内膜9ミリ [通院&子宝草]

 

土曜日の内診で内膜が厚くなっていたら10日に胚盤胞移植の予定でしたが・・・・                 まだまだ薄いということで、そのままエストラーナ3枚を継続で                                  今日、再度診察に行ってきました。

なんとかD16にして、内膜9ミリを超えてくれました[わーい(嬉しい顔)]まずは一安心。                            明日から、座薬(朝晩)とデュファストン(朝昼晩)の開始です。

この座薬、嫌いです!!                                                       めんどくさい&気持ち悪いに加えて、半端ない眠気とめまいが襲ってきます。                      タダでさえエストラーナの吐き気に、日に2~3度襲われているというのに・・・・                        ブツブツブツ[ちっ(怒った顔)]

と、思いっきり愚痴りたいところですが、                                           この薬達がないと卵を自分の体に戻すことも出来ないんです。

いや、言い換えれば、この薬たちのおかげで、卵を戻せるんです。                             医学の進歩って凄いですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

次の診察は12日。ここでOKが出れば13日に                                         5日目胚盤胞計算で移植になるそうです。

13日にD19なので、まだ、ギリ12月31日予定日って事になりますかぁ~?                       そんなことばかり考えている今日この頃です。

 

久し振りに『子宝草』の写真をUPしましょう。

            P4070097.JPG

わかります?すこし芽がふっくらしてきてます。                                      おぉ~もうすぐ花が咲く?と思うでしょ・・・・                                            でも、この状態になってもう既に1週間以上。

暖かくなったり、寒くなったり、子宝草もいつ春がやってくるのか                                 わからなくなってるんじゃないかと[あせあせ(飛び散る汗)]

判定日までに花が咲いたりなんかしたら・・・・・                                       ヘンに期待しちゃいそうで・・・・                                                  あっ、このまま、咲かないなんて、ないよね?

 

 

 

メモ[ペン] 4月3日分 / 内診・血液検査・薬・・・・・・8,663円(エストラーナ3枚)

    4月7日分 / 内診・薬・・・・・・25,316円                                           (エストラーナ27枚、座薬34枚、デュファストン21錠)

メモ[本]基礎体温・・・・・36.27(D16)


nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

りなっち

内膜が少しずつ厚くなっているようでいいなぁ~
私はD19でまだ薄いねって言われちゃいました…(^^;
今年の出産は諦めていますが、せめて妊娠だけでもオネガイ!なんて思ってます。

薬の副作用も辛いですよね。
私もやっぱり薬なしというわけにはいかないようです…(トホホ
みゅうさんは子宝草が良い感じにふくらんでいるので、もしかしたら今回の結果の吉兆かもしれませんよ~♪
お互い今周期も頑張りましょ☆
by りなっち (2010-04-08 10:49) 

ひまわり

ふかふかベット作れたようでホント良かったです♪
でも今内膜9mmなら10日の移植でも十分のような気もしますが
念入りにしてくださっているんですね。
ただ。。薬の副作用が辛いですよねぇ~
眠気はまだいいけど、気持ち悪くなるんじゃ辛いものね。
めまいも気になりますね。

さすがみゅうさんの考え方素晴しいです。
私なんて薬いやぁ!!って嫌うだけで
そのお陰で助かっているなんて、辛さが上回って考えもしなかったわぁ^_^;
だから上手くいかなかったかもね。
今度からみゅうさんを見習って感謝の気持ちをもって治療しまぁ~す。

副作用大変ですが頑張ってくださいね。ふぁいとぉ~(*^∇^*)ノ゙☆ パチパチハ
by ひまわり (2010-04-08 20:40) 

えび

ホルモン補充しながら移植するのって、大変なんですね^^;
副作用もなんだか辛そう・・・。

それなのに
>この薬たちのおかげで、卵を戻せるんです
↑↑
このポジティブシンキング、見習わなきゃです☆

内膜が厚くなったとのことで、まずは一安心ですね^^
あとは融解に耐えてくれて、無事に移植できるといいですね^^

by えび (2010-04-08 21:11) 

みゅう

りなっちさん、こんばんは~。

みんなで、今年中妊娠目指しましょう♪
りなっちさんも薬が出そうなんですね。>_<
副作用が辛いかも知れないけど・・・がんばりましょうね。

子宝草、今のところスクスク育ってくれてます。
このまま綺麗に咲いてくれたら嬉しいんですけど♪
また、寒の戻りがあるみたいです。
りなっちさんも体調、気を付けて下さいね。

by みゅう (2010-04-09 21:39) 

みゅう

ひまわりさん、こんばんは~。

薬の副作用、回を追うごとに増してきてる気がします。
なかなか難しいものですね≧_≦
12日にさらに内膜が厚くなってないと駄目みたいなので
まだまだ油断できません。
そのためにも、薬は欠かせないし・・・・
なんだか、コレまでの自分の不摂生を今頃、後悔しちゃいます^^;

ひまわりさんも、次の採卵に向けて体調期を付けて、
一緒に頑張りましょう!!

by みゅう (2010-04-09 21:46) 

みゅう

えびさん、こんばんは~。

今回は、点鼻薬がない分、まだましかなぁ~
点鼻薬&ホルモン補充だと結構きつかったけど・・・^^;
でも本当に薬がないと、何も出来ないんだなぁ~
と、近頃痛感してます。

>あとは融解に耐えてくれて、無事に移植できるといいですね^^
    ↑
そうなんですよね~先生にも「100%生きるとは限らないから」って
駄目だった時を、何回も念を押されてます。
あとは、祈るばかり。

えびさんもAIHの判定日まであと少し。
頑張ってくださいね。

by みゅう (2010-04-09 21:54) 

Hollister Online Shop

ハハ、内膜9ミリ:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。