大丈夫? [通院&諸々]

 

今日も[病院]クリニックの内診へ。

内膜は順調。ホルモン値もなかなかいい調子のようです[わーい(嬉しい顔)]                                 「特に問題なし」という事で、                                                     14日(D14)から、膣坐薬とデュファストンで高温期スタート[モータースポーツ]

6日目凍結胚盤胞(グレード3)を、5日目の19日に移植の予定になりました~

その前の木曜日の17日の内診で、問題なく、                                     凍結胚が融解(生存率70~80%)に耐えてくれたらだけどねっ。

ま、ここまでは順調なお話。

 

で、順調じゃないのは・・・・・旦那の仕事。

昨日の夕方、旦那から電話があり、                                               どうやら大きなポカ[爆弾]をやらかしてしまったとの事。                                      旦那にしたら、たいした事ではないつもりだったらしいのだけど、                      得意先では、大きな問題にまで発展してしまった・・・・・とのこと。

病気(I型糖尿病)を発症してから、役5年。                                          体内でインスリンが作れなくなり、毎日4~5回の自己注射。                              糖分はあまり取ってはいけないため、頭にブドウ糖が回らない。                         日に日に痩せていき、体力も、どんどんなくなって来ている。

当然のことのように、判断力や行動力も鈍くなってきているんですね[ふらふら]

発症した当時、今の営業の仕事はもう続けられないだろうと、                               1度、『退職願』を提出したが、周りのみんなに引き止められ、                               思いとどまって、残ったは良いけど・・・・

この5年、1年に1度は、大きなミスをして怒られている。                                  そろそろ、ヤバイ。

「真剣に転職を考えないといけない時期に来ているのかも?」

と、悩んでいる[もうやだ~(悲しい顔)]                                                         もともと、営業という仕事は向いていないと、本人は自覚しているらしい。                          でも、辞める勇気がなかった旦那は、毎朝「しんどい~仕事行きたくない」と                       言いながら、今でもズルズルと会社にいる訳ですが・・・・・

こうも問題を起し続けていると、本当にこの先、心配です。                                だからといって30代後半の今、仕事を辞めて、次が見つかるのだろうか?

ましてや、体のこともあるし・・・・                                                仕事を変わったとしても、同じミスを繰り返す可能性があるわけで・・・・・                          困ったもんです。

今日は、得意先に呼ばれているらしい。                                          どんな話になっているのか?・・・・・今のところ、連絡はない。

昨日の夜は、色々話したけど、                                               「とりあえず明日にならないと、結果は出ないから、考えるのは明日にしよう」と、                      話を終わらした。  

 

旦那がそんなピンチの状態の中、私は子供を望んでいていいのか?                          もしかしたら、専業主婦なんてやってる場合ではなくなる。                                 仕事を探さなくては、生活が出来なくなる?

なんて、考えてみたけど・・・・「旦那の為に、子供を諦められる?」って                          自問自答してみたところ・・・・

「子供のためなら頑張れるかも知れないけど、                                       今、子供を諦めることなんて、出来ない」というのが、出てきた答え。 

 

ま、旦那から連絡がないと、今後の事はわからないけど・・・・

とりあえず、今回の移植で授かれることを信じて、頑張りま~す[ぴかぴか(新しい)]      

 

 

 

メモ[ペン] 内診・薬・・・・・25,316(エストラーナ27枚、坐薬34個、デュファストン21錠)

メモ[本] 基礎体温・・・・36.23                                                              


nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 14

にゃんこまる

はじめまして。いつもniceありがとうございます!
旦那さまのご病気本当に心配ですね。仕事も心配ですね(><)
自問自答してちょっと一呼吸して考えるのは大事ですよね。そうやって出た答えに間違いはないと思うので、自信を持って今は治療を頑張って下さいね!
移植、うまくいきますように☆ファイト~! 
by にゃんこまる (2010-06-11 18:18) 

pawpaw

私の父も糖尿病なのです。
幸い、自己注射をするほどではなく、経口薬で済んでいるのですが、ストレスが発病に関わっていたようです。
思うように体がついてきてくれない中、仕事をこなすのは大変なことだと思います…。
きっと、どんな大変な状況でも、子どものためなら夫婦二人で頑張れると思うのです。
移植予定の卵ちゃんが、天使として舞い降りてきてくれますように。
ご主人様の体調、どうぞお大事になさってください…。
by pawpaw (2010-06-12 16:42) 

みゅう

 にゃんまるこさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

旦那の病気は、今のところ医学的に治ることはないので、
一生付き合っていかないといけないんですけど・・・
なかなか体調管理が難しいので、心配が尽きないのは
子供が出来ても一緒だとは思うんですが、
それでも、やっぱり子供のためなら、乗り越えられることって
多いんじゃないかなぁ~と思います。
応援ありがとうございます。
お互い、1日も早くママになれるように頑張りましょう/~

by みゅう (2010-06-13 11:06) 

みゅう

pawpawさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

お父様、ストレスで発症されたんですね。
体もですが、なかなかメンタルの部分も、難しいですね(>_<)
男の人は特に、仕事が1日のほとんどの時間を占めているから
大変だと思います。
守るものが出来ると、もう少し慎重に行動してくれるんじゃないかという
期待もあるんですけど^^;

不妊治療も、色々大変だけど、
可愛いベビちゃんに会える事を信じて、頑張りましょうね(*^^*)V

by みゅう (2010-06-13 11:14) 

yokopu

今周期、ワタシ3日遅れでみゅうさんを追いかけてます(笑)
今日、チェックして移植の日が決まると思います。
お互いにいい結果がでるといいですね。

営業って、気力・体力が必要なので、本人のココロが強く
無い時期って、ほんと、しんどいんですよね。
ワタシは、営業職から内勤に移れたんだけど、旦那様の
職場は、そうもいかないのかな?
お大事になさってください。

by yokopu (2010-06-14 14:50) 

ひまわり

旦那様心配ですね。
病気と上手に暮らしを成り立たせるのって大変ですよねぇ。
身体あっての生活。。。
でもこの不景気な時代で仕事を探すのも大変。
無理をさせたくないけど無理をしなくてはならないことだらけで辛いですね。

ここはみゅうさんがベビちゃん産んで旦那様の活力になりますように!!

私は。。。今日採卵でしたが変性で×でした(ーー;)うまくいきません。
みゅうさんの吉報が励みになります。
応援していますので無理せず頑張ってくださいね。
by ひまわり (2010-06-14 19:48) 

みゅう

yokopuさん、おはようございま~す。

おぉ~!!yokopuさんも、もうすぐ移植なんですね。
暑くなって来ているので、体冷やさないように、
お互い、気をつけましょうね。
そして、一緒にママになれるといいですね。

旦那は、まだ結論が出ないようで・・・
今朝もかなりしんどそうに出て行きました。
移動も病気が発覚した時に、相談したんですが、
なかなか難しいみたいです。
とりあえず、私は今出来ることを頑張ります!!


by みゅう (2010-06-15 08:15) 

みゅう

ひまわりさん、おはようございま~す。

こんなときに、旦那の事が気になって、ちょっとストレスです^^;
でも、私より旦那の方がメンタルが弱いので・・・・
ちょっと心配なんですが、こんなご時世、踏ん張ってもらうしかないですね。
私も、今出来ることを精一杯やらないと・・・

いつも応援ありがとうございます。本当に励みになります。
ひまわりさんに、妊娠菌を繋げるように頑張りますね。

by みゅう (2010-06-15 08:24) 

玉吉

みゅう様
ナイスとご訪問ありがとうございました。
しかも・・未熟者です。。
不妊治療は、まさにママの強さにかかってますね。。
by 玉吉 (2010-06-15 11:27) 

りなっち

旦那様心配ですね・・
私のオットも糖尿病家系なので心配です…
ストレスもかなりたまっている様子で
いつ発症してもおかしくないかもしれません。
子宝草も育ってるようですし、
みゅうさん自体が順調で本当に良かったです^^
肩に力を入れすぎないようにして下さいね。
私もみゅうさんを励みに頑張ってるので、
1日でも早くベビちゃんを授かれますように。。。と祈ってます!
by りなっち (2010-06-15 12:51) 

みゅう

玉吉さん、おはようございま~す。
コメントありがとうございます。

本当に不妊治療は、忍耐も必要ですよね~
初めてのことに戸惑うこともいっぱいあるし・・・・
でも、1日も早く、お互いママになれるようにがんばりましょう!!

by みゅう (2010-06-18 07:47) 

みゅう

りなっちさん、おはようございま~す。

旦那様は、糖尿病家系なんですね>_<
うちは違うのになったので、ビックリしました!!
家系的な糖尿病の場合、飲み薬で対応可能な場合が多いですが、
ストレスも大きな要因になるようなので、
気をつけてあげてくださいね。

>1日でも早くベビちゃんを授かれますように。。。と祈ってます!
   ↑
ありがとうございます。
今度こそ、りなっちさんに妊娠菌をお渡しできるように頑張ります。
りなっちさんも、タイミングが上手く合っていますように。
by みゅう (2010-06-18 07:53) 

超初心者 ツーショットチャット

http://www.ninehalf.org/?c=91&a=158 <a href=http://www.ninehalf.org/?c=91&a=158>超初心者 ツーショットチャット</a>
by 超初心者 ツーショットチャット (2010-11-10 18:25) 

Hollister

ハハ、大丈夫?:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。