科デビュー 【7w】 [妊娠初期]

 

不妊治療のクリニックには8W終わりまで通うのですが、                                 転院したい病院の分娩予約が、ギリギリっぽかったので、                                紹介状を書いてもらい、今日、行ってきました。

8時半から受付開始だったので、                                                  その時間に間に合うように8時には家を出ようと思ったけど、                             洗濯やらなにやらしてるうちに、8時15分に・・・・

急いで行ったけど、やっぱり8時35分くらいに・・・・[ふらふら]                                    受付始まったばかりで一番込んでる時間になってしまった!!

受付が済んだのが9時過ぎ、                                                   それから、更に待つこと2時間、診察室に呼ばれました。

ここの病院、総合病院ということもあるのですが、                                         2年ほど前に改装されて、建物は無茶苦茶綺麗な上にNICUもあるし、                              分娩はLDRで、産科の病室は個室のみ(トイレ・シャワー付き)という事もあって                     お値段は高めですが、かなり人気みたいです。

 

不妊治療での妊娠なので、「冷たくあしらわれたらどうしよう」とか、                             ちょっとネガティブに思ってたけど、さすが総合病院、                                     「良かったですね。おめでとうございます。」と、ニコニコ言ってくれました。

「分娩も、ここの病院でいいですか?」と・・・・もちろん「ハイ[手(パー)]」                                          どうやら、10月は完全に締め切り、11・12月は少し余裕があったみたいです。                   (4月から先生が増えて、分娩枠も増えたらしい。)

「次来るまでに、母子手帳貰いに行ってね~」と[わーい(嬉しい顔)]

ついに、母子手帳ですよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]早く欲しいけど・・・・明日からも休みなので、                     来週には区役所に行ってこようと思います。

お会計が終わったのは12時過ぎ。大体3時間半くらい掛かったかなぁ~。                       

周りの初診の人達は、長い待ち時間にかなりイライラ[ちっ(怒った顔)]してるようでしたが・・・                      不妊クリニックで、長い待ち時間には慣れているので、                                「あれ?意外と早かった」なんて思ってしまいました。

でも、私より少し先に来てた人は紹介状がなかったみたいで、                            私が診察から出てきてもまだ、イライラしながら待合に座ってました。

あの女医さんに、嫌な顔されながらでも、紹介状貰っておいてよかったです[るんるん]

次のこの病院での診察は4週間後。

そんな先でいいの?                                                         あと2回、不妊クリニックの診察があるからいいけど~                                   4週に1回なんてちょっと不安[がく~(落胆した顔)]

 

ひとまず、分娩予約が取れて、またまた1つ前進できました。


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

もく

みゅうさん、お久しぶりです~。かなり久々のコメントだから覚えておられないかもだけど・・・。ご懐妊、本当におめでとうございます[exclamation×2][exclamation×2]諦めずに頑張って良かったですね。
時々ブログ拝見させていただいていたのですが、コメントしなくてスミマセン[冷や汗]
実は私も妊娠しまして・・・三回目の胚盤胞移植失敗の後、採卵→四回目に挑みました。途中出血があって移植が延期になったり、不育症検査でひっかかったりと色々ありましたが、何とか着床してくれました。妊婦初期は流産予防にバイアスピリンとヘパリンを使いながらの妊娠継続で、毎回診察はハラハラでしたが、何とか順調に経過してくれて、連休明けにはなんと臨月に突入です[ウッシッシ]

みゅうさんも連休明け頃~つわりが始まるかもですよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]吐きまくりでしんどかったけど、今までの苦労を考えたら乗り切れますよ~。
安定期に入るまで(もちろん、その後も)大事にして下さいね[exclamation]順調に赤ちゃんに会える日が来る事を祈っています[わーい(嬉しい顔)]
by もく (2011-05-02 17:07) 

みゃあ

こんばんは~♪
遅くなりましたが、心拍確認と産院デビューおめでとうございます!!
もう、ここまできたら立派な妊婦さん~~☆☆☆
私も分娩予約した時、予約がとれて良かった~ってのと、産むんだ~私は妊婦なんだ~って少し実感がわきましたね。
なんてったって、不妊治療での病院通いばっかりだったから・・・なんとなく、そういうイメージが自分には薄くて・・・想像できにくかったです。
産院に行くと、見て分かる妊婦さんも大勢いて、早く妊婦腹になりたいと思ったもんです(笑)
ベビちゃんも順調に育ってるようで本当に良かったですね♪
これからの妊娠ライフ是非是非楽しんでください^^
by みゃあ (2011-05-02 23:42) 

くまっこ

順調に病院に行けてよかったですね♪
しかも、まだ分娩予約に余裕があったのかな?
これで安心ですね!

私は何度やっても結果が出ず、しかも原因不明。
もうすぐ40歳なので、これで諦めようかなと思っていました。
でもみゅうさんを見ると、本当に励まされます。
もう少し頑張ってみようかな・・・と。

やっぱり運動は大事ですよね?
しっかり体を動かして、頑張ってみます。
みゅうさんも、いろいろ不安はあると思いますが、きっと大丈夫ですよ♪
頑張ってくださいね!
by くまっこ (2011-05-03 10:47) 

haco

みゅうさん 産科デビュ~おめでとうございます^^
4週間に1度の診察でいいなんて、それだけ順調で
落ち着いてるってことですよね♪
私も順調に妊娠して、あのいじわる院長から卒業してやる~
母子手帳、懐かしいです^^
私の市の母子手帳はくまのプーさん柄です。
みゅうさんも母子手帳貰ったら画像UPしてくださいね♪
楽しみにしています☆+
by haco (2011-05-03 13:24) 

りなっち

産科デビューおめでとうございます^^
4週間後に来てというのは最初は不安で仕方ないと思いますが、そのうちあっという間に2週間後、1週間後となりますよ♪
その間に胎動も感じられるようになります。
私もいよいよあと少しで臨月!
お互い無事に出産しましょうね~(^^*
母子手帳、ドキドキワクワクしますよね!マタニティマークもいただけるはずなのでぜひぜひ使って下さい♪
by りなっち (2011-05-04 10:34) 

みゅう

もくさん、お久しぶりで~す♪

ちゃんと覚えてますよ~。
もくさんも、妊婦さんになられてたんですね。良かった(*^^*)
それも、もう臨月だなんて!!
順調に育ってくれて、本当に良かったです。

私のほうは、胸焼けはずっと続いてるんですが・・・
これがつわりなのか?テープや薬の副作用なのか?
って感じです。8週終わりまで薬は続くので・・・

もくさん、もう少しですね。楽しみですね。
生まれたら、知らせてくださいね。
また、いつでもコメントいただけると嬉しいです。
お体大切にすごしてくださいね。
by みゅう (2011-05-04 12:52) 

みゅう

みゃあさん、こんにちは~。

分娩予約も取れて、先生もいい感じの優しい先生だったので、
本当に良かったです。

総合病院なので、なぜか、産科の隣が神経内科なので、
待合には、妊婦さんとおじいちゃん・おばあちゃんが
入り混じって座ってます^^;

先は長いですが妊娠ライフ、幸せいっぱいの気持ちで
楽しんですごしたいと思いま~す♪

by みゅう (2011-05-04 12:59) 

みゅう

hakoさん、こんにちは~。

4週に1回なんて、なんだか落ち着かないけど・・・・
順調って事なんでしょうか?

hakoさんのところはプーさんなんですね。可愛い~
大阪はそんなに可愛くない気がします>_<
また貰ったら、UPしますね。

hakoさんも早く、不妊クリニックを卒業できるように、
しばらくは安静に過ごしてくださいね。
by みゅう (2011-05-04 13:07) 

みゅう

りなっちさん、こんにちは~。

4週間なんてほんと、不安です>_<
今まで1週だって不安で不安で仕方なかったのに・・・・
まだ、つわりもほとんどないので、実感もないし・・・

>マタニティマークもいただけるはずなのでぜひぜひ使って下さい♪
   ↑
実は、大阪はマタニティマークのキーホルダーとか、無いんです!!
電車で持ってる人もいるんだけど・・・・
あれって、どうしてるんだろ~?
オークションとかでも売ってるみたいだけど、
それを買うのもどうかなぁ~と思ってしまいます。

りなっちさんは、すでにご実家でのんびり過ごされてますか?
もうすぐですね。私も楽しみにしていますからねっ^^♪
by みゅう (2011-05-04 13:13) 

みゅう

くまっこさん、こんにちは~。

ありがとうございます。無事、予約できました。
電話だと、後で取れないと困るから、大丈夫とは言えないんでしょうね。

本当に、「もういい」と思えるときが来るまで、頑張って欲しいなぁ~
と思います。
私も、なかなか諦めが悪くて、ここまで来てしまいましたが、
本当に、諦めないでよかったと思ってます。
応援してますから、妊娠菌をいっぱい持っていってくださいね。

by みゅう (2011-05-04 13:18) 

_ピヨコ

産科デビューおめでとうです!
産科なんて未知の世界だからすっごく
興味あります!
しかも総合病院なのにそんなに綺麗な
所なんですね~
やっぱりお産はちょっときれいめな所で
安心できる所がいいですよね。
4週に1回の診察は不安かもしれませんが
成長度合いが早く感じられるので行くたびに
ワクワクできますね♪
by _ピヨコ (2011-05-05 19:45) 

かおの

心拍確認と産院デビューおめでとうございます!!
それにしても、分娩予約って早くしないといけないんですね
妊婦さんの道をどんどん進んでいますね♪
私もみゅうさんの経験をすぐに役立てられる状況になれればウレシイな☆

赤ちゃんがすくすく育ちますように☆☆
by かおの (2011-05-07 16:47) 

みゅう

ピヨコさん、こんにちは~。

ありがとうございま~す。
私も、ドキドキで行きましたが、総合病院だから妊婦さんばっかりでもなく、
マスクをしていかなかったので、失敗した^^;と思いました。

お産はちょっときれいめな所で安心できる所がいいですよね。
   ↑
昔は、総合病院なんて~と思ってたけど、
安心が1番だし、近くにこんないいところがあってよかったです。
一応、和食だけどお祝い膳もあるそうです♪

ピヨコさんも、1日も早く転院できますように。
by みゅう (2011-05-09 15:58) 

みゅう

かおのさん、こんにちは~。

ありがとうございます。
大阪は、産院が比較的沢山あるので、
そんなに急がなくても大丈夫だと思ってたんですが
意外と締め切りが早いみたいです。

かおのさんも、いいタマゴちゃん沢山いてくれたみたいだし、
今お腹の中でタマゴちゃんも頑張ってくれているので、
もうすぐですよ。きっと♪
急に暑くなったので、体冷やさないように気を付けてくださいね。
by みゅう (2011-05-09 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心拍確認 【6w4d】妊娠超初期症状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。