凍結確認。 [通院]

 

いよいよ凍結確認の日。10時30分採血、11時診察で予約。                                 

今日は採血の結果も30分で出ると言われてたし、                                       担当も女医のIN先生(前回の採卵をしてくれた例の電話の先生)なので、                         すぐ終わると思ってたんですよね~なので、                                          帰りに百貨店で「チョコ試食して帰るぞ~」とコンタクトを入れていってしまった!!

ところがなんと、大混みで・・・・クリニックを出たのは2時半[がく~(落胆した顔)]                               久々4時間コースでした。                                                       こんなことなら、コンタクトいれずに行けばよかった~。                                         (時間が掛かるとわかってる日はBロビーで爆睡[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]計画を立てて行きま~す)

まずは10時30分、採血。それから1時間以上経った頃[phone to]                                 看護士「すいません、まだもう少し掛かりそうです」と・・・・                                   そこから更に1時間[phone to]やっと内診室に呼ばれました。

採血の結果は特に問題のある数値はなかったとのことで、                                   この先、OHSSの悪化はないとのことで、一安心。

内診でも、腹水はずいぶん少なくなって来ていて問題なし。                                 (実際、昨日くらいからお腹の重さはあるものの、痛みや苦しさはなくなって来てる)                     

しかし、左の卵巣はまだ6センチも腫れてるらしい[ふらふら]                                    自分でお腹を見ても、まだ左側だけポッコリで、イビツなお腹になってます。                         もうしばらく運動と遠出は禁止だって。

内診室から診察室へ移動。やっとここで、タマゴちゃん達の話です。

採卵13個、うち成熟卵8個と後から成熟してきた卵2個の計10個を顕微。                        (顕微は体外の金額に9個以下105,000円・10個以上136,500円プラスされる)

10個顕微、うち受精卵8個                                                      (って・・・後からの2個駄目ってことじゃないのか?31,500円の意味は?あったのだろうか?)

受精卵8個のうち、まず確保の為【前核期胚(分割前の受精卵)】で3個凍結。                      残り5個を【胚盤胞】まで育てるという方法で、【胚盤胞】になったのは3個。                         しかし3個のうち2個は、胎児になる部分がC判定。                                    IN先生 「うちのクリニックでは、ここがCだと戻しても駄目なので破棄してます」                       とキッパリ言ってくれちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]                                               3個のうちの1個は『BL-4』というランクでかなり優秀な子だそうです。                           (ちなみに飛び出す寸前の胚の1つ前の状態)

ということで、結局凍結できたのは【前核期胚‐3個】【胚盤胞‐1個】の計4個。                          

うぅ~ん[ふらふら]13個採れたからもうちょっと期待したのになぁ~                                   まぁ、最初の「3個しか使えそうにない」って                                              言われてたことを考えると[手(チョキ)]なんだけどね。

2段階移植を予定してるので、次々周期に、                                            まずは【前核期胚】を融解して、分割を始めたら【初期胚】で1段階目、1個戻し。                           残りの2個が【胚盤胞】になってくれれば、それを2段階目で1個戻し。                          もう1個も上手く【胚盤胞】まで育ってくれたら、【凍結胚盤胞】が2個になる~

【初期胚】を1個戻した後、残りの2個が育たなかったら・・・・                               【BL-4の胚盤胞】を融解して、2段階目で戻すそうです。

あっ、そうそう、旦那の精子君の結果ですが、                                         どちらにしても顕微[バッド(下向き矢印)]という状態でした[もうやだ~(悲しい顔)]

 

とりあえず、凍結が出来て次々周期に移植が出来そうで、                                    ひとまず良かった良かった[揺れるハート]

 

 

メモ[ペン]血液検査・・・3,430円。                                                         顕微・・・136,500円。胚盤胞・・・31,500円。凍結保存(6ヶ月)・・・52,500円。                                  

[有料]クリニック支払い計・・・・1,570,593円


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 8

かおの

みゅうさん4時間お疲れさまでした。
かおのも今日は3時間弱(途中1時間外出しました)
今日からナファレリールです。
みゅうさんのタマゴちゃん達&ご主人の精子君達へ
心をこめてエールを送ります。

by かおの (2011-02-10 23:11) 

ピヨコ

こんにちは、はじめまして!
顕微授精をしているピヨコといいます。

色々ブログを見ているとこちらに到達しました!
過去のブログを読んでいると多分同じクリニックに
行ってるんじゃないかな~と思い思わずコメントさせて
いただきました!(大阪・なんばにあるところじゃないですか?)

みゅうさんも今回最後の採卵ということなんですね。
実は私も次の月曜日が判定日で(これはだめと分かってます)
次の採卵が3回目なのですが金銭的にキツいので
もう最後にすることに決めたんです。
次の採卵まで体作りを頑張ろうと思ってます!

過去記事の栄養カウンセリングの話とっても為になりました~
一度受けてみたかったのですがなかなか機会もなく・・・
豚バラをよく使うんですけどダメなんですね^^;あぶなかったです・・

もしよければ私も不妊ブログを開設してますのでまた
遊びにきてくださいね!
私もまたちょくちょくこちらにお邪魔させていただいてもいいでしょうか?
色々情報交換できれば嬉しいと思います。


by ピヨコ (2011-02-11 13:11) 

みゃあ

無事凍結が決まってよかったですね!
しかも一つは優秀だということで、期待しちゃいますね^^
頑張れ~受精卵ちゃん!
移植までに、体調崩さないように気をつけてくださいね!!
応援してます☆
by みゃあ (2011-02-11 19:23) 

みゅう

かおのさん、こんばんは~。

応援、ありがとうございます。
とりあえず、次に進めるのでホッとしました。

かおのさんも、いよいよですね。
まだまだ寒いので、まずは風邪などひかないように気をつけながら
頑張ってくださいね。
1回でママになれることを祈っています。


by みゅう (2011-02-11 19:27) 

みゅう

ピヨコさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

そうです!!そうです!!難波のクリニックです。
同じクリニックに通ってる方となかなか交流する機会がないので、
一緒にお話できると心強いです。
こちらこそよろしくお願いします。
早速、ピヨコさんのブログにお邪魔しました(*^O^*)
長く頑張ってらっしゃるんですね。
(今回、このまま上手く行く行きますように)
お互い、今年中妊娠を目指して頑張りましょう!!


by みゅう (2011-02-11 19:32) 

みゅう

みゃあさん、こんばんは~。

思ったより数が少なくなっちゃって^^;
残念ですが・・優秀なタマゴちゃんがいてくれただけで嬉しいです♪

移植は少し先になるので、そのときに向けて
体調を万全にしておきたいと思います。

みゃあさんも、雪なんか降って足元が危ないので気をつけてくださいね~。



by みゅう (2011-02-11 19:36) 

tamama

卵ちゃんは。。いっぱい取れてもランクが結構細かくでるんですねー。。
でも、ちゃ~~んと優良太鼓判を押されている卵ちゃんも居るから。
期待できますよ♪着床するように~体ぽかぽかにして~くださいね♪
果報は寝て待て~。。本当に寝ちゃうぐらいがいいかもです!
by tamama (2011-02-14 14:30) 

みゅう

tamamaさん、こんばんは~。

タマゴちゃんは、思ったより沢山出来てくれたし
前回に比べて育ちもよかったけど・・・なかなか難しいですね。
4つのタマゴちゃんに望みをかけて移植に備えて
ヌクヌク生活を送りたいと思いま~す。
tamamaさんもなっちゃんとヌクヌク過ごしてくださいねっ。
by みゅう (2011-02-15 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。