終わり~始まりへ [通院&諸々]

 

今日、丸1年(09年6月27日~10年7月5日)通ったクリニックを卒業してきました。

卒業と言っても、結果が出ての卒業ではないのが悲しいのですが・・・・・

 

本来、今日は2~3年ぶりに友達たちとランチの予定でした。                                         (前にこのブログにも書いたことのある、諸々訳ありは友達たちです)                                                                                が、たまたま、友達の子供が怪我をして病院に行くので、明日に延期に。

クリニックに着き、待合室に座っていると、                                         隣にいつも親子(実母なのか?義母なのか?)でやって来て、                               大きな声で話す2人が隣に座った。今、診察を終えた様子。

聞こえて来た会話は                                                       「先生、喜んでくれてたなぁ~」「気を付けや~」「熱いお風呂はあかんって」・・・

正直、もう駄目だとわかってクリニックに来ている私には、                                  羨ましくはあるけど、ドキドキ感やねたみはなく、                                     「うわぁ~そんな話大声で・・・」とは思うものの                                             特にその会話に耳を伏せるほどではなく、診察室に呼ばれるのを待っていた。

中待合に呼ばれても、「あぁ~やっと今日で、終われる~」と                                  ちょっとスッキリしてるくらいの気分だった。

のに・・・・院長に「もう、タマゴ残ってない?」と聞かれ                                     「はい、もうこれで終わりにします。」                                             「どこかで区切りをつけないと・・・仕方ないね」                                             「はい。」                                                              「妊娠させてあげたかったけど、ゴメンネ」                                             「・・・・(不覚にも泣きそうになってしまった)」                                        「何かあったら、また、いつでも来て」                                              「ありがとうございました(というのが精一杯だった)」  

まさか[がく~(落胆した顔)] この1週間、駄目だとわかっているから早く結果だしてよ~                          と、思っていたし、まさか、泣きそうになるなんて思ってもなかった。                           診察室を出て、そのままエストラーナテープを取る為トイレへ直行。                        個室に入ったとたん、涙があふれてきた・・・・不覚!!

その後、看護士さんとちょっとお話。                                                またもや看護士さんの「頑張ってたのにね~」と                                          つぶやく小さな声にまた、[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ウルウル。

お会計を待ってる間に旦那にメール                                             『やっぱりダメでした。気晴らしにブラブラして帰ります。』                                 

お会計を終えてクリニックを出たところで、旦那から電話が・・・・                            「特別予算1万円あげるから、服でも買って、気晴らししておいで~」と                           この1年、治療に通っていて、初めての旦那の優しい言葉に[黒ハート]またウルウル。

せっかくなので~よし、サンダルを買うぞ!! と意気込んで出かけたけど                         思うようなのが見つからず、だらだら歩いていると・・・・

【パワーストーン】のお店にたどり着きました。

コレも何かの縁。と思うことにして、ブレスレット作ってきましたぁ~

入れたい石を全部入れると、かなり予算オーバーになってしまったので、                          ここはグッと堪えて・・・・予算内に抑えて、                                           でも、好みにあうブレスレットが出来上がりました。

使った石は3種類で、                                              石を見ていて1番気になった                                                           [コーラル(珊瑚)]・・・愛情深い優しい気持ちにさせる。成功を呼び込む。子宝に恵まれる。                             次に気になった                                                             [ピンクオパール]・・・心を強くしネガティブな感情を取り払う。良縁を結ぶ。                            そして、普通の水晶と迷ったけど                                                      [ローズクオーツ(紅水晶)]・・・更に女性らしく。恋愛の成就のお守り。過去の傷を癒す。

なかなか可愛い、淡いピンクのブルスレットで、見てると優しい気持ちになれます。                     これで、すっぱり過去のネガティブな感情を取り払って、女性らしく良縁の子宝に恵まれるはず[わーい(嬉しい顔)]

※本当は入れたかったけど、今回は予算的に諦めた石                                                    [クリソコラ]・・・妊娠・出産を順調にする。                                                             [マザーオブパール]・・・長年の夢や願いを実現に近づける。母性愛。                                     ちょっと趣味で稼いで、この2つの石を使って、                                                        今度は指輪かネックレスを作ってみたいと思ってます。                                                         ベビ待ちのみなさんがもし、ブレスを作るときなど、                                                     ちょっとこんな石があること思い出してみてくださいね。

そして、始まりへ

家に帰り着いて早速、次に行くつもりのクリニックの                                                          7月末の「体外説明会」の予約を取りました。                                                          ちょうどタイミングよく、大阪市から「マンモと子宮頸がん」の                                                  無料診察クーポンが送られてきたので、                                                           リセットしたら予約を取って、お休み中に行って来たいと思います。初マンモです[どんっ(衝撃)]

明日は、みんなと久しぶりに会えるし、元気を貰ってきます。                                             (いや~今日じゃなくてよかった~。今日なら暗い再会になってたかも・・・)

最後になりましたが、応援してくださった皆様、ありがとうございました。                                      今回は、残念な結果になりましたが、また転院して、心機一転頑張りますので、                              これからもよろしくお願いします。                                                                ベビ待ちの皆様に1日も早くこうのとりがやって来ますように。                       


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 8

玉吉

優しい旦那さまです。。うらやましいです。。
うちは、優しいけれど・・・多分お小遣いとかは出してくれないかも。。(なんて書いたら・・起こられちゃうかな。。)

パワーストーンはいいですね!
私も・・身近な物で探しました。。どうやら「パール」は子授かりにいいらしいです。。(パールも高いけど・・)ピアスとか。。身近にあったら試すのもいいかもです。
by 玉吉 (2010-07-06 10:42) 

ひまわり

そうでしたかぁ。いろいろお疲れ様でした。
判定が遅いのは精神的にかなり参りますよね。
旦那様体調悪いのに優しい心遣い素晴らしいです。
きっときっと次の病院で良い方向へ進めますよ。
あと少しだったんだもん。大丈夫!!(^^)

私も病院を変えてかなり違いがあり進歩を感じていますよ。
すこぉ~しお休みリフレッシュしてパワーストーンでパワーアップで
頑張りましょうね(^_-)-☆
by ひまわり (2010-07-06 11:30) 

みゅう

玉吉さん、こんばんは~。

旦那の初めての優しい言葉に、私自身もビックリしました。
お小遣いというより、家計から出たので・・・・                 
その分を何処で削るかは、私の仕事^^;

「パール」なら、身近にあるしいいですね。
最近はすっかりアクセサリーとかしなくなってたけど、
コレを機会に少しお洒落もしてみようかなっ(*^O~*)

by みゅう (2010-07-06 21:43) 

みゅう

ひまわりさん、こんばんは~。

今回は、さすがに少し落ち込んじゃいました(>_<)
でも、もう気持ちは次に向けて進んでる感じです。
また、私のわがままで治療を続けるのに、     
旦那も始めて(^^;)優しくて驚いてます。

やっぱり、1つの病院では行き詰ってしまいますよね。
新しい病院で心機一転、頑張ります。
お互い、いいタマゴちゃん育てましょうね/~

by みゅう (2010-07-06 21:49) 

yokopu

一区切り、ですね。
新しい病院で、気分をリフレッシュしてくださいね。

私のパワーストーンとは、ローズクォーツがかぶって
ます♪パワーもらえますよ!!
私は、移植の時もつけてました。

マンモは、乳が張っていると本当に痛いので、
良い時期を選んで受診してくださいね♪

by yokopu (2010-07-07 10:56) 

にゃんこまる

旦那さまの優しいメール、私もうるっときちゃいました。心機一転ですね!!! パワーストーンに出会えたのも縁だと思います!!新しい病院でも頑張っていきましょうね。 
絶対卒業してみせましょうね☆
by にゃんこまる (2010-07-07 16:52) 

みゅう

yokopuさん、こんばんは~。

1年があっと言う間でした。
次の病院は絶対、ベビちゃんと一緒に卒業できるように頑張ります。

パワーストーン、今度はつけて挑みたいと思います(*~O~*)v

初マンモなので、ちょっとドキドキしてます。
やっぱり痛いんですね(>_<)                          
ちょうど、お休み次期なので、よかったです。
by みゅう (2010-07-07 22:04) 

みゅう

にゃんこまるさん、こんばんは~。

普段は治療に関して、無関心な方なので・・・
私もビックリと嬉しくて^^;

今度の病院は、今までよりも実績のあるところなので、
絶対、ベビちゃんと一緒に卒業できるように頑張ります。
みんなでママになりましょうね!

by みゅう (2010-07-07 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・・・・・リフレッシュ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。