7回目の妊娠判定日 [通院]

 

朝10時から採血の予約なのに・・・・何故か9時50分に家にいた私[がく~(落胆した顔)]

何をどう間違えたのか・・・・こんな日に・・・・

大急ぎで[病院]に向かったけど、30分遅刻[わーい(嬉しい顔)]

まずは採血。結果が出るまでに1時間かかるので、                                               その間に前回のお会計の疑問を訪ねた。                                           結果、項目のチェック間違いってことで、2回前の分のみ返金されるって。

それと、【不妊治療助成金】の書類をお願いしてきた。                                  前のクリニックは無料だったけど、ここは3,000円いるらしい。

 

そうこうしていると、 

採血から1時間ちょっと[携帯電話]院長先生の診察へ呼ばれる。

院長 「おめでとうございます。妊娠してますよ~。」

私  「あ、ありがとうございますぅ~」

院長 「これ (と、HCG・832と書かれた紙を見せられた) いい数値出てますよ。」

私  「ありがとうございます。 (他に言う言葉が出てこない!!) 

院長 「お腹痛いとかない?」

私  「生理痛みたいなのが少しと、昨日の夜、右半分が引っ張られるような痛みが・・・」

院長 「安静が足らんわぁ~」

私  「えっ?かなり安静にしてますけど・・・・」

院長 「お腹が痛いって言うことは、流産の危険がある。何もないのが普通やから」

私  「あぁ~はい。」

院長 「油断しすぎ。出血は?」

私  「ないです。」

院長 「出血したり、お腹の痛みが続いたら入院。仕事は?」

私  「してないです。ちょっと買い物に行く程度で~」

院長 「それも止めとこ」

私  「はい。」

院長 「来週、赤ちゃんの袋の確認できると思うから・・・安静にしてないとでけへんよ」

私 「はい。」

院長 「2週間後に心拍確認ね。それまで、安静!!」

 

って感じで、7回目の判定がされました。

結果、見事に7回目の正直で着床してくれました~[るんるん]

 

実は、超フライングで海外製妊娠検査薬で9日(土)の夜から、                             微妙に反応してたんです。                                                     でも、ちょうど去年の4月に科学流産していたので、                                     クリニックの血液検査の数値を見るまでは、信じませんでした。                               旦那にも話さず今日まで来ました。

それでも、その赤い線を見た瞬間から嬉しくて嬉しくて、                                色々妄想したりなんかして・・・・夜眠れなくなっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]                                 その分、昼間にたっぷり寝てるけどね[わーい(嬉しい顔)]                                           同時に、いつか消えるんじゃないかって不安で、今朝まで毎日やってました[exclamation×2]

 

上に書いたように、まだまだ流産の可能性は捨て切れません。                                高齢でもあるし(40代の流産率は40%)                                              これから、1週間後の胎嚢確認、2週間後の心拍確認まで                                      (いやいや、もっと先まで)不安は尽きないけど、

ひとまず、妊娠判定は【陽性】です。                                             

 

このブログをはじめてから約2年、                                                本当に、みなさんに応援してもらい、勇気がもらえました。ありがとうございます[黒ハート]

2段階の1回目移植の日、今回で凍結卵がなくなることから、実は諦めていました。                   このブログの最後をどう締めようか?とか考えてたりして・・・・ [ふらふら] 

まだまだ、続けられると信じて。どうか、これからもよろしくお願いします。

そして、赤ちゃん待ちの全てのご夫婦に、                                           微力ながら私の妊娠菌が飛んでいきますように[ぴかぴか(新しい)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

メモ[ペン]診察料・・1,290円。血液検査・・1,580円。管理費・・100円。注射(プロゲ)・・330円。           薬(ダクチル、ビタミンE、ルトラール、ブリカニール、ランツジール各21錠。バイアスピリン7錠                                                エストラーナテープ16枚。ウトロゲスタン膣錠14個)・・・・7,260円。

前回間違い分戻り・・・・21,000円                                                                                                                           

[有料]クリニック支払い計・・・・1,721,223円

                                      


nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 6

コメント 16

かおの

みゅうさん!!!!!
おめでとうございます。
昨日のブログで「もしかして~!?」と思っていたので
今日は私も緊張していました(自分の時以上カモ)
今は、コメント打ちながら手が震えています。
私はこれまで、みゅうさんに暖かい励ましの言葉をたくさんいただいて
元気に治療が続けられているので、この結果は羨ましいというよりも
身内の事のように嬉しくて嬉しくてしかたありません。

先生がおっしゃるように、安静に安静に
体を大事にすごしてくださいね。
by かおの (2011-04-14 17:02) 

くまっこ

おめでとうございます!!
本当に本当によかったですね♪
読みながら、ドキドキしました。
いい結果になってくれたことが、本当に何より嬉しいです☆
まだまだ心配はつきないと思いますが、心穏やかにお過ごしくださいね!

それにしても、やっぱり「安静」って大事なんですね。
うちのクリニックでは、普通の生活でいいと言われます。
やっぱり医師によって考えかたが違うのでしょうか?

私も先が見えない状態ですが、もう1年頑張ってみます!
みゅうさんも、お大事にしてくださいね♪


by くまっこ (2011-04-14 18:13) 

_ピヨコ

おめでとうございます!!

すごくいい数値でてますね~転院して諦めずに正解でしたね!!
今後心拍確認という大きな山場があると思いますが
院長先生の言うとおり安静に過ごしてくださいね~
みゅうさんにはロング法が実は合ってたんですね。
今日はきっと旦那さんも喜ばれると思うので二人でお祝いして
くださいね~

私も今月の生理がきたら前周期にやっと入ります。
5月の採卵でなんとかみゅうさんと同じように
なれればな~って思ってます!
あともう少し頑張ってくださいね☆



by _ピヨコ (2011-04-14 18:38) 

ひまわり

うわぁ~おめでとうございますヽ(^o^)丿
実はこっそりブログ見ていました。
そろそろ判定だったよなぁ。って見たら。。。やったぁ~♪
ホント頑張ってたもんね。
旦那様も協力的になっていたし、いっぱい占いやらお参りやらで
良い結果でてたし。。。ホント良かったです。
おめでとうございます。

旦那様にちょっと無理してもらってこれからの日々は
絶対絶対安静に過ごしてくださいね。
by ひまわり (2011-04-14 22:15) 

みゅう

かおのさん、ありがとうございま~す♪

7回も移植していて、病院での陽性判定ははじめて貰えたので、
すごく嬉しかったです。
が、院長先生に脅されながら部屋を出てきたので・・・
まだまだ微妙ですが・・・^^;

諦めずに頑張れば、神様からのご褒美があるんだなぁ~と思いました。
きっと、かおのさんの元にもコウノトリがやって来てくれると信じてます。
次の採卵&移植、頑張ってくださいね。
いいタマゴちゃんが育ってくれますように。応援してますねっ。
by みゅう (2011-04-15 07:19) 

みゅう

くまっこさん、ありがとうございます♪

うちのクリニックは、最初の説明会のときに院長が
「うちの特徴の1つは【安静】です。」と言ってました。
自然や自然に近い形での妊娠に比べて、やっぱり体外だと
妊娠の継続の障害になるものも多いので、1つでもその可能性は
排除って感じみたいです。
動くとそれだけ、子宮の収縮が多くなるって・・・
でも、今回は、前回の陰性だったときより少し動いてました。
それでも専業主婦なので、働いてる方に比べたら微々たる物ですが・・・

くまっこさん、もう1年頑張る決意をされたんですね。
よかったです。
タマゴちゃんもたくさん採れてるようなので、
まだまだ望みは捨てないでください。
くまっこさんの元に、妊娠菌が飛んでいきますように!!
by みゅう (2011-04-15 07:32) 

みゅう

ピヨコさん、ありがとうございます♪

本当に転院してよかったです(*^O^*)
転院せずに諦めていたら・・・・
院長に脅されているので、次の診察まで更に安静にしておこうと
思っています。

>今日はきっと旦那さんも喜ばれると思うので
    ↑
クリニックから「陽性だけど安静」ってメールをしていたからか、
まったく喜びを表してくれませんでした≧_≦淋しかったぁ~
一応、スーパーのケーキを食べました♪

ピヨコさんも、院長を信じて次の採卵頑張ってくださいね。
まだまだ微力ながらですが・・・
妊娠菌がピヨコさんに飛んでいきますように。
by みゅう (2011-04-15 07:48) 

みゅう

ひまわりさん、ありがとうございま~す♪

ひまわりさん・・・ひまわりさぁ~ん・・・(涙)
コメントいただけて、凄い嬉しいです。ありがとう。
時々、ひまわりさん、どうしてるかなぁ~って思ってたんですよ。
本当に、ひまわりさんには最初から、いつも励ましてもらってて、
その後も気にしてもらえてたなんて、本当に嬉しいです♪

このまま継続できるように、安静を心がけて頑張ります。
また、覗きに来て下さいねぇ~。
ホントにありがとう♪♪


by みゅう (2011-04-15 08:08) 

りなっち

陽性判定だんですねっっっ!!!!!
おめでとうございます^^
本当に嬉しいです。読んでいてウルウルしてきちゃいました!
転院して良かったですね~
一人一人個人差があると思いますがみゅうさんは先生から「安静」指示がでたみたいなので、心拍確認まではとにかく安静に、旦那様にすべてお任せしてお姫様になって過ごして下さい♪
みゅうさんの赤ちゃん、楽しみにしています(^^*

私事で申し訳ないですが、いよいよ私もラストスパートに近づいてきて近々里帰りします。
なんかオットと離れる寂しさとそれからくる不安と・・いろんな気持ちがこみ上げてきてます。
でもみゅうさんの陽性反応報告で元気を分けてもらいました^^
自然分娩か帝王切開か・・まだわかりませんがどちらになったとしてもみゅうさんのように何事も諦めずに頑張って出産に挑みたいと思います!

by りなっち (2011-04-15 09:20) 

みゃあ

コウノトリキターーーーーーーー!!!!笑
みゅうさん!!
やりましたね!!!!
本当におめでとうございます!!!
自分のこと以上にめっちゃ嬉しいです☆
先は長いけど、とりあえずは第一関門突破ですね^^
きっと強いタマゴちゃんだろうから、大丈夫とは思いますが、本当にカラダを冷やさないように気をつけてくださいね!!!
安静も大事なんですね^^
私のように適当安静にならないように、頑張ってくださいまし(笑)
来週、再来週とまだドキドキが続きますが、とりあえずは新しい命に乾杯です☆
by みゃあ (2011-04-15 13:18) 

みゅう

りなっちさん、ありがとうございま~す♪

やっと陽性判定がもらえました~(*^O^*)V
もっと嬉しいかと思ったけど・・・院長に脅されたので、
不安がいっぱい≧_≦
安静にしてすごします。
これからは、りなっちさんのブログも参考にさせてもらいながら、
〇ヶ月には、こんなことがあるんだ~って♪

りなっちさんも、いよいよそんな時期になってきてるんですね。
旦那様と離れるのは淋しいと思いますが、
ご実家でゆっくり過ごしてくださいね。
出産までにベビちゃんが、「くるん」って回ってくれますように!!

by みゅう (2011-04-15 23:15) 

みゅう

みゃあさん、ありがとうございます♪

やっとコウノトリが我が家にも、子宝を届けてくれました。
ホントまだまだ第一関門だけど、
タマゴちゃんがベビちゃんになってくれました。

2週間はとりあえず安静です。
出来るだけ、家から出ないように過ごす事になりそうです。
ちょっとストレスですが、ベビちゃんを守ることの方が大事なので
頑張って大人しくしま~す^^;

みゃあさんも、まだまだ安静ですからねぇ~
ゆったりのんびり過ごしてくださいね。
by みゅう (2011-04-15 23:20) 

tamama

妊娠!おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ☆☆~
本当に~~!思わず『妊娠できた』文字を読んで
「よかったー!」って声を出しちゃいました(≡^∇^≡)ニャハハ
本当に。。本当に良かったです!今まで~大変でしたね。
しかも私、先に妊娠していたので。。ブログ読んでくださってくれて。。
みゅうさんの気持ちを勝手に解釈してましたが「辛いのでは・・」と思っていたので。。本当に本当に~~~!心からお慶び申し上げます☆
みゅうさんの~妊娠できますように☆願ってたので本当に嬉しいです!
もしかしたら~赤ちゃんは同級生になるかも~?
あ~~~~。。本当に、良かったです(ノ_・、)
これからも、体、しっかりあたためてくださいね!安定期まで大事にして
喧嘩もしちゃだめですよ~♪
by tamama (2011-04-16 10:27) 

みゅう

tamamaさん、こんにちは~。

ありがとうございます。やっと、陽性判定をもらえましたぁ~♪
まだまだ、不安はいっぱいですけどね≧_≦

>みゅうさんの気持ちを勝手に解釈してましたが「辛いのでは・・」と思って
    ↑
意外と全然、大丈夫なんですよ(*^▽^*)
もともと、子供好きなので、子供が増えることはとっても喜ばしいことで、
先に妊娠された方に、いいなぁ~って気持ちはあっても、
辛いとか思わないタイプなんですぅ~^^;
ただ、未知の世界なので、分からないことも多いけど・・・・。

このまま順調に行けば、同じ学年になりますね。
一足先を行くtamamaさんのブログが参考になりそう(*^^*)V

旦那も今のところ、いい感じで協力してくれてます。
あと2週間持つかどうか・・・・?
でも、喧嘩は気をつけて穏やかに過ごしま~す。


by みゅう (2011-04-16 15:51) 

prin

妊娠おめでとうございます!!!
prinは初期からず~っと安静指示が続いており、自分のブログは放置してしまってますが、みゅうさんのブログはこっそりのぞかせてもらってました。
判定日が近づくにつれ、自分のときのことも思い出しながらドキドキ良い結果を待ってました。
本当に本当に良かった~(*^_^*)
嬉しくって、おめでとうを何度言っても足らないくらいです。
安静は一番の薬だから!って、prinは医師によく言われます。
頑張って安静にしていると、きっと赤ちゃんは順調に育ってくれますよ。
待ちに待った可愛い赤ちゃんのため、しっかり安静にしてくださいね。
お身体お大事に。
元気な同級生、楽しみにしてます(^.^)



by prin (2011-04-16 22:22) 

みゅう

prinさん、ありがとうございま~す♪

ブログ気にしていただけてたなんて、とっても嬉しいです。
みなさんの妊娠菌をいっぱいいただいて、
今回の陽性判定がもらえた気がしています。
まだまだ不安だらけなんですけど・・・・
安静にしながらベビちゃんの生命力を信じて、
次の胎嚢確認に望みたいと思います。

prinさんも、もうすぐですね(*^O^*)
同級生の先輩赤ちゃんの誕生を、私も楽しみにしみにしていますね♪



by みゅう (2011-04-17 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いよいよ、明日です。妊活行動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。