微妙なリセット [通院&諸々]

 

結局、その後、旦那ときちんと話すこともないまま、今日を迎えました。                       (結局そう、女の気持ちは男にはわからないのさっ) 

 

朝、基礎体温を計ったら36.75                                                前日より下がったものの、まだ高温[グッド(上向き矢印)]                                             念のため海外製の検査薬も試してみた。                                              クッキリとは行かないまでも線は2本。かすかな期待が捨てきれない。

クリニックに向かう為に家をでる前にトイレ[トイレ]に行くと違和感が・・・                            そう、またまたギリギリに赤いものがやってきてしまいました。

「あぁ~あ[もうやだ~(悲しい顔)]」という気持ちと、どこか少し「ほっ」とした気持ちと複雑な感情!!

何故って・・・・もちろん、妊娠の継続は願うけど、                                   いつまでモヤモヤした日々を過ごすんだろうと。

このまま、GWに突入してモヤモヤを引きずるのだろうか?と

このGWは「妊娠してるかも~[るんるん]」とか甘い期待に胸躍らせて、                            何にも予定を立てなかったから、それはそれで無問題なんだけど

せっかくのお休みを何もしないで過ごすのは、少し淋しいでしょ?

リセットしたからって、もちろん安心な訳ではありません。

「子宮外妊娠」の可能性はなくなるわけでもないし・・・・・

旦那と2人で顕微の説明を聞いた時、                                           院長は「今は、子宮外妊娠も薬で処置できます。」と言ってはいたけど・・・                        (そうか、だから旦那は、子宮外妊娠かもと言っても、無関心だったんだ~)

そんなことを考えながら、クリニックに向かいました。                                     

エレベーター(複合ビルの中にクリニックがあります)を降りると                                         もうそこに、ベビーカーとパパたちが所狭しと待ってます。さすがにGWですね。

その割りに意外と早く中待合に呼ばれました。                                       そして、診察室へ。

院長 「生理来た」                                                       私 「はい、今朝から・・・・」                                                院長 「体温が下がって、いっぽい出て、全部出てくれたら大丈夫。                         全部出なかったら・・・・厄介やから・・・・」

そう、子宮外妊娠ももちろん心配だけど、全部綺麗に出てくれなかったら、                       科学流産でも、初期流産と同じ処理をしないといけないんだね[がく~(落胆した顔)]

院長 「このままちゃんと体温を計って、様子を見て6日ねっ」                              と言うことで診察室を後にした。

しばらくして、処置室によばれると、                                        看護士さん 「採血しますね。妊娠の数値検査」と言われた。

そうだ!! 更に検索魔になっていた私は、子宮外妊娠の時の数値も調べていた。

普通、正常妊娠でも子宮外妊娠でも、HCGの値は同じ。                                 なので、6Wを過ぎて胎嚢確認が出来ないと、                                      そこで初めて子宮外妊娠と判明することが多いらしい。                                 (早ければ6Wで心拍確認ができる人もいる) 

その頃には、もう既に卵管内などで、胎芽に育っていたりする。                          正常妊娠と同じ、2000~3000という数値になっていて・・・・                        気付くのが遅いと、緊急開腹手術の可能性が高い。

私の場合は、もともとのHCGの数値が24だったので、                                 子宮に着床していても、子宮外に着床していても育たない可能性の方が高い。

しかし、HCGの数値は急激に上昇することもあり、                                  諦めていたのにグンと伸びて継続できた。という方も多いらしい。

生理が来た今、子宮内での継続はありえないけれど、                             もし、急激に数値が伸びていた場合、子宮外での継続がありえる訳で・・・・                        もしもの時、GW中でクリニックがお休みなのは、どうしていいのか不安になった。

看護士さんに 「次の診察の日まで、数値がわからないと、GW中不安なので、                     明日、電話で数値確認したら、教えてもらえますか?」と聞いてみた。

看護士さんは、院長に確認を取ってくれて、電話確認OKになり帰って来た。

すると、午後4時過ぎ、クリニックから[携帯電話]電話が・・・

「えっ?善からぬ知らせ?」と不安になりながら出ると

いつもの看護士さんの声「院長に代わります。」

[ふらふら]ドキドキですよ。ホント[exclamation]院長直々の電話なんて、善からぬことに違いない。

 

 

院長 「大丈夫心配しなくても、数値は133で高くないから、                              もし子宮外妊娠でも、GW中に破裂するような数値ではないから・・・・                          そのまま、体温だけきっちり付けててね」

ということで、ひとまずは安心[わーい(嬉しい顔)](ひとまず過ぎるけど)         

せっかく、明日からの5連休に間に合ってリセットしたのだし、                              全部出て欲しいので(ジッとしてて残っちゃうと厄介なのだし・・・)                                

5日のうち3日くらいは、出かけたいと思います。

今夜、旦那は会社の決算日なので、同僚たちとオールで[ビール]飲み会。                         夜ご飯は1人だったので、ちょっと贅沢してスーパーでお高めのお寿司を買ってきた[手(チョキ)]                 たまにはいいよね。頑張ったご褒美を自分にあけても[わーい(嬉しい顔)]

微妙なリセットだけど、せっかくのGW、あまり深く考えずに楽しみたいと思います。

 

タイミングで頑張っている方。AIHで頑張っている方。ICSI・IVFで頑張っている方。             

それぞれ心配事もあると思いますが、ゆっくりのんびり楽しく行きましょう[るんるん]   

 

                 ※個人的に調べた内容があります。不快な表現がありましたらお許しください。

 

メモ[ペン] 診察(話)・血液検査・・・・・・・・860円

メモ[本] 基礎体温・・・・・・36・75

               


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 7

もく

私は二回目の胚壁胞移植の判定日が28日でした。尿検査で陽性だったものの結果は4W3Dでhcg67.6。前回は22で撃沈だったから、今回こそはと思っていたのに・・・。値が低すぎるけど、一応、一週間内服と注射で様子みて、来週再診ってことになりました。今夜、自分で妊娠検査してみたら、陽性はでるものの、すごく薄くて・・・多分だめなんだろうと落ち込み気味です。凍結胚壁胞があと1つ残っています。私の通っているクリニックではグレードを言ってくれませんが、形はあまりよくないような事を言われています。いったいいつになったら赤ちゃんが来てくれるんだろうと、泣きたくなる日も多いけど、みなさん頑張っているんですもんね!みゅうさんのブログみて元気づけられました。私も諦めずに頑張ります。
自分の事ばかり打っちゃってすみません。。。
ちなみに我が家も今夜は旦那くんは飲み会です~。
by もく (2010-04-30 23:43) 

みゅう

もくさん、こんにちは~。

コメントありがとうございます。
もくさんも、頑張っていらっしゃるんですね。
私も、もくさんと同じであと1つ凍結胚盤胞がありますが、
今回のはグレードがよく、次のは、少し低めです。

4W3Dで67.6だと確かに不安になってしまう数値かもしれませんが、
まだまだ諦める数値ではないと思います。
先生も1週間様子を見ようという数値ですし、
きっと今度の卵ちゃんは、しっかり数値を伸ばしてくれると信じましょう。
GW中不安もあると思いますが、暖かくして過ごして
お母さんが、笑って楽しくいれることが1番だと思います(*^O^*)
きっと強い卵ちゃんであること、私も祈っています。

また、よかったら、コメント残してくださいね。
一緒にママになれるようにがんばりましょう/~
by みゅう (2010-05-01 13:26) 

えび

なんというか・・・本当に、惜しいところまで行っていたんですね・・・。
自分の時のことを思い出して、みゅうさんが今、どんなに辛いだろう、と
思いました。
色々と心配は尽きないと思いますが
まずはゆっくり休んでくださいね。
お寿司、いいと思います!
みゅうさん、こんなに頑張っておられるんですもの。
たまにはご褒美、あげちゃってください☆
たくさん褒めて、たくさん甘やかしてあげてください。
by えび (2010-05-01 22:45) 

みゅう

えびさん、こんばんは~。

やっぱり、薄くでも陽性反応を見ると、期待しちゃいますね^^;
それに心配も増えちゃって・・・・
えびさんも頑張って、前に進まれてるので、                 
私も、無事に体温が下がってくれたら、次に向けて頑張りたいと思います。

お寿司、本当に美味しかったです。
1人でしたが、残念会になりました。
頑張ったご褒美ですねっ(*^O^*)

えびさんもAIH後なので、体冷やさないように暖かく過ごしてくださいね。
by みゅう (2010-05-02 22:54) 

ひまわり

。。。そうですかぁ~そうなんですかぁ?
少しでも数値が上がっていると私的には期待しちゃうんですが
例え出血があっても妊娠ってことあるっていうし。。。
っと納得しきれない ひまわり です(-_-;)

贅沢全然OKですよ。
私なんて毎回リセットすると寿司にケーキにとパーティーですよ(^_^)v
それを泣きながらムシャムシャ食べている私。

あと1回出来るんですね。
いいところまで行っているのだから、絶対絶対今度こそ大丈夫ですよ。
身体はきっと出来上がっているんですよ。
これから温かくなってくるから新芽のように成長していってくれますよ。
野望は叶わないかもしれませんが頑張りましょうね(#^.^#)

私もなんだか諦めモード。。。連休明けが判定です。
この時期が一番いやですよねぇ~
by ひまわり (2010-05-03 17:11) 

みゅう

ひまわりさん、こんにちは~。

もう、完全に正常妊娠の可能性はなくなってしまいました(≧_≦)
ちょっと膨れていたおなかも、生理とともにペッチャンコに
なってしまったし・・・・・
気になっていた、食べ物等の臭いも、気にならなくなりました。
なので、子宮外妊娠の可能性も低いとは思うんですけど、
まだ、体温が下がりきってないので、ちょっと不安です。

年末年始の出産と、(1回お休みなので)旦那の誕生日に合わせる野望も
叶わなくなってしまったけど、
今回ので、子宮がいい状態になってくれてることを願って、
あと1つある卵ちゃんをお迎えする為に、頑張ろうと思います。

ひまわりさん、もう判定なんだぁ~。なんだかすごく早かった気がします。
おなかの卵ちゃんを信じて、頑張って下さい。
応援してます。いい報告待ってますね♪


by みゅう (2010-05-05 14:49) 

Hollister

ハハ、微妙なリセット:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

血液検査の結果リミット延長? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。