心拍確認 【6w4d】 [通院]

 

長かった1週間がやっとやって来ました。

内診台に登って、先生が入ってくるまで、もうドッキドキ[黒ハート]

エコー画像に写ったのは、大きくなった胎嚢(前回13ミリ→今回19ミリ)                       その中に、大きくなった卵黄嚢。

あれ?胎芽は?・・・・[がく~(落胆した顔)]と不安に

先生が角度を変えてみたら、

[揺れるハート]ピコピコ光る心拍が、しっかり見えましたぁ~[手(チョキ)]

「よかったぁ~」とまた、勝手に口が動いてました[わーい(嬉しい顔)]

心拍が確認出来れば、ひとまず安心。

なんですが・・・・

実は、今のクリニックはもちろん出産を取り扱っていないので、診察は8週まで。                     そのときに、転院先に紹介状を書いてくれるんですが、                                  それまでに転院先に、予約が取れるか確認をしておいてください。ってことだったので、

26日の火曜日に、希望の病院(家から一番近いNACUのある総合病院)に                     電話をしてみたら、なんと

「6週までに来てもらったら、大丈夫だと思うんですが・・・                                 それ以降になったら、毎日状況が変わるので・・・・」と言われてしまいました[がく~(落胆した顔)]

人気の個人病院なら、そんなこともあるかと思ったけど、                                  まさか、総合病院でそんなに早く閉めきるなんて思ってもなかった。

確かに総合病院なので、緊急患者枠が多いのかも?

 

ということで、昨日、先生に「紹介状お願いします。」と言ったら・・・

O先生(女医) 「えっ?もういるの?」

私 「はい、もうギリギリって言われたので~」

O先生 「まぁ、紹介状なしで先に、産院に行ってる人もいてるけど・・・」

私 「書いてもらえないんですか?」

O先生 「希望って事で、書くけどぉ~・・・[ちっ(怒った顔)]」                                           

みたいな感じで、グチグチ言われちゃいました。こういうとこ、女の先生は嫌かも[exclamation×2]

総合病院なので、紹介状なしだと5000円掛かっちゃうんですよね~。                       ただでさえ、金欠(治療費高いし~)なので、削れるところは削りたい。

今日が、平日なら早速行きたいところだけど、あいにくお休みなので、                           月曜日(7w1d)には行ってこようと思います。                                         少しでも枠が空いてればいいんだけど・・・。

 

紹介状も書いてもらえ、診察が終了したのが4時15分ごろ。

朝、旦那に「3時半から診察やから、4時ごろにメールするね」って言ってたので、                          かばんの中から携帯を取り出したら

何故か、画面が消えてる[がく~(落胆した顔)]

「あれ?何かにあたって、電源offになっちゃったかな?」と思ったら、                        「充電してください」って!!                                                     家を出るときには、マックスだったのに[ふらふら]

旦那にメール出来ない。携帯の番号も覚えてない[もうやだ~(悲しい顔)]                                   

本当は、帰りに髪を切りに行こうと思っていたのに・・・・・                                    大急ぎで真っ直ぐ家に帰る羽目に

家について、すぐ充電器を付けると、旦那から「どうやった?」と                                 4時半ごろにメールが。

その後も別件のメールが来てたけど、返信しないものだから・・・

旦那はかなり心配になってたらしくて、ようやく電話が繋がったときに                         

「よかった。もう、どうしようかと思った。                                             あまりににも落ち込んでて、家の中でどんよりしてるのかと思った[わーい(嬉しい顔)]」と・・・・

 

そういえば、最近凄く電化製品が壊れる[爆弾]                                         前から調子が悪かったパソコンは、まったく動かなくなり、                                 今は旦那のパソコンを借りてるし、1週間前には、ドライヤーが動かなくなり、                     (それもあって、髪を短くバッサリ切りたかったのになぁ~)                              昨日は、携帯が不思議なことに[exclamation]

次は何が壊れるかと、冷や冷やしてます。                                           これから物入りなのに、困ったなぁ~[ふらふら]

 

 

メモ[ペン]診察料・・1,290円。検査料・・3,150円。管理費・・2,730円。          

(ダクチル、ビタミンE、各24錠。ルトラール16錠。バイアスピリン8錠                                                    エストラーナテープ12枚。ウトロゲスタン膣錠16個)・・・・6,710円。

書類代(助成金申告書)・・・・3,360円

                                                                                                                          

[有料]クリニック支払い計・・・・1,750,293円


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 9

くまっこ

病院、お疲れ様でした♪
そして、心拍確認本当におめでとうございます!!
よかったですねえ~~。

それにしても、6週までに予約って・・・。
普通、自然妊娠で授かった人なら、6週だと気付かない可能性の方が高くないですか!?
不妊治療しているから、妊娠が早くわかるけど。
今って、本当に産科は大変なのですね・・・。

こちらも、NICUのある産科がある総合病院がありますが、早めに締め切るので断られるそうです。
でも、持病持ちの妊婦さんとか、高齢出産とか、要するにハイリスク妊婦の枠がちゃんと確保してあるらしく、そういう人はなんとか受け入れてもらえるそうです。

それにしても、女医さん感じ悪いですね・・・。
by くまっこ (2011-04-29 11:40) 

_ピヨコ

心拍確認できたんですね!
これで一安心ですね~
やっぱりこれが確認できるまでは
安心はできないですもんね。

でも産婦人科ってけっこう早めに締め切るんですね~
これは大変だ!
やっぱり人手不足なのかなあ?

あとはこれから始まる妊婦ライフを
思う存分楽しんで下さいね!
あッその前につわりが始まっちゃうかな?^^;
私の方もやっと採卵計画を立てれたので
頑張りまっす!
by _ピヨコ (2011-04-29 17:37) 

みゅう

くまっこさん、こんばんは~。

ありがとうございます。
チカチカしてるのがはっきり確認できて、一安心です。

6週で締め切りってかなり早いですよね。
設備が良くて綺麗な病院なので、かなり人気のようです。
NICUのある病院が少なくなってるので、仕方ないのかなぁ~
高齢だから、大丈夫だったりして?
それに期待して、行ってみます。
by みゅう (2011-04-29 22:25) 

みゅう

ピヨコさん、こんばんは~。

6週目で見えてくれて、標準くらいかなぁ~と
やっと一安心です。

大阪は産科が多いほうなんですが・・・
こんなに早く締め切るなんて思ってなかったです。
周りにも沢山、有名な個人病院や総合病院があるんですけどね~
もともとの部屋数が少ないのかも?
個室しかないので・・・・

ピヨコさんも、いよいよスタートですね。
いいタマゴちゃんが採れるように、頑張ってくださいね。
by みゅう (2011-04-29 22:33) 

tamama

心拍確認!良かったですね~~~!おめでとうございます♪
前回の赤ちゃんの袋が大きかったので~「これはきっと大丈夫!」
な~んて勝手におもってました~(≡^∇^≡)ニャハハ。
心拍確認までが、1つの難関だったりしますもんね。。
まだまだ体を大事に過ごさないといけないと思うので~!!
季節は少し暖かくなって来てますが、大事をとってくださいね~♪
次の報告!楽しみにしております(*^▽^*)ノハーイ
by tamama (2011-04-30 09:28) 

みゅう

tamamaさん、おはようございます。

ありがとうございます。
なんだか心拍確認が出来てホッとして、
昨日は久しぶりにお出かけてしました。

明日は、総合病院に行ってきます。
分娩予約が出来るといいんですけど・・・

tamamaさんも、無理をせずゆったりとした気持ちで
なっちゃんの誕生の日を迎えてくださいね。
by みゅう (2011-05-01 09:29) 

haco

ゎゎ。今日気付きました★
心拍確認おめでとうございます♪♪♪
赤ちゃん、元気に育ってくれて良かったですね^ ^
これからもみゅうさんのお腹の中で
スクスク育ってくれることを祈ってます☆+

私も年齢のことを考えて設備の整った総合病院に
転院するべきかとも思ってますが・・・
最後の出産くらい豪華な個人病院で(〃ノωノ)という欲望もあり
迷っています^ ^

by haco (2011-05-01 16:44) 

みゅう

hakoさん、こんにちは~。

ありがとうございます♪
心拍も確認できて、やっと安心しました。
実感ないけど、すこしづつ大きくなってくれてるみたいです。

年齢的なことを考えると・・・・・色々迷ってしまいますよね~
最近は総合病院も個人病院並みに、高かったり
綺麗だったりします。
気になるところがあったら、ドンドン問い合わせてみるといいかもですね。
by みゅう (2011-05-02 14:33) 

Hollister

ハハ、心拍確認 【6w4d】:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。