胎嚢確認 【5w4d】 [通院]

 

陽性判定をもらってから、1週間落ち着かない日が続きました。

お腹が痛くなったのは、前回のクリニックの前日。

もし、院長の言うように「流産しかけてる」って事なら、この時かも?なんて・・・                 不安になって、クリニックの2日前に、クリアブルー買いに行っちゃいました。                    (手持ちの海外製検査薬は、きれいに使い切ってしまってたので[ふらふら]

すぐに線が出たので、とりあえず大丈夫だろうと一安心                                  (科学流産のときは、線が出なくなっちゃったからね)

 

予約は2時半だったけど、落ち着かなくて2時前にはクリニックに到着。                         とりあえず時間をつぶそうと[喫茶店]クリニック内のカフェへ。

2時15分になったので、受付を済ますと、ちょうど2時半に[携帯電話]診察室へ呼ばれた。

ズボンと下着を脱いで、バスタオルをかけて診察台で待つこと5分?                          先生どころか、看護師も来ない・・・・

10分?どんどん不安が募って、この場から立ち去りたいとか思っていると、                      やっと、看護師さんと先生がやってきた。

先生は、胚移植をしてくれた新任の女医さんです。                                     この先生、女医にしてはいい感じ[手(チョキ)]

一応、不安が大きかったので、                                                   大体この周期だとどれくらいの大きさが標準なのかを前の日に調べておいた。                    5週4日だと、10mmくらいあればいいみたい。

ドキドキ[揺れるハート][揺れるハート]超音波の画像が映し出され

           優子 003.jpg   

思っていたよりも大きな胎嚢がありました~。大きさは13mm[るんるん]

写真では分かりにくいけど、しっかり胎嚢の中に卵黄嚢も見つかりました~[るんるん] 

白い小さな点(胎芽)も見える気がするけど・・・・

先生 「今日は、胎嚢と卵黄嚢が確認出来ればOKです」と言うので、深くは追求せず

私 「よかったぁ~[わーい(嬉しい顔)] 」と思わず、ほっと一息。

先生 「よかったですね」と笑顔で言ってくれた[るんるん]

 初めての超音波写真です。帰ってきてすぐにコピーしておきました。                            超音波写真も色あせなかったらいいのになぁ~

 

旦那は、昨日が診察日だと知らないと思ってたので、                                    帰ってきたら超音波写真を見せて、驚かそうと思ってたのに・・・・                            「帰る」メールと一緒に「今日、病院いったん?」って・・・・                                   あら?驚かそうと思ったのに[ふらふら]

それでも超音波写真を見て                                                       「うわ~もうこんなん写るんや~[目]」ってマジマジと眺めてました[ぴかぴか(新しい)]

 

次は1週間後、心拍確認です。                                                

「自宅安静」とは言われなかったけど、あと1週間甘えさせてもらって、                         のんびりダラダラと過ごさせてもらう事にします。

 

メモ[ペン]診察料・・1,290円。検査料・・3,150円。管理費・・100円。注射(プロゲ)・・330円。           

(ダクチル、ビタミンE、ルトラール、ブリカニール、各21錠。バイアスピリン7錠                                               エストラーナテープ16枚。ウトロゲスタン膣錠14個)・・・・6,960円。

                                                                                                                          

[有料]クリニック支払い計・・・・1,733,053円

                   


nice!(5)  コメント(15) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 15

tamama

良かったですね~!赤ちゃんの袋が確認されると~大分安心感がありますよね~♪次回は心拍確認。。袋がしっかり育っているし、きっと大丈夫ですよ~。。春になって、心も体もウキウキしてしまいそうです。
心拍確認までは、おもいっきり~大事をとって休んでください。。
旦那様も~~きっと待ちに待っていた。。のですね~!
男の人は一見クールに見えるけど。。意外と楽しみにしているもの。。かもしれませんね~。。
by tamama (2011-04-22 10:57) 

くまっこ

わあ!立派な胎嚢で、安心ですね~(^^)♪
順調そうで、本当によかったです!
旦那様も、ちゃ~んと覚えてくれていて、素晴らしいです☆
次は心拍確認ですね。
まだまだドキドキな日々だと思うけど、きっと大丈夫!
ゆっくりのんびり過ごされてくださいねっ♪
by くまっこ (2011-04-22 18:16) 

ピヨコ

この時の1週間ってとっても長く感じそうですね~
無事に胎嚢が確認できてひとまず安心ですね!

占いでは分からないんですね~^^;
あとは運次第ですねッ、なんとかみゅうさんの
妊娠菌をもらわないと^^

心拍確認までまたドキドキの毎日だと思いますが
そこまでくればほとんどもう大丈夫みたいなので
それまでゆっくり過ごしてくださいね~☆


by ピヨコ (2011-04-22 21:37) 

みゃあ

おおお~大きい胎嚢ちゃん!!
元気一杯な感じですね^^
はじめてもらえる、エコー写真って感動しますよね^^
治療中はタマゴちゃんの写真なんてもらわないので(笑)
私もちゃんとコピーしておこうかな~w

来週は心拍確認ですね^^
ドキドキですが、楽しみですね。
安静指示なくっても、初期は大事なので本当カラダ大切にしてくださいね。

by みゃあ (2011-04-22 23:33) 

みゅう

tamamaさん、おはようございま~す。

画像が映った瞬間から、大きな胎嚢が見えたので、
思わず「デカッ!!」って思ってしまいました^^;
来週の心拍確認が、不安でもあり、ドキドキ楽しみでもあります。

>旦那様も~~きっと待ちに待っていた。。のですね~!
     ↑
意外と、喜んでいるようで・・・ビックリです。
これで自覚を持ってタバコも止めてくれたら、いいんですけどね~。
by みゅう (2011-04-23 08:35) 

みゅう

くまっこさん、おはようございま~す。

今のところ、順調に大きくなってくれてるみたいです。
心拍確認が出来るまでは、不安がいっぱいですが・・・・
生命力を信じたいと思います。

>旦那様も、ちゃ~んと覚えてくれていて、素晴らしいです☆
     ↑
少し、自覚が出てきたんでしょうか?
体調も気にしてくれるようになって来ました。

くまっこさんも、体気をつけながら、次に向けて頑張ってくださいね。
両方順調に進むように祈ってます☆   
by みゅう (2011-04-23 08:41) 

みゅう

ピヨコさん、おはようございま~す。

まだまだ、ドキドキ不安ではあるけど・・・
大きな胎嚢が確認できて、本当に一安心です。
思っていたより大きく写ったので、ビックリしました^^;

>占いでは分からないんですね~^^;
   ↑
そうみたいです。ただ、体が整ってるときとか分かったりするみたいなので
それは参考になるかも~。
私の妊娠菌でよければ、どんどん持っていってくださいね。
クリニックのソファにもくっ付けておきますね(笑)

次周期に向けて準備頑張ってくださいね。
by みゅう (2011-04-23 08:49) 

みゅう

みゃあさん、おはようございま~す。

いきなり思っていたより大きな胎嚢が見てたので、
自分でもビックリしました!!

>私もちゃんとコピーしておこうかな~w
     ↑
エコー写真は感熱紙なのでいつか薄れちゃうから、
記念にコピーしておきました。
これから、増えてくれると更に楽しみです♪

心拍が確認できるまでは不安もいっぱいですが、
それ以上に楽しみなので、お腹のベビちゃんの生命力を信じます。

みゃあさんも、お仕事無理しないでくださいね~。

by みゅう (2011-04-23 08:55) 

りなっち

しっかりエコーにうつってますね!!^^
おめでとうございます♪
私、未だにエコーでもらった写真をそのままで、すべて揃ったらカメラ屋さんにお願いしてアルバムにしてもらう予定です。
ちなみに感熱紙でも数年は大丈夫らしいですよ~

1週間またのんびり過ごして心拍確認報告待ってますね♪
お腹の中ではもうベビちゃんが一生懸命この世に誕生したくて頑張って急成長しています。
これからどんどんエコーが楽しみになっていくので楽しい事ばかり考えて過ごして下さいね~
私は振り返ると環境の変化等で結構情緒不安定が続いたので・・ベビちゃんに申し訳ないです(^^;
みゅうさんのベビちゃん見れる日が来るんだな~って思うとワクワクドキドキです♪♪
by りなっち (2011-04-23 09:32) 

みゅう

りなっちさん、こんにちは~。

ありがとうございます。
思ったより大きく写ってたので安心しました。

>揃ったらカメラ屋さんにお願いしてアルバムにしてもらう予定です。
    ↑
凄いですね~。私は普通にファイル保管しておこうと思ってます。
これから増えていくのが楽しみです♪

どんどん暖かくなるし、
のんびりゆったりした気持ちですごしたいと思います。
りなっちさんも、ご実家に帰ったらのんびり過ごしてくださいね。


by みゅう (2011-04-24 13:34) 

かおの

みゅうさん順調そうで良かったです!!
赤ちゃんの袋。なんて神々しいんでしょう。
心配は尽きないようですが、
まずはお体大事にして、ゆったり過ごしてくださいね。


by かおの (2011-04-26 13:28) 

みゅう

かおのさん、こんばんは~。

いよいよ、明日ですね。
私は、おなかのベビちゃん生命力を信じて・・・・
かおのさんは、タマゴちゃんたちの質を信じて・・・・
頑張りましょう。
お互い、明日がいい1日になりますように。
by みゅう (2011-04-27 18:32) 

haco

みゅうさん はじめまして。
「移植後 陽性 腹痛」で検索していて辿り着きました。
胎嚢確認、おめでとうございます★
元気そうな胎嚢を見せていただいて嬉しくなっちゃいました♪
私もみゅうさんと同じく41歳なんです。
そして昨日フライングで陽性反応を見ることが出来、
今日は病院による判定があります。
私もみゅうさんに続けるよう頑張りたいです♪♪
それから、エコー写真ですがカメラ屋さんで普通の写真に
してもらえますよぉ^^
by haco (2011-04-28 08:33) 

みゅう

hacoさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
そして、陽性反応おめでとうございます。
同じ41歳なんですね♪
これから、体力も必要になるし^^;頑張りましょうね。

>エコー写真ですがカメラ屋さんで普通の写真にしてもらえますよぉ^^
    ↑
デジカメ時代になってしまい
最近、近所のカメラ屋さんがなくなって・・・・・
周りには、まったくカメラ屋さんがないんですよね~≧_≦
また、探してみます。

by みゅう (2011-04-29 07:52) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、胎嚢確認 【5w4d】:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

妊活行動心拍確認 【6w4d】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。