子宝草、その後 [通院&子宝草]

 

今日は、胚移植周期のD7です。

1日にリセットしたので、わかりやすくていいです[わーい(嬉しい顔)]

ホルモン補充のエストラーナテープも同じく、7日目です。

前回は少し痒さを感じたんですが、今回は今のところ、気になるほどではないかなぁ~。                でも、確実におなかが太ってきてます[ふらふら]まんまるですよっ!                                おしりも、いつもにも増してぷにょぷにょ!

こうしてドンドン、パンパンになっていくんですね[もうやだ~(悲しい顔)]

今日の診察は、内膜の厚みを確認する為の内診。                                        「6ミリ」・・・・7日目で「6ミリ」ならなかなか順調です[るんるん]                               次は金曜日の内膜の厚さで、座薬(高温期を作る)開始の日が決まりそうです。

今日ももちろん、採血ありだったんですが、看護士さんが皆さん忙しそうで、                     培養士さんが採血してくれました。                                              これがなんと、まったく痛くない[手(チョキ)]                                                   1年近く今のクリニックに通ってますが、今迄で1番痛くない採血でしたぁ~。

でね、この培養士さん少し前から、歩き方がちょっと変わってる?                              って思ってたんですが・・・

なんと、妊娠されてました[ぴかぴか(新しい)]                                                    細い方で気付かなかったんですけど、今日はお腹だけ「ポッコリ」で顔つきも変わっていてた。

妊婦さんに触れられて、「妊娠菌プリーズ[手(パー)]」って感じです。

 

さてさて、ちょっと久し振りの登場になりましたが・・・・                                             花が咲いたその後の「子宝草」は今、どうなっているかと言うと

              P1010008.JPG

花はほとんどが咲き終わり、その後、枯れてしまうのかと思ったら、                           どんどん子株が付いてきています。

「あぁ~ぁ、もう花も終わりかぁ~」と思っていると、今年花が咲いた5本の株のうち                     1本だけ、下の方にも蕾がついてくれてて

              P1010011.JPG

密かに花を咲かせてくれてましたぁ~

               P1010010.JPG

蕾も、もう少ししかないけど・・・・                                               子宝草もまだ、元気に頑張ってくれているんだぁ~と嬉しくなりました[かわいい]

 

 

メモ[ペン] 内診・採血・・・・・7,560円                                                   (同じ内容でもICSI周期に入ったので、高くなってる~[バッド(下向き矢印)]

メモ[本] 基礎体温・・・・・36.32


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 6

もく

いよいよ移植周期突入したんですね!
内膜の厚さも順調みたいですし、次こそ、みゅうさんの卵がくっついてくれる事を祈ってます~。

私は前回の撃沈後すぐに生理がきて3度目の移植周期に入りました。自然周期で、今周期に限って排卵が遅れ、どうなる事かと思っていましたが、6月1日に無事移植出来ました(形が良くないと言われていた胚盤胞1つと育ちが遅く胚盤胞になっていないもの1つの計2個を移植しました)。卵の質的には微妙かも・・・と言われていますが、卵の生命力を信じて判定待ちです。今回ダメだとまた採卵からです・・・そうはなりたくないです。

お互いに今周期良い結果を得られると本当に嬉しいです。
頑張りましょうね!
by もく (2010-06-07 21:21) 

りなっち

移植周期に入られたんですね☆
私ももうすぐ受診なので今回は薬も飲んだりしているので
少し変化がどうでているのかと今からドキドキしています(笑)
みゅうさんは内膜も順調なようで幸先いいですね^^
子宝草もそれを象徴しているかのように感じました!
良い結果が得られますように...(^^)
by りなっち (2010-06-08 09:32) 

みゅう

もくさん、こんにちは~。

私も、今回の移植で最後の胚盤胞を使うことになるので、
絶対、いい結果を出したいです。
内膜は今のところかなり順調なので、
このまま、お迎えが出来ればいいなぁ~と思ってます。

もくさん、今、判定待ちなんですね。
ゆっくり過ごされてますか?
急に暑くなったので、体調管理が難しいですね。
卵ちゃんの生命力を信じましょう♪
きっと頑張ってしがみついてくれてますよ!!
いい報告が届くように、祈ってます。

一緒にママになれるように、がんばりましょう(*^^*)/~


by みゅう (2010-06-08 13:12) 

みゅう

りなっちさん、こんにちは~。

今の病院での最後の移植周期に入りました。
内膜は順調なようなので、このままフカフカに状態でお迎えが出来るよう
移植の日まで頑張ります♪

りなっちさんも薬の効果が出てるといいですね。
1日も早くいいタイミングで、りなっちさんが授かれること願ってます。

「子宝草」の蕾が今まで残ってくれていたので、
ちょっと嬉しくて(*^O^*)なんだか、期待しちゃいます。
上手く行けば、妊娠菌のついた「子宝草」をベビ待ちのみなさんに
お分けできればいいなぁ~と思ってるんです。
(と、思い続けて、1年経っちゃいましたけど^^;)
by みゅう (2010-06-08 13:21) 

ひまわり

前回私またまたやっちゃいましたね^_^;失礼しました。

いよいよ移植周期に突入されたのですね。
内膜も順調で、サプリ効果も出てきているんでしょうね。
前回より順調そうだから絶対ぜったい着床!懐妊!!しますね(^_-)-☆

みゅうさんの吉報を楽しみにしています。

私も今日から採卵周期に入りました。
お互い頑張りましょうね。
妊娠菌楽しみ待ってまぁ~す\(◎o◎)/
by ひまわり (2010-06-08 22:41) 

みゅう

ひまわりさん、おはようございま~す。

ひまわりさんも、いよいよ採卵周期に入ったんですね。
入ってしまうと、あっと言う間に採卵の日がやってくると思いますので、
ストレスフリーで乗り切ってくださいね。

私も来週中くらいに移植できればいいなぁ~と思ってます。
妊娠菌、今度こそお渡しできるように、一足先に頑張りま~す!!
by みゅう (2010-06-10 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リセットがスタート大丈夫? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。